Windows こうカーン

Windows こうカーン

IMG_3180.jpgオイラのPCのMacの方は、去年買い換えたばかりで、
調子良しなんだけれど、ウィンドウズの方が、もうアウトーー! 

 マックは、学会のプレゼンと、
このオイラブログ作成に使っていて、
ウインドウズの方は、
IMG_3187.jpgその他のすべてのメールの送受信や外部コンタクト、
検索に使っているんだ。
 分けて使う理由は、ウイルス対策IMG_3190.jpgね!   オイラにとって、
マックは神聖な存在で、一切ウイルスに感染させIMG_3191.jpgてはならないと存在なんだ。  
それなので、感染リスクは全てウインドウズがかぶってくれている。
そのせいでさぁ、IMG_3194 2.jpg機能停止ぜーーおーーそーーリーー!
 
てな訳で、今回は、ヤマダ電機へ向ったのダァー。 
  ビックカメラの方が、圧IMG_3192.jpg倒的に品揃えに優れているのはわかっているんだけれどさ、
駐車場がないからなぁ、
 大きな駐車場を完備しているヤマダ電機の方が、
オイラにはとっても便利なんIMG_3182.jpgだなぁ。
  
LAVIEの最新版ゲットしたぞー。  
IMG_3186.jpgいやいやすごい高速・・・
もう今までなんだったんだーだよ。
  
映像が、また恐ろしいほど鮮明でさ、PCの日進月歩を実感したっすIMG_3189.jpgね。

IMG_3183.jpg
  
現代人って沢山の目的を持っているでしょう。
その目的に対して、常に「あーしよー」
「こーしよう」なんてあれこれ
IMG_3193.jpg
考えて行動している。
ところが、体というものは、目的を持って意識的に動かそうとすると、
力がある入り、硬くなる。  
自然体の動きをするには、
力を抜きて「〜しよう」という意識をどこかではずさなくてはならないんだ。
IMG_3188.jpg 
これは希望や、
目標を実現しようとする時もおんなじだよ。
希望や目標は、つかもうと思って手を伸ばしても
なかなか掴めないでしょう。
 
希望や目標にして対しては、
「つかむ」ではなく 、
あくまでも「触れる」という感覚を持つ・・
これが、筋なんだ。

「Windows こうカーン」へのコメント

おはようございます。
 希望や目標にして対しては、
「つかむ」ではなく 、
あくまでも「触れる」という感覚を持つ
これって新感覚です。
 ありがとうございます。

皆、マックの方が良いといいますが。僕はオイラが今回買った
LAVIE??Windows一筋です。
  使い勝手が良いですし、とにかく高速なのが気に入っています。

自然体の動きをするには、
力を抜きて「〜しよう」という意識をどこかではずさなくてはならないという見解。
  これができれば、達人だと思うのだが・・・

LAVIE NX750/J  ですね、
 自分が2週間前に買ったのと同じです。
 大きさと、色合いがゴールドで、気に入ったので買いました。
オイラと同じだとは、運気が上昇しそうです。

SY牧場のゆーこです。 ランチタイムに突入です。
  ちょっと早めですかね。 会社のPCは、ウィンドウズですが、メーカーは 富士通だったかと。

見覚えのある、いつもの地元の友達。
これは、もしかして・・・・。
みんちゃんのカバンからバースデーグッズが出てきて、渡されました。主役はわたし。
とっても素敵なサプライズ!
 あずささん、お誕生日おめでとうございます!

この「希望や目標にして対しては、
「つかむ」ではなく 、
あくまでも「触れる」という感覚を持つ・・
これが、筋・・・・
とても良い助言でした。

わたしが パソコンに求める 一番のことは、
「速さ」で、次が「安全性」です。
  新LAVIE よさそう。

あずささん、誕生日でしたか、
 よき一年がまた始まりました。 
  おめでとうございます。
 自分も5月生まれです。

僕は、こてこてのMacユーザーなので、Windowsのことは、わかりませんが、プレゼンでMacというのは、よくわかります。
 とにかく鮮やかな画像がWindowsにはまねできないと思う。

自然体の動きをするには、
力を抜きて「〜しよう」という意識をどこかではずさなくてはならないんだ
ヨガをやっています。
 上記のこと、先生がいつも仰っていることです。
 悟りに似た境地だとも仰ってました。

そして昨日、わたしの誕生日に凧揚げをしてくれました。
「一年上がってけ!」って意味を込めて用意してくれたそうな、
タマさんから〈おこめマンしおり〉をいただきました。
おコメの頭を開けて[つめコメ〜つめコメ〜]だって
あずささん、こん職場空間は、めったにありません。
 あずささんは幸せですよ^^
                LEMON

〈おこめマンしおり〉欲しい。
  このキャラってオリジナルですか?

ビックカメラもヤマダ電機も、似たようなものだと思うが、
 パーキングのあるなしは大きな差。
 パーキングがないと、行く気にならないものだ。

PC,もスマホも、買い替えの時期がすぐにやってくる、
以前、オイラが言っていた、「ソニータイム」ってやつだ。
  このシステムには疑問しか感じない。
 何とかならないものか。 資源の無駄使いも限界値でしょうに。
 オイラの見解はいかがですか?

昨夜の日本代表の試合では何も得ることがなかった。
 オイブロの方が、よっぽど 刺激になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月31日

         

PAGE TOP