祖師ヶ谷大蔵ーJAZZ ライブ

祖師ヶ谷大蔵ーJAZZ ライブ

IMG_4406.jpg大学に通うのが好きなオイラだけれど東京外語大だけは、
社会人コースにん入っている。
外語大以外は、20代の学生さんたち人混じってそ知らぬ顔して授業を受けていたので、
むしIMG_4383.jpgろこの社会人コースは新鮮に感じるんだ。
  オイラより歳上もギョウサンおるでー。
 その一風変わった同級生がJAZZ ライブをやるって言うんで、聴きに駆け付けたってわけ^^  
IMG_4413.jpg
同級生はボーカル担当なんだけれど、
英語・フランス語・スペイン語の3言語で構成されていて
日本語は一曲もないってIMG_4495.jpgところが、外語大っぽいでしょう@
  
ライブ会場は、一見するとふつうの邸宅・・・
中には入るとライブ仕様になっていた。
閑静な住宅街の一IMG_4517.jpg画にあって、思わず会場を見逃すところだったよ。
IMG_4451.jpg 
JAZZという音楽ジャンルは、
オイラにとって好物中の好物^^w
  なので、想像以上に楽しかったよ。
JAZZって聴かない人からは、
「よくわからないから__」なんて言われることが多いんIMG_4475.jpgだよね。
 端的に云うと 「それは部屋を明るく照らし出す力なんだ」
JAZZは短めの曲も、長めの曲もある。  
そこには、
 「何かをいうのに3分しかなかったら3分で言えばいい。IMG_4395.jpg
30分あるんだったら30分使えばいい」
とデユーク・エリントン ばりの血管が脈打っているんだまぁ。
 IMG_4479.jpg JAZZというのは、
胎盤であって、
コミットするんじゃあなくて、生殖なんだ。
また、どんな教養があって立派な人でも
心に傷がない人は魅力IMG_4389.jpgがないでしょう。
他人の痛みというものがわからないからね・。
 
そういう意味では、虐げられてきた黒人にルーツを発するJAZZって、傷だらけの音楽だって言えるよ。
 
ライブ後、駅前に移動して、
6人ほどで呑みに行ったよ。 
 ちょこっとのはずが、
けっこう飲んじゃって、
なんだか足元ダンシング・・・mmmmm

「祖師ヶ谷大蔵ーJAZZ ライブ」へのコメント

JAZZって、傷だらけの音楽
そういう感じでしたか。
 自分は聞かず嫌いだったのかもしれない

成城学園に通っていたので、この辺りは詳しいのですが。
 ここのハウスは分かりません。
 小学校の近くですか?

うがい薬をカバンの中に全部ばらまいてしまう事件が発生!
これやばくないですか?  かばんは大丈夫だったんですか?
                       さと

わたしは、トランペットをやっていました。
 マイルスデイビスは私にとって神様です。

 JAZZというのは、
胎盤であって、
コミットするんじゃあなくて、生殖なんだ。
むつかしい。 でもわかる気がする。

ボーカリスト、 語学が得意な人は歌もうまいという法則があるのでは・・

青学時代の親友かっちゃんとの七夕
 本当に毎年 アズ子さんブログに載りますね!
  ことしもかなーって、思っていたんです。

俺も急に外語大入学したくなりました。
  最高の環境じゃあないですか。
 頭いいって、いいな。 フランス語やってみるか。
 でも英語ですら、だけどな。

ブルーノート東京とか、昔よく行きました。
  JAZZとクラッシックは 本当に私をエグリます。

七夕で、あずささんは何を、お願いしましたか。
  わたしは、「痩せるようにです」
もう5キロもオーバーで悲惨です。夏なのにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年7月10日

         

PAGE TOP