こけし も いろいろ

こけし も いろいろ

IMG_2319.jpgTokyoオリンピックに向けて、
伝統的な商品をアピール中、ってことでこけし屋さんがキャンペーン中!
  
オイラが、こけしちゃんに興味がある筈もないんだけれど、
思わず脚が止まったよ。
IMG_2314.jpg 
へーえ、こけしも いろいろじゃんねー。   

「かわいい、カワイイ」なんてl黄色い声に誘われて覗いてみたんだよね。   

 IMG_2326.jpgキャラクターこけしが、大人気ってところみたい。

  オイラのお気に入りは、この笑顔の素敵なこけし子ちゃんだね、 
 ムッIMG_2346.jpgチャ癒されるやん( ´ ▽ ` )  
  
しかし、こうみんなこけしにされIMG_2328.jpgちゃうと、
 どんなキャラクターも等しく
公平って感じになっちゃうよね。
 
 ここで、いきなり公平、不公平に言及して結論を出しちゃうけれど、

「世の中は不公平であって、それはひたすら正しいんだ」     
世の中には、美人もいれば、ブスだっている。
世の中には、お金持もいれば貧乏人もいる。
IMG_2334.jpg世の中には、頭の良い人もいれば、頭の中悪い人もいる。
世の中には、ノッポさんもいれば、おチビさんもいる。
世の中には、デブもいれば、ガリガリもいる。 
世の中には、運のいい人間もいれば、運の悪い人間もいる。

IMG_2335.jpg挙げれば、きりがない。

いずれも、その格差は大きくて、それらの溝ってまずは埋まらない。
 
これのどこが公平なんだろうね。 
不公平極まりないでIMG_2551.jpgしょう。
基本的人権もなにもあったもんじゃあないよ。  

でもね、
この不公平こそが、公平であって、これでいいんだ。
不公平がなくならないという点で、至って公平なんでやんす。

 IMG_2569.jpgでも、ここがまた面白いところで、 

美人で、聡明なら幸せなのか!? というと、
それがまた、ちょうど50%は、
そうでもなかったりするんだよなー。

  この続きは次回にね!     See You  !

「こけし も いろいろ」へのコメント

写真・・大変インスタ映えしてますネ。
  カラフルなこけしさんたちを、見ていると楽しくなってきました。

「世の中は不公平であって、それはひたすら正しいんだ」     そう、はっきり言われると、返ってわりきれる。

スパイダーマンのこけしあるじゃあないですか?
 3段かわいい・・欲しいんですけど、ここ何処ですか?

世の中には、美人もいれば、ブスだっている。
世の中には、お金持もいれば貧乏人もいるに続く文は現前たる事実、
 そこからどうするかですよね、 次号が待ちどうしいです。

おやすみなさい。 GW?活動中って、こけしですか。
  まさかのこけし。
わたしの祖母が集めています。
 でも、キャラクターのこけしは見たことがないです。

不公平がなくならないという点で、至って公平なんでやんす。
なんて、なんだか、わかったような、わからないような、
もう少し説明して欲しいです。

SY牧場のゆーこです。  今日は暑すぎで、降参でした。
 でも、海に行ってきました、潮風が気持ちよかった。
 それで、良い日になりました。
 なんだか、日本むかしばなし風になっちゃいました。

「世の中は不公平であって、それはひたすら正しいんだ」     
世の中には、美人もいれば、ブスだっている。
世の中には、お金持もいれば貧乏人もいる。
ですね、 ここから、
現実から 
逃げてはだめです。

「世の中は不公平であって、それはひたすら正しいんだ」     
世の中には、美人もいれば、ブスだっている。
世の中には、お金持もいれば貧乏人もいる。
ですね、 ここから、
現実から 
逃げてはだめです。

不公平がなくならないという点で、至って公平
なるほど、この角度での見方もあるってことか。

こけしがこんなにバラエティーに富んだものとは驚きました。
 東京オリンピックのお土産に持って来いですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月1日

         

PAGE TOP