ペンタゴン・ペイパーズ観たっす!

ペンタゴン・ペイパーズ観たっす!

IMG_2215.jpg劇場で、映画を観るって、あんまりしないんだけれど、
やっぱり自宅でオンデマンドやDVDを観るのとは、
じぇーんじぇーん違うもん。  
 
スピルバーグ監督といっても、どうもそんな感じじゃあないんIMG_2232.jpgだよね。 

メリル・ストリープのことを、
途轍もない女優だってことを認識している方オイラは(ソフイーの選択以来のファIMG_2264.jpgン)  メリル主演ということで観ちゃうよ。  

実際は、トム・ハンクスの方が光っていたけれど、
やはりこの主役はIMG_2245.jpg
メリル以外には考えられないや。  

国家VSジャーナリズム  的なところより、
 トム・ハンクスとメリルの 「ある決断」に心を奪われる。
 
「全てを失っても、
自分のこと声に耳を傾けるひたむきさ」・・・・

IMG_2255.jpg
おっと、あんまり喋るとネタバレになっちゃいそうだから、
まあやめておこう。
 IMG_2247.jpg
映画館は、本来有楽町がすきなんだけれどさ、
時間の関係で川崎のTOHOシネマズにしたよ。

向かっている電車の中なから、ウキIMG_2291.jpgウキ
しちゃうんダァ。  

 ここ10年くらいは映画館ってとにかく空いているイメージしてなんだけれど、
IMG_2273.jpgんだかめっちゃ混み!
 
なんでーー
ぬんでー??    

どうやら コナンが原因みたい。 
名探偵コナン・・これとドラえIMG_2268.jpgもんは映画でも必ず興行成績上位にんくるもんなー。
IMG_2278.jpg
ペンタゴン・ペイパーズ / 最高機密文書  の方は
まあ、そこそこって感じ、
 3割強入っていたかなー^^
IMG_2262.jpg 
 映画館って、
次回作のキャラクターとか、
等身大人形見たいのです置いてるでしょう?
 オイラ、あれ好きなのね。 
今回もスターウオーズや、ピーIMG_2221.jpgターラビットなんかが、
賑やかにしていたよ。

楽しまずして、
何の人生ぞや
・・・だからね。  
 

映画_映像の分野って確実に芸術の高位にあると思うんIMG_2271.jpgだ。

「人間の心の奥底へ、光を送ることーーーー
これが芸術家の使命・・・

この見地からしたって、映画監督や俳優たちが、
オイラに届けてくれる影響って、デカイんだ。
 IMG_2223 2.jpg 
映画の感想を一言で言うと、

「今日できないものは明日もできない。
いつもそう思って毎日を大切にして生きたいな」

「ペンタゴン・ペイパーズ観たっす!」へのコメント

おやすみなさい。
この映画は、わたしも気になっていました。
良さそうですね。

「今日できないものは明日もできない]
そうなのです。
 こんなに明らかなことはありません。

あずささん、
 いくら何でも、詰込み過ぎじゃあ…
ニジマス釣り→昼食うどん→うどん作り→なめこ狩り→ポピー摘み→ハートロック城→いちご狩り
感服です。

写メ、スターウォーズのコックピット、この展示物欲しい。
 手に入らないでしょうか?
 

オイラが、(ソフイーの選択)が映画で一番だと言っていたのを、
以前オイブロで拝見しました。
  自分も、(ソフイーの選択)観ました。

あずささん、なめこが魅力的です。
 それにしても、いちご狩りでおやつタイム(45個)
45個・・・・おやつの数ではないですって、ツッコミです。

「人間の心の奥底へ、光を送ることーーーー
これが芸術家の使命・・・
音楽をやっているのから、この言葉に感銘を受けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月21日

         

PAGE TOP