エキナカの風景

エキナカの風景

DSC04644.jpgよくある駅内の直販店、 どう云うわけか、
オイラこう云うのに惹かれるのね。

決して買うわけじゃあないんだけれど、
必ずぶらついちゃうんだ。   

 世の中に絶対的いらないものが、主役になっているとDSC04651.jpgころがいんんだ。  
世の中の主役にって誰かって聞かれたら、 誰だって「自分自身」と云うのだけは確かなことだもん。

 DSC04641.jpg ぬいぐるみたちだって、黙っちゃーいないてんだぁ!
   
DSC04648.jpgこの商品たちも、単純に羅列されているだけなんだけれど、

洗練を突き詰めると簡潔になるからね。

それにどんなに洗DSC04649.jpg練された大人の中にも
外に出たくてしょうがない小さな子供がいるんだ。
DSC04645.jpg
あらゆる旅は、
その速さに比例してつまらなくなっちゃうじゃん。 

こう云うところで10分くらい道草って、いいのいいの。
   
DSC04646.jpgこれって時間の無駄にならないんだ、

行為の中で最悪なものって、
「ああすればよかった、こうすればよかったのに・・」
って思い悩むことだ
DSC04643.jpgよ。 

 それと、
決して起こらない困難を予期する人って、勿体無いと思うよ。 
決して起こらないかも知れぬことに一喜一憂したってねー
 DSC04652.jpg
それって、単なる口内炎を、ネットで調べまくって口腔癌だと思い込んで食事も取れなくなるほど落ち込むのと同じくらい、
勿体DSC04638.jpg無い時間の過ごし方でしょうに・・・・。

確かさばかり求めてグズグズしていると、前になんて進めないよ!
  DSC04633.jpg
自分にはできないと思う、
たいていの出来事は、できないんじゃあなくて、
本当は、やりたくないだけだものね。   
  
この世で、一番怖いものって、
カミナリでも、核弾頭でもなく、
「退屈」だって思うよ。
  DSC04595.jpg

毎日が
新しい一日なのに、
自分は置いてきぼり
・・・・これはツマンナイ。
  

「エキナカの風景」へのコメント

オイブロはこの機に及んでも、どきりとさせられ、自分自身を見つめ直すきっかけになってくれている。
毎日が

しい一日なのに、
自分は置いてきぼり
これはツマンナイ

さりげない 日常の中に発見を見出す能力が、スゴ!
  洞察力と好奇心のたまものか。

「決して起こらないかも知れぬことに一喜一憂したってねー」
これです。
 僕が、やってしまうのは。
  習慣になってしまっていて、自分でも嫌なんです。

以前オイラは、人間は常に変化を求める動物だって言っていました。
  この世で、一番怖いものって、カミナリでも、核弾頭でもなく、「退屈」。
今回のこれと繋がっている。
おやすみなさい。

〈最後のジェダイ〉を、観てからディズニーって、
  すごい ハード!
  すごいバイタリティーだなppp
               もんち

24日だったら、わたしも TDLにいました。
 びっくりです。 あずささん。
  会っていたかも…

「ああすればよかった、こうすればよかったのに・・」
って思い悩むこと.
オイラブログを毎回読むようになってから、
これだけはなくなった。
  ありがたいことです。

SY牧場のゆーこです。
それにどんなに洗練された大人の中にも
外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。
これは少年の心ですよね。
 永遠の少年は輝きを絶やさないです。
 おやすみなさい。

今年も、オイブロにはたくさんの「きづき」をもらいました。
 ありがとうございました。
 来年も楽しみです。本当に。

あずささん、メリークリスマス。
 スターウォーズ「最後のジェダイ」なら観ました。
 好きな作品です。

ぬいぐるみ が主役のブログって、どんなかと思ったら、
 やっぱりオイブロだった^^・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月26日

         

PAGE TOP