日本橋の朝

日本橋の朝

IMG_0080.jpgOK牧場の時に、
新日本橋のスーパーホテル泊まったでしょう。 

 朝にね、新日本橋から三越前まで歩いたんだけれど、
結構、あの雰囲気!
気に入っちゃったんだ、

なんか、上品な下町って感じが良いのね。  
  わらびもちとか、売っている店とか、

厄除け神社なIMG_0083.jpgんか、さりげなーくあったりしてさ、歩いていて楽しくなっちゃうんだもん。
  
神社にはけっこう朝から参拝客がいてね、
びっくり仰天だったねー。
 
IMG_0084.jpgこう云うオフイス街って、休日は閑散としているのが常だからさぁ・・・・

 まあ、それでも全般的な人通りは、疎(まば)らでね、
なーんIMG_0088.jpgか気持ちいーんだなーアーァ。

ラリホーーってなもんダァ。
  
清々しい朝って、年間を通して、そ
うすやすやってこないもん。  寒さがかえっていい感じ、
ビューと風がオイラの頬を叩いていく。  
  IMG_0087.jpg
オイラも無駄にこの土地に長居しちゃったよ。 なんでーー〜

IMG_0093.jpg朝の時間を
とても大事にしている、ある起業家が
こんなことを言っていたのを思い出したよ。
 
「行き詰ったら、思い切って、
『桁』を変えてみるってこと。

IMG_0099.jpg
努力が報われない人っているでしょう。と云うか、
まあほとんどの人は、努力は報われないまま、
あれやこれやと言い訳しながらIMG_0095.jpg人生を終えるわけなんだけれどさ、・・・・

どうせなら努力は報われた方がいいよね。
 
そんな時は、
「桁」を変えてみることがいいって云うのね。 
 IMG_0105.jpg実際オイラもそう思うよーん。

例えば、月間売り上げ100万円と云う、ノルマを会社から与えられたとするでしょうー?
 
IMG_0103.jpgでも多くの人は、80万か、90万で頭打ちして悩み続けるのね。それも、何年も何十年もねーー

こんな時は最初から、100万円の目標を、
自分だけは1000IMG_0107.jpg万円に置き換えて
、完全にその気になって仕事をしてすることだって。  

「最初から100万円を目標にすると、ひとは必ず
それに達しない結果に終わる」

IMG_0094.jpg
1000万円を目標にしてしていれば、もしもその20%しかたっ生できなくても、200万円だ。
 
もち、お金のことだけじゃさなくってさ、
 多くのことに、このアイデアって当てはまるよね。 

「日本橋の朝」へのコメント

SY牧場のゆーこです。、やっぱり「オイラは」OK牧場のあとは
イキイキしてるように、さらにですが、見えますよ。
 おやすみなさい。

三越万歳、私の中では、思い出があって、三越は永遠の老舗高級ブランドなんです。

「行き詰ったら、思い切って、
『桁』を変えてみるってこと。
開眼QQQQQQQ

イチゴフェスティバル,絶対行きたい、
 イチゴが世界で一番好きなフルーツです。

2年くらい日本橋の本社にいました。
 現在は北九州です。
 でも、こっちの方が、自分に合ってます。

 
「行き詰ったら、思い切って桁を変えてみる。」
こういう大胆な発想しか壁を壊せないのだろう。

朝を大切にする人は伸びるというが、どうも自分は夜型で、
 いけないいけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年2月16日

         

PAGE TOP