パン も いろいろ

パン も いろいろ

IMG_2635.jpgここのパンやさん、ちょくちょく行ってるね。
 オリジナリ商品が多くて、楽しい気分になっちゃうのダァー!
 
特にオリジナルのメロンパンが、実に美味、ええでっせ〜

まーパンもいろいろでさぁ、 オイラ結構パン好きなんだぁー。  IMG_2616.jpg
利点は手頃で、移動しながら食べれるってこと、

サンドイッチ公爵の気持ちが良くわかりますわなー^ - ^

さーてと、じゃあIMG_2626.jpg前回の続きの話をしちゃうよ。
 
例えば、美人とブスでは、(ここで、ブスとかって差別用語じゃあないのかーとか、ガチガチのこというのやめてよー) 
一般的には、美人の方が、幸せIMG_2631.jpgだって思われているよね。

 生まれつき美人で、幸せになれるなんて、
不公平ちゃうのーなんて思われているでしょう。
IMG_2637.jpg
でもソレって、
真実???   

幸せって、ひたすら主観の問題だからね、

統計デーIMG_2621.jpgタを作成することは困難なのね。

でも、多くの先人たちの話をして聞いても、実際オイラの
体験からも、これまで出会って来た人たちを思い返すと、

美人とブスはほぼ同じん比率で幸せになるなり、
不幸になっていたよ。
IMG_2628.jpg
 例えば、結婚という一点に限っては、美人よりブスの方が、IMG_2629.jpg
「自分には選ぶ権利はない」という覚悟を決めていて、
早々に温かい家庭を築いて子沢山なんてよく見るんだ。 

それに対して美人は自分の価値をよく知っていIMG_2639.jpgるからさ、・・・
「もうちょい上を・・・」って時間切れ!
 
 もちろん、美人だからこそ、イケメン・エリートを・・・
というIMG_2642.jpgケースは枚挙に暇がないんだけれど・・・

全体を均してみれば、どっこいどっこいみたいなんだよね。
  
お金持ちと、貧乏人・・・頭の良い人と悪い人・・・そにほかも、みんな同じだよ。
 
全てにおいて、見事なまでにバランスが取れているんだ。
  
天の声が、聞こえてくるようだよ。
IMG_2647.jpg

「君は、チビにするけれど、それを通じて幸せを掴めるようになっている。
自分で考え、自分で動き、自分で幸せにしろよ


「君はお金持ちになれるけれど、それを通じて幸せを掴めるようになっている。
自分で考え、自分で動き、自分で幸せにしろよ
  
どう?
 不公平は公平・・・でしょう!?

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(16)

GW
暑すぎです。 これっても公平に暑いいってことですから、
 しかたないですね。

このパン屋さん、知ってます。 エキナカですよね。
  パンの食べ歩きが夫婦で共通の趣味なんです。
 オイブロも二人で読んでいます。
 わたしたちの共通点はそれくらい。

今回は、パンより、
やっぱり
  おこめマン
  すごすぎてひれ伏すしかありません。  可乃子

スマホの調子が悪いのか、オイブロ閲覧しようと思っても文字化けしてしまい、ようやく見れるようになりました。
 自分で考え、自分で動き、自分で幸せにしろよ

です。

何といっても、時代は「おこめマン」
 とってもキュートで、タマさんらしい。
 あずささんの説明文がまた、いいんだなー!

前回と今回、とても興味深く、自分も振り切れるものがありました。


「君は、
チビにするけれど、それを通じて幸せを掴めるようになっている。

自分で考え、自分で動き、自分で幸せにしろよ」

この考え方、気に入った。

オイラって、メロンパン好きですよね、
 前にもメロンパンのこと言ってた。
 私は、地味にブドウパンが好き。

スパイダーマンよりもおこめマンこそが、地球の平和に必要だと思いました。
 S級のクオリティ!!

生まれた自分を、最大限に生かす。 ああだこうだと、人を羨んだって、自分がみじめになるだけだ。

最高の、ブログタッグ!  オイラとあずささんは、
テーマを打ち合わせて書いているのですか?
                慎二

 SYのさゆりです。

オイブロ、日中見れませんでした。
 アクセス集中し過ぎでは??
  
   もう!

この系列、普通においしい。
 でも特別ではない。
 特別なのは カレーパンがおいしいお店。 です。
  パンマニアより。

全体を均してみれば、どっこいどっこいみたいなんだよね。
  
これは、すごい発見、
 結局幸せなんて言うのは、
  自分で決めるものだ。

あずささんのブログに出ている、おこめかかしマン、今日一、わらいました。
 超、癒し系じゃあないですか。
 ユーモアのセンスって 大事ですよね。

SY牧場のゆーこです。
 今日はなんと仕事、仙台に行っていました。
  食べ物がおいしかったです。(でもパンではないですよ)

コメントする

ページのトップへ