天近島 6ーお金と飯

天近島 6ーお金と飯

DSC06085.jpgこっちの紙幣って聖徳太子みたいな
人間は一切描かれて、無くてね、
さかなだの、かめだの、おはな、などが主役
なんだよ。  
  
こういうのってステキすぎるよね。 
大自然の前に人間は無力だもんな。 
この感覚はサイコーだよ。
DSC06084.jpg 
しかし物価高。 
パシフィック・フレンチフランという通貨単位なんだけれど、
 1000パシフィック・フランDSC06045.jpgで、1300円だと思えば良いいんだ。  

  写真の朝食でも3400円くDSC05281.jpgらいしてたもん。
こりやーめちゃくちゃだ。
    

ひとりで、滞在しているオイラの楽しみといえば、食事なわけでさぁ。
 DSC05813.jpgふたりの先生のオススメの店というところを、
片っぱしからトライさせてDSC05617.jpgもらったんだ。 

 このフランス語の実施訓練はメッチャ楽しかったよ。

初めはビビって、マクドナルドくらいしか行かなかったDSC05359.jpgんだけれど、
徐々に調子こいて、路地裏の絶対的観光客はいかない店とかの
扉も開けたもんね。

  あまりにフランス語の早さに、

DSC05279.jpg適当に「ウイ。ウイ」っていってたら、3人分くらい運ばれてきちゃって、

スーパー・ウルトラ涙目になった事もあったしさぁ。アレはマジ参った。  
DSC06047.jpg
あと回転ずし、名前も 「TANUKI」だもん。 シャリがべちょべちょ、

 寿司はやぱっりジャポンが一番だわな。 
DSC05426.jpg  
でも、特にディナーのビールは
至福のひとときだったよ。  
あんなうまいビールもそうそうない。
  4時間のプライベートレッスンの疲れが、いっきに吹っ飛ぶDSC05152.jpg瞬間でもあったし。
 
ビールも片手に、いつもとオイラ自身を自分で、
できないフランス語のを、慰めるというか、インスパイアしていたよ。
 
DSC06216.jpg「元気出せ、今日の失敗でなく、明日訪れるかも知れない、成功について考えるんだぁー」ってさぁ!

 「 とにかく積極的に、前に前に・・」って

だって、待っているだけの人にも。
何かが怒るかも知れないけれどさぁ、それは
DSC05276.jpg

アクティブに攻めていったひとたちの残り物だけだもの。
   
正しいか、間違っているかなんてどうだっていいことだよ。
 重要なのは、逃げ出さないことだけ。

「天近島 6ーお金と飯」へのコメント

待っているだけの人にも、
何かが怒るかも知れないけれどさぁ、それはアクティブに攻めていったひとたちの残り物だけだ。
キマッタ!

飯はエネルギーの源
 たくさん食べて
 ガツンと
  キメちゃう
     生き方として エクセレントですよ。
  羨望と感謝

SYのさゆりです。 今回の話題は一風変わっていて 
 面白いです。こういう切り口で物事を見るのもいいですね。

「匂い展」TVで紹介されていました。
  綺麗な匂いのところより 悪臭に怖いもの見たさ熱で
 足が向いてしまうのって、人間の習性ですよ。
 良い体験でした。
 僕も行くつもりです。
               新藤

ステー――キ  うまっそう、
  勉強した後のビールって うますぎでしょう。
  ご褒美だ。

あずささん、〈タカセ〉の朝パンケーキ、おいしそう。
 いいなー。 パンケーキは私の大 大 大好物なんです。

今日の失敗でなく、明日訪れるかも知れない、成功について考えるんだぁ/////////
救い、がここにあった。

今日の失敗でなく、明日訪れるかも知れない、成功について考えるんだぁ/////////
救い、がここにあった。

ラストの写メのカクテルは、ドライマティーニですか?
  こんなところで 飲めたらおいしいでしょうね。
  こういうお酒が飲みたいな、

あずささん、「臭豆腐」ってどうでした?
  あれ かなりキツイと友人が言っていたもので、気になっています。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 正しいか、間違っているかなんてどうだっていいことだよ。
 重要なのは、逃げ出さないことだけ。
そのまま、そっくりメモして清書しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月27日

         

PAGE TOP