雪かきの悲劇ーサヨナラ  デジカメ

雪かきの悲劇ーサヨナラ  デジカメ

DSC06510.jpg月曜日の雪には、久々で、マイッチャッタね! 
 勿論、夜の予定はキャンセル(むしろ嬉しい^^)

なんだけれど、 「朝、雪かきしなきゃー」と思うと憂鬱になっちゃうってもんだ。
DSC06511.jpg で、 
火曜の朝、
ほほーホーダ、
4年前の大雪に比べたら なんてことねーや!
 
それに、4年前の道具不足を反省DSC06499.jpgして、
この神的雪かき用具。  

超頑丈スコップさんと、
ママさんダンプ
だよ。 
 4年間倉庫に眠っていたけれど、今回初仕事ダァ。 

 DSC06503.jpgと言うわけで、
6時起き、うー眠い。  

 まずは、玄関先やね、その次が歩道専用レーン、
そして駐車場の順なのね。 
ただ、駐車場は車10台分なので、とても手が回らず、
結局、診療時間に雪ん子ユミに引き継いだよ。 

ユミDSC06512.jpgはなかなかのダンプの使い手で、
ほー意外な才能ってあるもんやね。

  しかーし、
ここで、悲劇が怒ったのダァー。
ブロガーのオイラとしては、ここで記念撮影を・・ってDSC06518.jpg思うじゃあない。 

 そこでやり終えたところで、ポストの上にデジカメを載っけて DSC06513.jpg自動シャッターをなんてやってたら、

シャッター音の寸前に、落下しちゃったんだ。
 
がびよーーーん。  ウンともスンとも言わなくなっちゃたよ。  2014-06-03--thumb.jpg

データの再生ができたので見てみると、
最後の写真が、助けに行ったものの間に合わなかったオイラの残像として残っていたよーー!
 
 DSC06521.jpgおーなんとも健気な、  

これって、あれじゃん、
ちょうどJAXAはやぶさが、地球に向かって消滅する瞬間に、地球の全景をカシャって、撮ったのとソックリじゃんよー。
 

DSC06506.jpg地球か、オイラかの差だけじゃんねー(まあ、こりゃー大きな差でしょうと言う説もあるが・・・)
 
イマドキは、写真といえば、スマホで撮ってって事になるんだDSC06501.jpgけれど、
オイラの場合、どーにもスマホが好きになれないんだ。 i

iPadは、OKなんだけれど、スマホには馴染めなくて、
いまでも愛用はガラケーよ。
  DSC06520.jpg

  それだけお世話にななったデジカメさん、
が雪とともに去って行った。
あんがとございますた。

yjimage-1.jpg

あー。次世代デジカメさんを、今週中に迎え入れよう。  
これも、また ちいさな歴史!
 
寒さに抵抗する方法ってただ1つしかない。
それは、寒さを、いいものだと考えることだよー!
  

「雪かきの悲劇ーサヨナラ  デジカメ」へのコメント

おやすみなさい。 デジカメの最後をはやぶさの最後とダブらせるなんて
 オイラは 「ロマンティスト」

寒さに抵抗する方法ってただ1つしかない。
それは、寒さを、いいものだと考えること
このポジティブな姿勢を見習う。
  

ダンプ、うちの社にも3つある。
 あれは雪国の最高傑作です。 雪かきの必需品です。

おはようございます
外はまだ暗いです。でも 雪の日のちょっとしたエピソードを詠んで
こころは 豊かで明るいです

スマホの方が、一台で済むし、楽だと思う。
デジカメという言葉も久々。
でもオイラが、デジカメ愛好家なら、自分もそうしてみようか。

SY牧場のゆーこです。今朝はすごく冷えます。
 マフラー2個で出勤でした。今は社につき、一息です。

Azukoの時間、
記事全体がスノー仕様
 雪がパラパラ降っている。
演出に感動。

助けに行ったものの間に合わなかったオイラの残像」
これは珠玉の一枚で、後世に残るのでは、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月25日

         

PAGE TOP