ザ・新年会

ザ・新年会

DSC06308.jpgクリニック新年会、ここで今年も、
「ハリキッテいきまひょー^^!」となるのでーす。
 
場所は中華街の重慶飯店、
四川料理中心で辛かったけれど、劇マイウーでやんす。

 DSC06325.jpg今回のテーマは パンダちゃんとメガネ。 

 全員が白か黒の服装で with メガネなんだ。
シャンシャンとスマシタ、メンDSC06355.jpgバーたちでヤンすね。

今年は初日から、(オイ20180113_203302.jpgラが飛行機トラブルで日本戻って来れず)というところから始まっちゃっているからさー、

こうして、み20180113_203213.jpgんなでかんぱーいできることに、いつも以上の
喜悦!歓悦!愉悦! 欣悦!怡悦(いえつ)!    いいねー^ – ^20180113_203138.jpg
  
 中華街も久々だよ。  相変わらず活気付いてるなぁ。

  こういう雰囲気は横浜中華DSC06358.jpg街ならではで、混沌としているけれど、それなりに好きなんだ。
 
お店のスタッフもDSC06382.jpgほぼ間違いなく中国系でしょう。

たどたどしい、独特の抑揚のあるニホンゴも、
ここではとっても心地よDSC06344.jpgく聞こえちゃうから、ミステリーだよなぁ。   

おまけに、DSC06365.jpgオイラ達の会話まで、中国系にオカシくなってきちゃって、 磁場が変化して、
狂気の宴に拍車がかかDSC06364.jpgるんだなーあ。

コース料理を、平らげた挙句に、さらに
「海老マヨ」とDSC06386.jpg「特製水 餃子」を大量に単品で追加注文するという
暴挙に出たので、

みんな揃って、帰りは行きのスピードの3分の1のへけれけさで、
なんとかDSC06378.jpg石川町の駅まで辿りついた感じね・・・ほほほほだなー。
  
まあ、急ぐ必要はないからね。 

2018だってそうだよね。登山みたいなもんでさ、
山登りだって、やたらと早DSC06333.jpgく登ろうとする人って多いんだよね。

でもむしろ、できるだけゆっくりDSC06301.jpg登った方が、
たくさんのものを見ることができるでしょう。

高原植物の誘い(いざない)や小さな虫たちの遊び(すさび)、風景の宇宙。
DSC06352.jpg
2018もね、急いで生きて、
大切なものを見落とすより、

ゆっくりと眺めながら歩く方がいい。
駆け足の一年よりも、
道草を食いながらの一年を 
オイラも、クリニックキャストたちも選びたいんだ
DSC06327.jpgDSC06397.jpg

苦しみだって、慶びだって、
じっくりと味わえばいいのね。

そんな道草のなjかに、小さな幸せが 
ポツンとおちているかもだよ。 

谷間からは見えなくたって、すべての山には道があるんだしね。
 
この世にいるのは、束の間だしさ、
笑えると気には、抱腹絶倒、
おおいに笑っちゃえ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

DSC06399.jpg

「ザ・新年会」へのコメント

結束力を、パンダ連盟に中に見ました。
 この盛り上がりが、勢いになるんだな。

うちの会社では、こういう雰囲気にはならないです。
 やっぱりリーダーが偉大なんですよ。

おやすみなさい。パンダアプリ ナイスアイデア
 旬ですね。 アプリはハナさんが一番似合っていると思いました。

ミカさんとユミさんのお皿、そして、サトミさんのメガネ大きすぎだと感じたのは、わたしだけ!?

Azukoの時間
31日、1日は家族と過ごす :::
 とても 良いことだしこれが日本人の伝統だと思います。
 西洋人は、クリスマスを必ず家族と過ごします。(彼氏、彼女よりもこの穂だけは家族が優先)
伝統って、良いものです。
あずささんのこと、ますます・・DAISUKIです。
  

こういう企画って、やっぱり たまさん工場長がしているのでしょうか。 
 わが社の企画室のテクニカルアドバイザーになってくれないかしら、って考えちゃいました。
 清涼飲料水の割と有名な会社です。
  

あずささん、オイラの隣の席、いいなーーーー!
  両ブログの愛読者デス。
 
Aーの時間  の
威厳が無くなってきたって父は父だし、母は母。
の部分 笑っちゃいました。
 だって、それって うちの家族も、なんですもん。
 でも大好きな パピーなんです。

カメラが趣味です。
 北京ダックの写真のアングル センスある。
  誰が撮影しましたか?

一枚目の写真、マスクやグラサンであのポーズ。
 集会(暴走族)を参考にした?
  座っているマスクの人 いい味出してる。
  さすがは、歯科医院界の 風雲児   
   やることが、 トッピ!
   
  2018年も、敵なしか。

あずささん、 
「手を叩いて、ジャラジャラ鳴らす」
 これをしないと、新年は始まらないです。
 僕も、これが新年の
  合図、になっている。

SY牧場のゆーこです。 
  楽しそう・・・・
この世にいるのは、束の間だしさ、
笑えると気には、抱腹絶倒、
まさに このまんま。
oyasumi nasai.
  

この重慶飯店、
 今年の忘年会の会場だった。
   奇遇だ。
 年初めから 縁起が良いです。

朝の通勤タイム
おはようございます あくせく している自分に 反省
これでは、景色も目に入らない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月15日

         

PAGE TOP