アメリカン フットボール

アメリカン フットボール

yjimage-1.jpegアメフトと言うと、小学校の頃、
下敷とか、ペンケースとか流行ったなー!
  
ニューヨーク・ジェッツとか、マイアミ・ドルフィンズ
なんかyjimage-13.jpegが、人気のチームだった。
 チアガールなんかも煌びやかだしねー♪(´ε` )
 
それから、日本では、あまり伸びyjimage-18.jpegなくて、いまになって、残念な話題で注目されちゃってるね。
  28e88bc9cbe7707232e1b7aa17ddaced.jpgアメフトを学生時代にやっていた、友人の話だと、
いくら命令されても、脅かされても、
「絶対にあんな危険タックルはできない」と言っていたよ。 
 
アメフトって防具が大げさでしょう。 あれは勿論、身体を守るため、選手も監督、コーyjimage-17.jpegチも、ひとつのタックルで、
下半身付随になることを十分承知しているから、
防具も手入れも、物凄く丁寧に時間をかけるらしいよ。
 yjimage-2.jpeg 
それでも事故は起こる、
しかし自ら、自己の加害者になろうなんて、
あり得ないことだって、言い切っていた。  
  
それなので、どうあっても、今回の宮川選手の行為はまずい,万死に値する。 
 yjimage-15.jpegしかし人間は、再生することができる生物でもあるんだから、
その芽は、あのひとりぼっち会見で十分感じ取れたよ
yjimage-1.jpeg
きっと、挽回できると思うよ。
  
それにしても、内田前監督が、
 「あのタックルは見ていませんでした」と、すっとぼけたときには、
yjimage-8.jpegもう。笑っちゃったよ。  
 これは、もうあれだね、 最後までスットボケルと決めたyjimage-16.jpegんだと思うよ。
 
 誰にもなんと言われようと、
スットボケテ乗り切る。
 人の噂も75日やんけーって、
そう言う覚悟を決めたyjimage-3.jpegというかなんというか。
  ある意味、すごいや・・・・xxxxxxxxxxx
yjimage-6.jpeg
井上コーチの方は、心理学的にみても、
罪悪感がまだあって、しどろもどろ・・・
まだ30歳でしょう、
まだ、先があるんだからさ、 しっかりしなきゃ。
  自分のほんとうの声を聞かなきゃ!
 
前監督も取り巻きのコーチも全員、
教育の場に現れちゃあ、ダメじゃん。
職業選択の誤りでしょう。
  yjimage-7.jpeg じゃあ、どんな職業ならいいのかって、聞かれても、オイラは、答えられないけれど、
教育だけは、絶対ダメだって・・・  
真似するでしょyjimage-4.jpegう、生徒が・・
「普段、何かあったら、俺のせいにしろ」・
・・なんて任侠道みたいなこと言っておいて、
いざとなったら、自己保身で、生徒に罪かぶせて、自分は入院だーって、これ、漫画じゃん。
部員達のショックは計り知れない。
     
あーあ、 アメフトって、。本当は、 魅力的なスポーツだって思うんだけれどなー。
  
 

「アメリカン フットボール」へのコメント

おやすみなさい。
 わたしは宮川選手と被害者の選手がふたりとも、気の毒です。
 日大は、もはや大学だと思えません。
おやすみなさい。

あずこの時代
釣り好きの友だちが
「朝釣りがよく釣れるのは、お魚も起きたらお腹が空くからなんだよ」って教えてくれた
これ、トレビア
 知らなかったーーーー

ニューヨーク・ジェッツとか、マイアミ・ドルフィンズ
の下敷き・・・
 わかるわかる持ってた。

SY牧場のゆーこです。
 TVは連日こればかり。
 オイラが一般ネタを出してくるのは、珍しいですね。
 

あずささん、ぜひ次回は
オークスを観に行ってください。
 感動します。 絶対です。

NFL アメフト  言われてみればもっと流行ってもおかしくない。
 漫画で フットボール鷹  というのもヒットしたことだし。
なぜだろう。

あのタックルの映像ばかり繰り返し見せられていたので、
オイラの選んだ写真は とても新鮮に感じる。

SYのさゆりです。会社で日大法科卒の先輩がいますが、
 大学首脳陣に対してめちゃくちゃ怒ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月25日

         

PAGE TOP