パラシュートかと思っていたよ。

パラシュートかと思っていたよ。

yjimage-13.jpeg昨夜まで全く認知していなかった
「パシュート」という競技、 
まったく興味がなかったから、
パラシュートって言っているのかと思っていたよ。

 ジェット戦闘機って空母に減速着yjimage-1.jpeg陸時に
パラシュート広げるじゃあない。
あんな感じで、ミニパyjimage-7.jpegラシュートを広げるのかと思ってた。
 
 調べて見たら、パシュートは pursuit のことだという。  だったら「パスート」の方が、まだ発音表記が近いじゃん。 
意味yjimage-5.jpegは、「追跡・追撃」。

ルールも、皆さまと同じように、
昨夜初めて概略を掴んだ程度のオイラでやんす。  

不思議だったのは、
yjimage-12.jpeg練習風景だと、4人でやっているのに、何で本番は3人って、最後まで謎だった、もちろん今は、理解できているっすよ。
   
191905ff6de5ecc06e3ad3536347ed24584131c388f7182ada854a07272bf408.jpg今回の勝因の最大のキーマンは日本代表のナショナルヘッドコーチ。

オランダ人のヨハン・デイビッドさんね。
まだ30代なyjimage.jpegんだってね。

 ナショナルチームを結成して、一年中練習漬け、
一流のコーチを海外から招聘!   

これって、昔のソ連の手法で、
当時は「オリンピックはアマチャの祭典なのに、yjimage-4.jpeg共産国はプロを養成している」

とか何とかと批難していたのが懐かしいよ。
  
まあ、こうでもしなきゃ勝てないだろうし、
日本も浪花節、根性論だけでなく、
しっかりお金をかけて選手を養成するのは時代の流れとしても、いいんじゃんって思う。

 yjimage-9.jpegヨハン・コーチは今回の件成功で、オファーが殺到、
日本は引き止めに相当苦労するだろうなんて記事が出ていたけれど、其れも仕方ないよね。
 
これはサッカーの世界と同じで、コーチだって、
世界に羽ばyjimage-6.jpegたいていきたいからこそ、
コーチをしたチームに全力を尽くすのだもの。
   
ヨハンコーチが根っからの日本好きなんて思うのは、
都合が良すぎちゃうもんね。

結果が出なきゃ、クビになるし経歴にも傷がつくんだから、彼らだって命がけ何だ。yjimage-11.jpeg

ヨハンコーチが、この先、どこか別の国にパラシュート部隊のように着任しても、日本は快く感謝とともに送ってあげなきゃねーーp
  
 
 yjimage-16.jpegスピードスケートって、面白いと思ったことないけれど、
今回のパシュート女子は、圧巻だった。
 
ファンタ〜スティク( ^^@) 
     

  しかしショートトラックのルールは
未だに何のこっちゃか分からず。
多分、永遠にワカンナイいままだなー・・・・・

「パラシュートかと思っていたよ。」へのコメント

選手のことは一切書かず、コーチのみにフォーカスを当てているところが、(・∀・)イイ!!ですね

スピードスケートは ワールドカップから、追っていって初めて面白さがわかる、いわばFー1 みたいなものです。

コーチの存在
国の意気込み
選手の力だけではない 大きな力が存在している

観てました、 わたしも、今回、初めてこの競技を知りました
そう考えると、日本人がエントリーしていない 冬の競技ってまだまだあるのでしょう。

凄かったですよね、
完全ににわかファンですけど。
ルールは かーりんぐよりはわかる程度ノ、わたしです。

日本人らしすぎる チームプレー
個人能力では勝ち目なし。 でも勝った
そこに、みな感銘を受ける 自分もです。

ピョンチャンオリンピック 初めはまったく興味なかった。
羽生さんが出てきても私は無関心だった。
でもチームパシュートは なにか 可能性を感じて大変興味深いものでした。

あずささん、私も日帰り温泉好きなんです
でも女子会で提案しても 泊まらないならイヤ
と却下!
泊まりとなるとみんなの予定が合わないんですよ
日帰りだって楽しいですよね

スキー大回転とか、花形種目でも 日本勢が出てくれば もっとスキー場も繁盛すると思うのだが。

アズコのジカン
オリンピックまるで感心なしです。
むしろ あずさんの箱根の温泉、美味しい食べ物、気持ち良い散歩
こっちの方が、ワクワクしちゃいます!

任天堂Switchをミカさんがもってきたってことで、
 盛り上がっちゃったんですね。
 なんだか 目に浮かぶようです
 ふぁいと!!         さっちん

SY牧場のゆーこです。
 チームパシュート 本気で目頭が熱くなりました。
 選手の皆さん、周りのサポートの皆さん、
 ありがとうございました。
  日本人のプライドを、見ました。

We re proud to say that in all our years of using these IVF protocols, all of them have brought tears of joy to countless women and couples who were finally successful after years of trying to conceive. buy clomid In our first round of Clomid, I ovulated but it resulted in no pregnancy.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年2月22日

         

PAGE TOP