代々木 散歩道

代々木 散歩道

 IMG_0506.jpg時間調整でブラブラお散歩をすることにした。 
東京散歩道シリーズってやつだね。 
場所は代々木!

来たのって20年ぶりくらい、
もう駅前とか全く違っちゃってるしー。  
面影なしじゃんよー。
 
 泥人形なんて、おもろい名前の喫茶店があるじゃん。 

入っIMG_0511.jpgてみたいけれど、そういう時間はなかった。

ザンネーン。  東京頭痛クリニックというのも、
面白いや。 頭痛に特化したクリニックなんていうIMG_0484.jpgのがあるのかぁ。 

  じゃあオイラも、「湘南歯痛クリニック」なーんて、何にも新しことないじゃんねー、つまんないIMG_0488.jpgなー。   
  
代々木の駅ではオイラの好きな、
ハニーズ バー
で フルーツのSを一杯、いいねー^ – ^

ライオン像が置いてある店があったので三越関係かと思ったら、全く違う会社IMG_0490.jpgみたいだったよ。

確かに ライオン像→三越は こちらの勝手な思いこみに過ぎないや。
 IMG_0496.jpg
 この日は、天候がオイラに味方をしてくれていたので、
どうにもこうにも、清々しい(すがすがしい)
 ラリホー!!って気分やデー。  
 
 IMG_0498.jpg可愛い感じのお店もあれば、共産党の本拠地でもあったりで、
なんだかごっちゃ混ぜ感が強いね。
 
IMG_0609.jpgオイラが学生の頃時は、代々木といったら、代々木ゼミナールで、浪人生の街だと思ってたもんなー。
 (現役で大学に行くタイプは駿台予備校に行く人が多かった)
IMG_0503.jpg因みにオイラはどっちも行ってなかったけれど・・・ 

どうもあの集団の雰囲気に馴染めないんだ。
 IMG_0608.jpg一応、塾代と称してオフクロから3万円くらいもらって、
インベーダーゲームの後継機種、ギャラクシャンに、
全額つぎ込んじゃったもんねー。 
 いやいや申し訳ないことしたもんだ。
 宝塚市平和モニュメント_火の鳥.jpg 
ということで、ギャラクシャンはハイスコアの常連だったけれど、あの経験は、
今となっては、何の役にも立ってないや。  

どんな経験でも、それなりに役に立つ要素があるものなんだけれど、
あれに関しては、
世界でもい類IMG_0500.jpgい稀な無意味な反省すべき時間でしか無かったxなあ。
  
  思い出すのは、そんなある日、代々木の床屋さんに行ってね、
そこに、
手塚治虫の「火の鳥」が置いてあったんだよ。

何気なく手に取ると、

「人間は何万年も、あした生きるために  きょうを生きてきた」IMG_0493.jpg

という啓示・・・・ 
その時の寒気をいまも忘れないよ。
     生命への尊厳、
オイラももうちょっとだけ、生きるってことに執着してみようって、
感じた瞬間だった。
  

「代々木 散歩道」へのコメント

いよいよ4月、本当にまじめに、月日の経つのが高速過ぎて焦ります・・・・ヘルプ ミー

「人間は何万年も、あした生きるために  きょうを生きてきた」
さすがは、手塚治虫です。残ります。

ギャラクシャン  懐かしすぎ・・・
 僕も得意でした。 
あれ、なんだったんでしょうね。

「湘南歯痛クリニック」
なるほど、 これはいけるかもしれません。
ヒントありがとうございます。

「人間は何万年も、あした生きるために  きょうを生きてきた」
とても深い言葉だと思います。

一人で行ったのですね。
みんちゃんとライブに行く予定だったのに、合流した彼女は体調が悪く、
途中で電車を折り返して帰ってしまったため、1人ライブin新木場!
このくだり、 さりげなく書いていますが、
 「えっ!」ですね。
 でもひとりでも楽しめて何よりでした。

KICK THE CAN CREW
KICK THE CAN CREW KICK THE CAN CREW
KICK THE CAN CREW
私の青春そのもの

ハニーズ バーで フルーツのS
 私もそうですよ。 いつもこのパターンです。
 ストローとキャップなしで、頼んでいます。

自分は仙台市太白区のものですが、学生時代は代々木にいました。
 すっかり様相が変わっていて驚きました。
 もう25年も前のことです。

SY牧場のゆーこです。おやすもなさいませ。
 代々木は今でもよく行きます。
代々木上原に支店があるんです。

いろいろなところに出没する。 
 よく体力が続くものだと妙に感心。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年4月1日

         

PAGE TOP