天国にいちばん近い島 2

天国にいちばん近い島 2

DSC06067.jpg今日は、こっちの人たちの気質について、ノッケテおくよ!
 まあ、いちばん象徴的なのは、最終日のあの 
「飛行機飛ばなかった事件」なんだよね。
   
こっちは帰る気まんまんで、手続きしているのに、
「キャンセルねー今日は飛ばないよー」って最も簡単に言うんだよね。   

オイラDSC05868.jpgが、
「ジョーキングでしょう、早く手続きを、・・・と頑なに信じないと見るや」

周りの日本人の聞いてみろって! 

 そこでさっきからオイラの方を、チラチラ見ていた日本人の若者が、「本当です」今、旅行会社にも確認DSC05452.jpgしました。

 もー嘘でしょーーだよ!
  仕方なくほてるにトンボ帰りするも、
正直この時点で、オイラ文無しなんだ。 
ニューカレの通貨は全てお土産のキーホルダーに化けちゃったし( ´∀`)
 DSC05461.jpg 
カードは怪しげな感じなので一切使える所でも使わなかったのね。   

DSC06244 2.jpg
    DSC05447.jpgそれで 仕方なく ホテルと航空会社に交渉・・・

結局、出発できるまでのホテル代とホテルでの食事代を航空会社持ちにして貰えたよ。 
これは言えばなんとかしDSC05087.jpgてくれるとみたいだけれど、云わないとダメみたい。
 あとで可哀想な状態な日本人に会ってその時には気がついたんだけれどね・・・
 

DSC06256.jpgとにかく、彼らはのんびりマイペースだからさ。
  終いには説教食らったよ。 
「日本人は、礼儀正しいし、経済国家で夢のような国だ。でも、世界のリーダーになりきれていない。
それは、トリが、餌をつつくように、働いてばかりだからだ。
DSC06240.jpg 

1日2日、なんてことはない、大きく構えて行こうじゃあないか!」DSC06241.jpg 

まあ、こんなに内容だった。   
  
マイッタねー  トリが、餌をつつくようにと言うところが、またなんともその通りでも会ってさ、
イヤな例えをしてくれるもんだよ。
  DSC05647.jpg
で、どうして
飛行機が飛ばないのかって言うと、
エンジンに穴が開いて塞がなくてはならないからとか
なんとか・・・ 
そんなの塞いだくらいで大丈夫なのかDSC06264.jpgよーー!!

この時になって漸く
「天国に近すぎる島」であることに納得だぜ!!
   
とりあえず丸一日ホテルに軟禁状態・・・
こう言う時ってなんにもやる気が起きないもんだよ。
時間だけが過ぎて行く。 
もしかしたら こんな STOPな時間こそが・・・  

こんなDSC06024.jpg時に楽しめちゃうのが大物なんだよなきっと。  

 DSC06204.jpg
結局つぎの日も、出発時間より遅れてだけれど、
なんとか飛ばしましょー・・って感じなんだ。
  
おいおいオイ・・・ トンツータ空港に集まってきた乗客たちのDSC05995.jpg表情は皆硬い・・・
オイラもキャスト達が作ってくれたお守りを握りしめちまったぜー
 
成田に無事到着した時は、まあ拍手・・・
知らない人と握手なんかしちゃって、
よくあるハイジャックものの映画
みたいなことになっちゃってた!( ??? )

「天国にいちばん近い島 2」へのコメント

おはようございます。
 すごく大変な経験されました。
オイラは必ず何か エピソードを持って帰ってくる。
 稀有な存在だと再々認識でした。

 グッドーモーニングデス。えーとフランス語では何というんでしたっけ。
  相変わらずの事件性にワッラっちゃいました(ゴメンナサイ)

スタッフさんたちがお守り作ってくれたのですね!
 さすがはオイラクリニック。
 絶対的結束力!   無敵ですよ。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 さっそく 、面白くワクワクになってきています。
 南国のオイラもまた、ドラマティック”””

診療箱アート
 今までで一番の私の好みです。
  あったら買っちゃいたい レベルです。
 癒されるから。

あずささん、今年もよろしくお願いします。
 アート 可愛らしいです。
 201801良いスタートが切れました。

SYのさゆりです。
トリが、餌をつつくように、働いてばかりだからだ
ここの言い分、納得といえば、納得で、外部からはそう見えるのでしょう。

一日多く 天国の島にいることができて得をした・・と
 外部から見るとそう見えるが 当事者はそうもいかないだろう。

久々のコメントです。
  僕も、2年前にニューカレドニアの近くのバヌアツに行きました。
 彼らの人生観には衝撃を受けました。

「天国に近すぎる島」
 ぜひ行ってみたい、泳がなかったのですか。
 ダイイングもよさそうですなー。

空白の一日の気持ちがよく伝わってきます。
 そんなことってあるんですね。

柴犬はミカさんの手により可愛く変身。
の ワンちゃんおみごと、エースの仕事してまんなー
              GORO

オイラと一緒に写っているお面が 魅力的で、とても気になってきた。^^

あずささん、今年も、毎回読むよー!
  沖縄から・・・・あと3日います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年1月11日

         

PAGE TOP