都会の夜

都会の夜

IMG_3007.jpg都会って、夜が似合うよね。
 いつもそう思うよ、オイラは・・・・
  

昼間は、なんだか忙ない(せわしない)
コンクリートジャングルが

そのIMG_3024.jpgまま顔を出してる。

 其れが夜になるとなんだか、無防備でさあx 
そこがまた、なんともいいんだ。   

 都会って人間関係が希薄だってよくいうよね。 
まあ、IMG_3014.jpgそれはそれでいいと思うけどね。
ただ、他人を理解するってことは、やっぱり絶対的に必要だよ。   

 自分ひとりでは、なかなか物事はスムーIMG_3054.jpgズに進まないし、

進んだとしても
やたらと時間がかかっちゃうもん。

アドラー流に例を出すとね、

「あなたが、部屋に入ると中で男が壁に向かって飛び跳ねているわけよ。
奇怪だよね、きっとあなたは、その男を、変人だって思っちゃう。

でも、その目的が、
上の棚にある物をとることだって

知ったらどーかな?」IMG_3042.jpgIMG_3063.jpg

あらゆる行動には目的があるんだ。

傍目(はため)から見れば、不可解IMG_3023.jpgな行動でも、
それをする人にとっては、れっきとしたIMG_3036.jpg目的を持っているんだよネ。

行動を見るだけじゃあなくって、
行動するその人の目的を知ること。

それこそが、他者を理解する事だって思うぜー!」
  

人生の主役はもちろんあなたなんIMG_3030.jpgだけれど、生きる喜びとは、主役を演じることを意味しない。
 
 
都会の夜は、サポーターにこそ
スポットライトを浴びせる・・・・・

「都会の夜」へのコメント

SY牧場のゆーこです。
 都会の夜って、題名がロマンティックですね。
  おやすみなさい。

花嫁の姿らしきものが確認できます。 よいショットです。
 しあわせ いただきました。

お休みなさい、に似合うオイブロですね、今夜は。
  都会の夜は、サポーターにこそ
スポットライトを浴びせる・・・・・

行動を見るだけじゃあなくって、
行動するその人の目的を知ること
本当にその通りですね。
自己反省です。

あらゆる行動には目的があるんだ
いかにも心理学に強いオイラ言い回し。
  そうでない場合もあると思います。
  認知症の人とかです。どうでしょうか?

行動を見るだけじゃあなくって、
行動するその人の目的を知ること。
それこそが、他者を理解する事/
毎度のことながら、感心しています。

最近知ったこと。
ベルトにサイズがあること。
本当ですか?
 聞いたことないんですが、 女子はサイズがあるんですかね。
                           悟

『名探偵コナン 科学捜査展』
わたしもいってきました。わたしは、かっちゃんと一緒ではなく、
ケイちゃんとです。
 あずささんのブログ読んでみると、
あずささんの友達のかっちゃんと、わたしの友達のケイちゃんって
 性格がそっくりなんでビックリしました。

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 都会の夜って洗練されてる、だから気持ち良いです。
でも田舎の夜だっていいものです。

謎解き好きのかっちゃんと、全くダメな私。
そんなでこぼこコンビだから親友なんだと思いました。
素敵な関係だと思います。

グランドピアノ ここは渋谷だと思いますが・・
 それとも六本木か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月21日

         

PAGE TOP