散りゆくサクラ

散りゆくサクラ

IMG_1600.jpgとなりの公園のサクラが、
満開になったと思った途端にちって行ったよ。 
今年は、高速で季節が移りゆく。
  
もうちょい、咲いてて欲しかったなぁー、 
早速のサクラ吹雪IMG_1622.jpgやで・・・

誰もいない公園で、
サクラ吹雪と戯れられるひとときって、ムッチャ贅沢やん(^ ^)F

何かー ウオーウーーって叫びたIMG_1583.jpgくなっちゃったよーん。

だって、きもちいーーんだもーん??\\?( ‘ω’ )? ////IMG_1584.jpg
 
サクラが散ったその道に一歩踏み出す時って、
ドキドキしちゃうよ。 

 「一歩踏み出す」IMG_1641.jpg
って、
好きな言葉だなぁ。
IMG_1607.jpg
人生っていろいろな場面で、
選択を迫られるじゃあない。

そこで
自分らしい選択をするところにこそ、ドラマがあるんだよね

自分らしい生き方にこそ、人は引きIMG_1611.jpgつけられるんだ。

それは言葉を変えれば、
一歩を踏み出す事だと思うよ。

オイラは、いわゆるライブですステージが好きで、
チャンスがあれIMG_1598.jpgば見に行っているけれど、
ミュージシャンにしろ、ダンサーにしろ、
ステージの上で、スポットライトを浴びる若いスターと、
それを見上げる若者を分けているのは、
一歩を、踏み出したかどーか
IMG_1633.jpgだと思うもの。

スターだって、
一歩を踏み出さなければ、そこにはいられなIMG_1631.jpgかった。

自分らしい一歩を踏み出して、
自らの意思で行動する。
 
そうすれば、 
世界は 180度 違った方向へ向かってゆく。
  
IMG_1639.jpg
自分らしい選択にこそドラマが潜んでいる。   
     
最初の一歩は、重いけれど、
二歩目からは、加速できる・  
 

「散りゆくサクラ」へのコメント

桜は、咲き誇っているときより、散っているとこの方が、美しい。
  小学校の時から そう思っていた。

SY牧場のゆーこです。 寒いです。今ランチに来ていますが、
先輩の進めて、一緒に鍋焼きうどん食べてます。

Azukoのブログ
夕食は大磯港にあるご飯屋さんにて。
たぶん、私も2回ぐらい行ったことのあるお店です。
 ふつうの民家みたいなよさがありますね。
美味しいですし。

ステージの上で、スポットライトを浴びる若いスターと、
それを見上げる若者を分けているのは、
一歩を、踏み出したかどーか
僕も一歩を踏み出せる側に居たい。

パンダの遊戯物と、砂の中の青いボールがどことなく哀愁があって、心に残る。

今日は、着る服の選択ミスで、唇をぶるぶるふるわせながら、外での仕事中。
 交代まであと40分・・がんばります。
  

あずささん、大磯はわたしも好きな場所です。
 風が心地よいです。。

あずささん、大磯はわたしも好きな場所です。
 風が心地よいです。。

自分らしい選択をするところにこそ、ドラマがある。
退職してから、切にそう感じるようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月5日

         

PAGE TOP