天国にいちばん近い島 3

天国にいちばん近い島 3

DSC05297.jpg午前中の4時間のプライベートレッスンを終えると、
午後はフリーなのね。 

まさかこのままホテルに帰って
レッスンの復習で1日が終わるなんて、
そりゃーないでしょーってんで、海に!
 DSC05629.jpg
なんせホテルの目の前が海だからさ、行くしかないでしょう!  

 とはいっても、だよ、上半身を全てさらけ出すには、ちょっとねー!  
みんな映画俳優みたいな筋肉をさらけ出しやDSC05310.jpgがって・・・
フンだー!
 
 どうせオイラはぽちゃぽちゃだよーーだ。 
 えーい服着たまま泳いじゃうんだーい。
 
DSC05305.jpg文句あっかーってさ!   
水温は快適そのもの、
こりゃー気持ちイイっす( ・∇・)

 浜辺の木陰にDSC05640.jpg寝っ転がって、仏単語暗記してみたんだけれど、
これが結構捗るんだ! グングン入ってきて、実に快適!  

お腹が空いたら、道路を挟んで斜向かいDSC05631.jpgのハンバーガー・チップスショップに駆け込めば、
それで、
大満足だもんねー。
  
こんなイイ環境も、そうそうないぜー   
浜辺では 南仏の競技(ペタンク)に興じている人たちを頻繁DSC05630.jpgに見る事になったな・・

現地の子が、海をジーと見ながら、海に何か言っているんだ。 
この子は海と会話ができるんだろうか?
 うん、きっとできるんだろうなぁ・・・・・

とっても  清清しいDSC05301.jpg風がオイラを包んでは通り過ぎてゆく。
  
やっぱりココは、 「天国にいちばん近い島」なんだなぁーって 心が頷くんだ。
  DSC05317.jpg気候は赤道直下にある訳でもないので常夏の島・・ってわけじゃあないんだよ。
DSC05322.jpg
それでも年間を通しての平均気温は24度で、湿度も高くないから、
爽やかな感じで過ごしやすいんだ。
DSC05284.jpg
2月がもっとも暑いんだけれど、27度前後だからさ、ね!
イイでしょう。
 
雨も夜中に降ることはあっても日中はまずは大丈夫・・・・
 恵DSC05625.jpgまれているよね!
 
時差は2時間,
こっちが早いだけだから、日本人には 最高かもよ。   
  
人口は25万人で、島の大きさは四国くらいだってさ。
  飛行機は直行便で成田から8時間半ね、悪くないでしょう。 DSC05307.jpg

ヨーロッパなんて15時間とかだからさ。
    
なんでも 探検家のキャプテン・クックが、
この島の風景がスコットランド(旧名カレドニア)DSC05295.jpgに似ていることから 
新しい、カレドニアってことで、ニューカレドニアという名前になったんだと。
   
まあ、島ののアウトだラインはこのぐらいにしといて・・っと。

「天国にいちばん近い島 3」へのコメント

おやすみなさい。 赤道のあたりにありそうな気がしますが。
 ほとんどオーストラリアと一緒の位置ですね。
  ニューに―ランドも近い。実は今、地図を見ています。

SYのさゆりです。
 ハンモックが気持ちよさそうスギマス。
 おやすみなさい。

あずささん、〈沈黙〉いいじゃあないですか。
  なんだか、大人って感じが醸し出ていますし。

やっぱり 海に入るなら、上着脱ぐでしょうって!
   頑張れ ゴールドジム;;;

SY牧場のゆーこです。ペタンクって、ボール転がすやつですよね。
 日本人でも、公園でやっている人たまに見ます。

海辺で仏単語 頭が下がる。
  でも 羨ましい。英単語でいいからやってみたいような。

Azukoの時間
  親友と新年のイベント 本当に仲がいいんですね。
 青学でしたよね。 
 駅伝おめでとうございます。

写真から
 「オイラは快適だ―」って伝わってきました。
 私も快適になれました。

ニューカレドニアの名前の由来
 まさかここにも、キャプテ・クックが出てくるとはおもわなかった。

ここが特別な環境であることはわかりました、
 極端に暑くないところも気に入った。

現地の子が、海をジーと見ながら、海に何か言っているんだ。 
この子は海と会話ができるんだろうか?
 うん、きっとできるんだろうなぁ・・・・・
なんて 素敵な話なんでしょう。

今年も、ドラマティックな オイブロの展開に今年もドキドキハラハラです。

おはようございます。かなり暮らしやすそうな島。 なんといっても気候がわたしにぴったりです。 永住計画立てようかしら
でもフランス語がネック、勉強してみようかって思ってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月13日

         

PAGE TOP