サクラ 最前線ってか!

サクラ 最前線ってか!

IMG_1455.jpgこの時期はいいねー! 
何たってクリニックの真隣りがサクラ咲き誇る公園ってんで、愉しませてもらってまーす。 
 淡いピンクが青空によく映えるんだよねー。   
 IMG_1478.jpg
どうあったって、
ウキウキしちゃうんだよねー。

時折、ビューっと吹く風がまた心地いいんだ。

わざわざ花見に出かけなくてもいいのね。
これは本IMG_1456.jpg当にラッキーなことでやんす。

  何だか心のもやもやが綺麗に洗い流されるもの。

IMG_1463.jpg物事の大半は、実は

「ささいなこと」

なんだよ。
 
たとえば、ガンが見つかった途端、
人は、どうでもいいことばかり、
どうしてあんなに思い悩んでいたのだろうって思うようになる。

IMG_1492.jpg類が詰まった引き出し、同僚との関係、ここ半年で3キロも太ってしまったこと、税金お支払い・・・・キリガネー。
IMG_1483.jpg
でも、東日本大震災や、
アメリカ同時多発テロに遭遇した人たちは、

いちように、
「自分は生きていて、家族も無事だ」 これ以上何も望むものはない。と云っていた。
IMG_1493.jpg
そう、大きな出来事に襲われると、
人は、今まで自分の人生で多くを支配してきた小さな出来事が、突然、哀れなほどどうでもよくなってしまう
んだ。
 IMG_1461.jpg
ちっぽけな悩み ・・・・・こんなもん、もうどーでもええわー!
となる。

ああ、オイラは何で、何を、どうしIMG_1466.jpgて、悩んでいたんだ。

こんなささいなことに惑わされていたなんて・・・・
 違うだろーちがうだろーって、のたうち回る。

IMG_1491.jpg
サクラに囲まれていると、
何だか開放感がグンと増すんだ。

より物事をシンプルに捉えるようになって来る。  
でも、結局は シンプル イズ  ベスト     
IMG_1485.jpg
散っても、
また来年に咲く
  
余計な身体の力を抜いて、 さくらー サクラー 

って、ひょうひょうと行きたいなぁ。
生きたいな。
逝きたいな!
 

「サクラ 最前線ってか!」へのコメント

毎年、思いますが、すごく良い立地にあるんですね。
 これだったら、患者さんも、歯科治療後に花見ができて最高ですよね。

物事の大半は、実は「ささいなこと」
この割り切りというか、悟りは、大きな味方になると思った。

SY牧場のゆーこです。  隣が桜公園だなんていいな。
 城戸クリニックは恵まれた環境にありますね。

大きな出来事に襲われると、
人は、今まで自分の人生で多くを支配してきた小さな出来事が、
突然、哀れなほどどうでもよくなってしまう。
この経験は、小生も何度となくしてきて、今年還暦を迎えます。

おやすみなさい。 オイラのノビノビとした、姿が、すべてを物語っている気がします。

あずささん、初めまして!
 つくしの写真、すごく懐かしく、和んだ気分になれました。

青と桜色のコントラスト、最高のロケーションだ。
 クリニックから海は見えますか?

お久しぶりです。 でも、オイブロは欠かさず読んでいます。
 わたしの職場の隣も桜咲き誇る公園で、ちょうどオイラのクリニックとおなじような位置づけなのです。
 奇妙な偶然です。

物事の大半は、
「ささいなこと」
そう、些細な事なんだ。
それなのに、人はかってに大袈裟に捉えて自滅して行く。

Azukoのブログ
大好きなみんちゃんが禁酒+食事制限+ジムって、夏を意識ですか。
 たしか、みんちゃんって友人は、一緒に海外に行ったりするくらい中の良い友人。
  友達も、向上心が強くて、良いですね。
そういう仲間って大切だって思います。

このところ、天気も最高ですし、その公園にお花見に行っちゃおうかなーーー^^s

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 抜群の雰囲気!   自然もオイラの味方ですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月27日

         

PAGE TOP