紙  ロペ

紙  ロペ

IMG_3203.jpgGWの時、日テレ関係を話題に、したんだけれど、
今度はフジTV関係ね、 

オイラのお気に入りの「紙兎ロペ」のグッズをギョーさんゲットして来たぜー。
IMG_3210.jpg 
このキャラ、ほんと好き、
シニカルなところが、とっても気に入っちゃっているんダァ。
 
ロペとアキラ先輩の他にも、キャラクター特集したIMG_3204.jpgファイルとか、ノートとか、ありきたりのものなんだけれIMG_3217.jpgどね、

この平凡なところが、妙に良いわけよー。
  
この文具類に囲まれていると、気分がハッピーってやつね。 心がいい揺れをしてくれIMG_3197.jpgるんだ。


自然にもこういう効果ってあるよ。
IMG_3229.jpg
自然の中には、小川のせせらぎや波が穏やかに打ち返す音、
ホタルの明滅する光など、
人の気持ちを心地よくさせる波動image-1.jpegをもったものが
たくさんあるじゃん。

人の心も自然でゆったりとした状態の時は、
良い揺れ方をしているもんだよ。
yjimage-2.jpeg 
人って、ピンチに追い込まれると、心を激しく揺らす。

でもそんなときにも、
平常心でいられる人っているでしょう。 

しかーし、平常心を保っている人が揺れないか
と言えばそうじゃあないよ。
yjimage-4.jpeg
普段のいい揺れを崩すことなく
ピンチに向かっている。

いい揺れをしている心は、大木に例えると分かり易いよ。

大木は風が吹くと枝や葉っぱを揺らすけれど、太い幹はどっしりとして動かない。yjimage-1.jpeg

「揺れない心」ってこんなイメージだよ。

 結局、「心を揺らすまい」と思うんじゃあなくて、
いい揺れ方をする。

心地よい揺れ方をする。そんな構えが、
「揺れない心」を導くんだねー!
 

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(14)

おやすみなさい。
  紙ロペ アキラ先輩  わたしも、とっても好きです。
 TOHO CINEMAS のメインキャラですね。

大木は風が吹くと枝や葉っぱを揺らすけれど、太い幹はどっしりとして動かない。
 
山は動かない の風林火山 武田信玄に通じるところがある。

心地よい揺れ方をする。そんな構えが、

「揺れない心」を導く

これが揺れない心を作る 王道なのだろう。

たしかに、「オコメマン」は秀作だったけれど、
 あずささんのカタツムリだって個性的で、素晴らしいです。
 それにしても 器用ですね。
        時間かかったことだと思います。
                    みず穂

今夜は「結局、「心を揺らすまい」と思うんじゃあなくて、
いい揺れ方をする」
のワンフレーズを、心に書留ました。

SY牧場のゆーこです。 フジTV局 訪問?ですか。
 それとも、だれかにプレゼントされたのかしら。
 以前も紙ロペの話、オイブロに登場していました。
 本当好きなんですね。

アキラ専売サイコー

SYのさゆりです。おはようございます。
 今日は、浜松の支社に行くために、現在上司の車の中です。
 ちょっと気まずい状態です。頑張ります。

Azusa の時間

雨とカタツムリ  私が中学校の時に作った工作と似ていてびっくり驚きました。
でもあずささんの方が20倍上手です。 
 感性が似ているかも・・・

おはようございます。
 今日のことば、
「大木は風が吹くと枝や葉っぱを揺らすけれど、太い幹はどっしりとして動かない。」がとても印象的でよかったです。

Azukoの時間が、コニミノ内容だった。

特によかったところは、

雨の日はついつい気持ちが下がって、どんより灰色 、、、?
ううん、雨を待つ者には雨粒の色が1つ1つ、
まるで地面にぶつかるたび様々な音を奏でるように
とってもカラフルかもしれない。


こんな気持ちで、雨の日を迎えたい。
                   

ロペとアキラ先輩のやり取り、わたしも大大大好きです。
  あと声色も好き、耳に残ります。

紙兎ロペ フジ系列で朝、ショートで放映されている。
  出がけに目に入るが、ちょっとした笑いがあって面白い。

この、アーートシリーズ、以前 スヌーピーみたいなのが、あったじゃあないですか、
 わたしは、ペンケースからTシャツ、トートバッグに至るまで、
スヌーピーなので、 あの作品が、よかった。

今回の でんでんむし、 フェルト生地で、ぬくもりが感じられて、医療機関の受付に置くには、最適だと思いました

コメントする

ページのトップへ