恋する水族館

恋する水族館

IMG_1164.jpgスカイツリーに行ったときの話に逆戻りーー! 
 というのは、あのときスカイツリー4階に外付けされている
「すみだ水族館」に行ったんだった。

IMG_1170.jpg 

と、いっても待ち時間もなくすんなり入れたから
入ったまでなんだけれどね。
  
すみだ水族館って、結構宣伝してるから、オイラも、
その名前だけはIMG_1180.jpg知ってたんだよ。
  
入場料2050円と高額! 
 うん、ンマーイいや、きっとすごい水族館なんだろIMG_1206.jpgうってウキウキしながら未知の海洋生物に逢える興奮が、オイラの血行を高速循環させる。

でねー、感想は、「えっつ、もう終わり??」 IMG_1195.jpg ってやつね。   

 とにかくスペースがないんだね。
IMG_1201.jpg
だから海洋生物も少なくて、
 ペンギンとチンアナゴと金魚だけに特化したアクエリアムなんだ。
  
もちろんチョロIMG_1215.jpgチョロ他にも居なくはないんだけれど、印象薄いんだなぁ。

 例えば、入り口からまずクラゲさんが、オイラを迎えてくれたけれど、

 クIMG_1219.jpgラゲといえば、江ノ島水族館の専売特許みたいなもんだしさ、
あれと比べちゃうとなー!    

それどころか、クライアントのみんなは知ってIMG_1223.jpgの通り、城戸歯科の玄関に
クラゲいるしなぁー( ´ ▽ ` )
 
 IMG_1234.jpgペンギンを全面に出すところはあっても、
金魚とチンアナゴに目を付けるアクエリアムってたぶん、他にはないじゃあなIMG_1211.jpgい。 

 

 なんか縁日観たいな雰囲気を醸し出して居たねー。  
  IMG_1251.jpg
ペンギンもカップルが数組いるらしく、
どれとどれがカップルでしょうみたいな質問が掲示されて居たよ。
  
そのためか、『恋する水族館』なんて、
謳い文句だったもIMG_1253.jpgん。  

 
 IMG_0840.jpg
オイラとしては、ペンギン島の隅で、
ひとりグデー^としていたアザラシさんの方にこそ親近感を感じたけどねー。
  
まあねー、
ほとんどたいていの物事は、何の疑いもなく朗らかに受け入れれば、様相を新たにする
 IMG_1255.jpg
惨めな気持ちになる秘訣は、
自分が幸福であるか否かについて考えるヒマを持つことだよ。
 
深刻に悩むって、だいたいロクなことがない。  
ペンギンのカップル探しなんかしていると、本気で
IMG_1188.jpg
悩むことがアホらしくなるよ。
 
だって、悩んだところで、なんの益もないんだもん、 
  
オイラは最前を尽くして、
あとはの結果は神にお任せするという、
オーソドックスなスタイルを支持しまーす!

「恋する水族館」へのコメント

行ったことありませんが、 チンアナゴに特化ってユーモラス。
 好感度でした。

ダイバーが写っていますが、餌付けですか?
 まさか、ダイバーも見せるという趣旨?

たしかに城戸クリニックの玄関に本物のクラゲがいた。
  あれには驚いた。
最前を尽くして、
あとはの結果は神にお任せする

本日は個々の部分・
ほとんどたいていの物事は、
何の疑いもなく朗らかに受け入れれば、
様相を新たにする。

AZUKO BLOG
イチゴ狩りでは何度も煮え湯を飲まされました。
「予約制ではないイチゴ狩りのため、本当はオープン1時間前に着いておきたかったのに」
甘い甘いです。
  私たちは3時間前には着いています。

SY牧場のゆーこです。
この秘訣、凄い
惨めな気持ちになる秘訣は、
自分が幸福であるか否かについて考えるヒマを持つこと
おやすみなさい。

あだ名が まんじゅう な僕です。
だから、オイラの
「ひとりグデー^としていたアザラシさんの方にこそ親近感を感じたけどね」に僕も親近感を感じました。

あずささん、
自由が丘で、美味しいチョコムースとホットカフェオレ・・・うわーオシャレ^^

チンアナゴさん かわいい。
 行きたくなりました、 空いているんですね
 行ってみたいです  行きます。!

オイラは最前を尽くして、
あとはの結果は神にお任せするという、
オーソドックスなスタイル
私もこれを支持します。
 結局、やるだけやるしかないし、
 結果はこちらでコントロールできないですし。

あずささんの気持ちわかります。
 私の世界の七不思議は、「なぜイチゴ狩りが、そんなに人気なのか」「なぜ人数制限するのか」です。
  ほんと、いやになっちゃう。

おやすみなさい。
 しかし、よく時間ありますね、人の何十倍
もの密度ですね。

この水族館、江戸っ子って分良い気がいいんですよ。
 金魚がたくさんです。デメキンも主役張ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月20日

         

PAGE TOP