GW おわりー

GW おわりー

IMG_2759.jpgあっという間に ゴールデン休み終わっちゃたねー!  
オイラは結構ゆっくりできて、
何だか、気持ちになる余裕ができたようIMG_2863.jpgで、よっかったっすねー!   

オイラはというと、3・4・5・6と、

4日間汐留の日仏文化協会で、発音中心に特訓

してもらっていたんだ。
マンツーマンで、とっIMG_2806.jpgても、栄養になったっす。
IMG_2839.jpg 
やっぱりネイティブはちがうぜーい。  
 
甘えは許されないもんね。 
  「そんな発音では、 私わかりませーーん」
 日本語でドヤされたよ。
IMG_2826.jpgもーへんな日本語覚えているんだカラァ。

教室のトイ面は、
日テレなんだ。 ちょっと顔出しに行ったら 
メチャクチャ混んでIMG_2790.jpgたよ。速攻で逃げてきちゃったもんね。   
 
 最近のGWは、完全にこの汐留パターンだなぁ。

  実は結構、
気に入っているんだ。どこIMG_2793.jpg行ったって、
混んでるから、汐留くらいがちょうどいいIMG_2831.jpg良い距離なんダァ。

天気にも恵まれていたし、上等上等でヤンス。

 ネイティブスピーカーと話さないと、
現地で、話すIMG_2835.jpgと勇気でてこないぜー。
  
金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 
しかし、勇気を失うことは、全てを失う。
IMG_2857.jpg

って言うじゃん。
全くその通り、
ドンピシャだよ。
  
9月のシルバーウイークもそうだけれど、この辺りIMG_2797.jpgの連休は、準備期間・・・・

イチローじゃあないけれど、
「準備こそがすべて・・」だもの。

IMG_2807.jpg
いつか空の飛び方を、
知りたいと思っているものは、まず立ち上がり、歩き、走り、踊ることを学ばなければ、ならないんだもん。 

そのことを、かっ飛ばして、飛ぶことって、そりゃームリだって!

IMG_2837.jpg
疑わず、最初の一段を登るんだ。
  
階段のすべてが、見えなくったっていいよ。

とにかく最初の一歩を、踏み出す。

「GW おわりー」へのコメント

去年も、ここで特訓でしたよね。
 羨ましい流れに乗っていると思いました。
 おやすみなさい。

GW中に、日テレに私たち家族もイベントに行きました。
お会いしていたかもしれませんね。
 あの人だかりでは、探せないとも思いますけれど、嬉しいです。

疑わず、最初の一段を登るんだ。
  
階段のすべてが、見えなくったっていいよ。
とにかく最初の一歩を、踏み出す。
決まった。 GWラストに、良い言葉をゲットです。

SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。
最高に気分転換になったって、オイブロから読み取れる。
 こうでなくては、ですね。

オイラではないけれど、
「準備こそがすべて・・」
と、私も感じています。

アットイウマニ 終わって、連休前より気持ちが焦る俺!
金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。 
しかし、勇気を失うことは、全てを失う。
とても心強い、メッセージ。

名古屋、豊橋、もう暑くて・・・
関東も暑そうですね。
 お体に気を付けて。おやすみなさい。

学会での、いつもの、あの原動力がここにありましたか。
 きーせんせいは、いつもみんなと違う。

準備するには、 「本番」がなくてはならない。
多くの人がその本番を設定できないでいる、いまの日本。

とにかく最初の一歩を、踏み出す
「とにかく最初の一歩を、踏み出す」
心がけます。

お台場に行きました。 フジテレビです。
 お台場も、すごい数の人でした。

箱根に言っていました。ありえない渋滞で、疲れ果てて帰ってきました。2泊3日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年5月7日

         

PAGE TOP