Sora と Sea

Sora と Sea

DSC05982.jpgさて、ここのところSea/海の話ばかりだったので、
今日は、空Soraが話題だよ。
 といっても、
ご存知 ソラくんのこと。
  今、2年生だからもうすぐ小3だよ。  
なーこの間、入学したばかりだと思っていたのDSC06099.jpgにね。
  
学年が、あがるにつれて、
朝、院長室へ遊びにくることも、
なくなってきたんだけれど、この間、ひょっこり新年の挨拶にきてくれたのね。  
 DSC06291.jpg
なんでも、自作のポスターが綾瀬市から表彰されたとかで、その記念のクリアファイルまで、献上^^してくれたんだ。   

 オイラも、ニューカレドニアの海洋スッテカーをあげたりしちゃって、相変わらず蜜月は続いているのでしたー
(ソラくんは、ちびっこ海洋生物博士)  
 DSC06290.jpg
なんでも、最近のソラくんブームはケン玉らしくて、一生懸命
美技を披露してくれたよ。

かなり出来るので、ここでオイラは、ケン玉一級と、
更に上のケン玉初段の技を、ひとつづつ伝授したんだ。

すると一級の技の方は、2分で出来るようになっちゃってんだDSC06297.jpgよね、 おいおい、可能性おそるべしでやん。
 
これがソラくんの受賞作品なんだけれど、なかなか良いよね!  

 オイラも、小学校、中学校くらDSC06296.jpgいまでは結構、「絵」が上手な生徒だったんだよね。 
それと「読書感想文」この2つだけは本当に常連で、それが、将来漫画家になろうなんて、
小学校の時に調子に乗ってノッテ目指しちゃった根拠に
なっているんだから、罪だよねー、もうもう・・・・ 

少年ジャンプの赤塚不二夫コンクールにとかに応募したのにー〜ー
 DSC06094.jpg
ぜーんぜん 通用するしないじゃーーないかぁ!!!!!
  
ソラくんなんてこれから未来しかないもんね。
うー最高じゃんねー。
 

DSC06123.jpgソラって良い名前だと思うなぁ。 
空とか、海とかって、果てしないでしょう。 
なんか限界なし、
ネバー・エンディング・ストーリー
てって感じがDSC06147.jpgしていいやね。

  
ソラくんは、両親の愛に支えられ、いろいろな教育を受けてDSC06092.jpgいる、
 
ただ、ここが一番大切なところ。
 
教育って確かに素晴らしいものだよ。
でもね、これだけは覚えておいてくださいな。
 
知る価値のあるものは、
すべて教えられないものだということを

 
全てのことは、簡単ではないかもしれない。
でもそれは、できないという理由の裏付けとしては弱い。

「Sora と Sea」へのコメント

知る価値のあるものは、
すべて教えられないものだということを。
34年しか生きていませんが、こんな芯を捉えた言葉はありません。

ソラくん、オイラのいい影響受けている気がする。
 ラッキーだ、オーラは伝染する。

SY牧場のゆーこです。
 そらくんは、エース・みかさんの御子息ですよね。
 オイラと、こんな関係にもってこれたのは、みかさんの魂だと思う。
 この時点で、みかさんは母親として、そらくんに
最大級のプレゼントをしているわけで、みかさんは
 最高の母親です。

あずささん、城戸歯科新年会、その話の裏側を、面白く読ませてもらいました。
 こういう、裏話って、なんだか泣けちゃうんです。
 素晴らしい仲間たちですね。

サンちゃんです・
  猪八戒の鼻と肉まんの残骸・・・もったいねー
 できいいじゃん。 うちの社の新年会27日だから、使わないなら
もらい受けたい、盛り上がるって。

「火の用心」  金賞ものです。
 インパクトあるから。
この感性をいつまでも持ち続けてくださいね、そらちゃん、

知る価値のあるものは、
すべて教えられないもの
ですね、ここに気が付くかどうかは、
 オイラの言葉を借りれば
 「分水嶺」だと思う。

ブログに書かれている、裏側、
 なんだかとても参考になった。  なんだか、不思議なくらい
          ヒトシ(29)
                  

全てのことは、簡単ではないかもしれない。
でもそれは、できないという理由の裏付けとしては弱い。
感動しました。
オイラに 付いていきます・

SYのさゆりです。
けん玉ですか、弟が凄く上手です。
 そら君もそうだっけれど、オイラもけん玉名人??

ネバー・エンディング・ストーリー,
わたしもこうありたい、
 そらくんにエネルギーいただきました。

ネバー・エンディング・ストーリー,
わたしもこうありたい、
 そらくんにエネルギーいただきました。

ボク的に 「全てのことは、簡単ではないかもしれない。
でもそれは、できないという理由の裏付けとしては弱い。」
このセンテンスは かっこよいと判断、
 紙に書いて机の前に貼った。
                    将也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月19日

         

PAGE TOP