Tokyo 狂想曲

Tokyo 狂想曲

IMG_3422.jpg狂想曲は「カプリッチョ」って呼ばれている。  
まあコレは、狂想曲のイタリア語で、「気まぐれ!」っていう意味ね。  
形式に囚われない、快活で諧謔(かいぎゃく)的な楽曲のこと。
 
IMG_3474.jpgちなみに、諧謔(かいぎゃく)とは、ユーモアのことっす。
大皿料理のイタリアンの店で「カプリチョーザ」ってあるでしょう、 あれIMG_3410.jpgもこの、意味系列ですねん。
  
だから、カプリIMG_3419.jpgチョーザという、
ピザがこの店にあるんだけれど、
これはその日の店長の気まぐれで作っているpizzaなんだ。 
 
 都会がいいのIMG_3468.jpgか、田舎暮らしがいいのか、ってよく議論になるけれIMG_3467.jpgど、
忙しいとかとノンビリの田舎、
どっちかなんて、選べねいよね、
オイラの感覚だと、都会で7割、田舎で3割って感じがいいかな。
 
IMG_3470.jpgでも南仏プロバンスの田舎なら、10割でもいい気もするなぁ・・・・IMG_3458.jpg
 
うん、これって難しい。
 
 時間に追われるのも嫌だけれど、
ヒマ過ぎるのもキャラに合わないんだもん。
  IMG_3456.jpg
そもそも、時間が人を左右するのではなくて、
人が、時間を左右するんだから、
全ては、オイラ自身の意思の問題なんだけれどね。IMG_3421.jpg
 
こうやって、
Tokyoで、
「フーッと、」
ひと息ついてIMG_3432.jpgいると、
浮浪雲のようにアイデアが浮かんでは流れてゆく。
 IMG_3443.jpg
時間に追われるのも嫌だけれど、ヒマ過ぎるのもキャラに合わないんだもん。
って、前述したけれど、
もし、神がいて、神のい教示があったとしても、
オイラは、一考し
それが正しいか正しくないかは、自分で決めるんだから、。。。IMG_3463.jpg
 よく、
「なるようになる」・・なんて呑気なことを車寅次郎みたいいうけれどさぁ、寅さんだって結局は、自分で成している。
 
要するに、
「なにがなるようになるだ、
自分でなるように・・・シテみやがれ!」
ってことだよね。
  

「Tokyo 狂想曲」へのコメント

「なにがなるようになるだ、
自分でなるように・・・シテみやがれ!」
ですね。

もし、神がいて、神のい教示があったとしても、
オイラは、一考し
それが正しいか正しくないかは、自分で決めるんだから

SYのさゆりです。 おやすみなさい
 米朝会談なんだか、骨抜き・・がっかり、
オイラが交渉の席についてください。

感心したところは、
そもそも、時間が人を左右するのではなくて、
人が、時間を左右するんだから、
全ては、オイラ自身の意思の問題なんだ
という場所。考えさせられた。

英会話も、今月の回数が少なくても大丈夫。
絶対また行くもん。{辞めるよりマシ!
大丈夫、大丈夫。
そんな時もあるよ。そうです、あずささんは、立派です。
 そんなときだってありますって、
  挑戦者の宿命みたいなものです。

日本代表が、パラグアイに勝った。
 景気づけに良かった。
  オイラはサッカーに興味ないですか?

やる気の出る方法を伝授します。
  「深呼吸」です。
  大きく吸って
ゆっくりと吐く
  それだけで、エネルギーがたまってきます。
                  沙也加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年6月13日

         

PAGE TOP