床屋さん

床屋さん

IMG_0185.jpg床屋さんに、行ってきたぞー!  
うんスッキリしたよ。モミアゲ水平カットが特徴でーす^^p
  
いつもはすんなり行くのに、この日は異様なまでに混んでてね、
どうしようかと迷ったけれど、ここでいかないと、
この次は遥か先になっちゃうから、待つ事にしたよ。  
 IMG_0190.jpg
すぐ入れると思ったから手ぶらできちゃってさ、 手持ちぶたさになったので、雑誌を手に取る。

「おお、永ちゃんじゃん」   
「何々、 ビッグコミック50周年だって__」
ふーん、随分続いて居るんだね。   雑誌ってすぐに廃刊になっちゃうIMG_0191.jpg昨今にしては、超優秀だよね!
 
まあ、なーんたってビッグコミックには、さいとうたかを
 『ゴルゴ13』が当初からIMG_0197.jpg連載しているんだもの。
これは、ツヨイ。  

無敵でしょう
Gー13 が連載されていれば・・・・
  
というわけで、ゴルゴ13のところだけを、読みこなしちゃうのだ。  

ゴルゴ13ってさ、どんな窮地に陥っても、最後の一瞬でひっくIMG_0187.jpgり返す。
  これは、かのナポレオン・ボナパルトの、

 「戦いは最後の5分間にある」
という名言に通じている。
 IMG_0204.jpg 
この言葉がある事をキッカケにして、
ずっとオイラの頭から離れないんだ。
  IMG_0201.jpg  
大学生の時、交通事故を起こしてしまいドン底にあったオイラをこの言葉が救ってくれたと思う。
 
月に10万ほどのアルバイトをしていたオイラは、
そのお金をIMG_0202.jpg貯め込んでで、
中古車を買ったんだ。そして1ヶ月後、ガシャーーん!! 
   ヤクザがらみでかなりの窮地に追い詰められたよ。
  
それでも、この言葉を偶然耳にして、その日からは、
常にこIMG_0200.jpgれを意識してきた。

「勝ったと思っても、最後まで気を緩めない。
負けだと思っても、最後まで諦めない」

IMG_0134.jpg
この精神は、仕事でのプロフェッショナル精神のものだけでは無いんだ。
どんな状況でも、油断しない、諦めないことは、物事を最高位に導いいて行く、重要なポイントだもの。
 
床屋さん、終わったらすっかりハングリー。
 よく行くトンカツ屋さんに、行ったんだ。 そうしたらさ
「新メyjimage.jpegニュー 
牛カツ」なんて

大々的に宣伝しているのよ。
いつも、混みまくりなのに、時間帯のせいか、ガラガラン・・・・これは牛カツ食えってことかー
   
とんかつ定食はバツグンに美味いので、
これもイケルヤロー  って挑戦してみたのね。

  あー、やっちまった。  
やっぱり   
とんかつ屋さんでは、とんかつ定食を食べよーの法則
でしタァ。

「床屋さん」へのコメント

おやすみなさい、「勝ったと思っても、最後まで気を緩めない。
負けだと思っても、最後まで諦めない」
このことを、、わたしも明日から意識していきたい。

鍵盤を見ずに上を向く姿はまさにスティービーワンダースヌーピー
 スヌーピー好きの アチキにはたまらない一品です。
  スヌーピーものコレクションしているんです。
 ショーケース空けてまってますよー ミカさん!

床屋さんが主題で、ナポレオンまで話が広げられるところが、さすがです。  

ミカさんは、草間彌生さんの弟子筋にアタルわけですね。
  なーんて 考えちゃいました。
 これからも、夢のある作品、違った角度の作品楽しみにしています。

牛はやはり、焼き肉では!
 牛かつって、なんか薄いんですね
   でもチャレンジャーのオイラっぽいなって思いました。

SY牧場のゆーこです。
 ボクシング観ましたか?
残念でした。
  「戦いは最後の5分間にある」
  これですね。。すべて・・

びっくりしたのは、フエキノリです。
ミカさんもフエキノリ派ですか。
 自分は 小さい時からフエキノリ愛好家で、
ヤマトノリとか他のノリはつかいません。
  こんなところに自分以外にも、フエキノリが使われて、堂々、
アズコ時間ブログに登場なんて しあわせーっす。
                   啓介

どんな状況でも、油断しない、諦めないことは、物事を最高位に導いいて行く、重要なポイント。
核心を付いている。
 

床屋さん、と美容院どちらも行ってたが、だんだん床屋だけになってしっまった僕。
理由は、置いている雑誌、 ビッグコミックとか美容院には置いていないですから。

ナポレオン・ボナパルト、
 「戦いは最後の5分間にある」
含蓄あることば。

スタイリッシュでシンプルながら、ついまじまじ見たくなる存在感。
まさに説明通りの アート!
 実物が見てみたい。
   スヌーピーはミッキーとかよりずっと好きです。
                   かな恵

ゴルゴ13を、最近になってコミックで読み始めては待っています。 そんな昔から連載していたなんて、もう驚愕。
   自分は25才、ゴルゴの半分だ、

ヘアーカットのポイントは
 もみあげなんですねー。
    これからは注意してオイブロの写真見るようにします。
                    ヨーコ

ヘアーカットのポイントは
 もみあげなんですねー。
    これからは注意してオイブロの写真見るようにします。
                    ヨーコ

「勝ったと思っても、最後まで気を緩めない。
負けだと思っても、最後まで諦めない」
シンプルだが、とても大切なことだ。

大学生の時のバイトのこと事故のこと、とても興味を持ちました。
 いつかそこのところを、突っ込んで話して欲しいです。
個人的な希望ですけれど。
  いつまも、パワフル  エネルギッシュ
  オイラを 尊敬しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年3月3日

         

PAGE TOP