パンの会 忘年会

パンの会 忘年会

DSC04889.jpgいんや、いんや、連日・忘年会ラッシュで、
オイラブログに行き着く前にベットでぶっ倒れていたゼーい!   
 今日はその中から、《パンの会 忘年会》をアップ!
 パンの会は地元幼馴染みの会で、メンツは、
オイラ(キドパDSC04890.jpgン)と、イノパン、カオパンの3人だ!
 
この3人が一軍登録されていて二軍には、シゲパン、マサパン、ヤッパン、ヒロパンなども控えてまっせー!    

藤沢駅で待ち合DSC04892.jpgわせして、それから店を探しにぶらぶらと、マーどこも、いっぱいでさぁ、
DSC04897.jpg「3人です」と言っても、
『ご予約は・・?』と返されちゃう!   

  歯医者じゃあないんだから、予約なんてしてませんよーだ!  DSC04896.jpg それでも3件目だか、4件目だかの店で、運良く席の広い店に入れたんだ。  
DSC04895.jpg
この運の良さがクセモノでね、結局前回も大丈夫だったから、今回も・・・と云う甘えを産むんだよなぁ。
 DSC04898.jpg 
未来永劫・・
凝りない面々・・・・ってヤツだ!

 「やっぱり将棋はいいねー」なんて、将棋坊主だったオイラたちの幼DSC04902.jpg年時代を正当化して呑みまくる^^

  カタセゴマ、ゲイDSC04904.jpgラカイトと、当時のキーワードが飛び出すと、もう熱燗が篠突く雨のように降ってくる。
 
店はこの時期2時間制なので、二次DSC04907.jpg会をどこにもしようかと云うところで、イノパンが行きつけの

茅ヶ崎のショットバーに電話を入れると、何と「 マル 」   早速タクシーDSC04905.jpgでーーーーー
 
 「BREEZE」 について、ゆったり、こう云うアットホームな小さい店って好きなんだよね・・
  

DSC04906.jpg更にガードが下がり、ジンライムの自動小銃、バババーーん( ´∀`)
旭日昇天の勢いで飲みまくっちゃったよー、ふわふわふDSC04908.jpgわ・・・・・

 まあいいのいいの、
一度後ろを向いたら、昇る陽は見えないんだから・・・

DSC04901.jpg革命家チェ・ゲバラは、
「ある日の真実が、永遠の真実ではない」と言ったけれど、
オイラたちにとって
DSC04900.jpg
あの
「パンの幼年期は、やはり永遠の真実なんだ」。
  

大切なことは、いつもとあの空の下で気付いていた。  

あの時・・・・・  誰かが、やってみようと云うことは、すべてDSC04899.jpgやっていた。

缶蹴りもドロじゅんも、山の探検も・・・結果はどうでもよかったと云うか、誰もそこまで考えていなかったんだ。
だって大切なことは出発することだったから。 

  そして、誰からともなく気がつく。
 重いものを、みんな捨てると風のように歩けるってことに・・
 

 vwaUIkFxwzDF02Z.iq.M5fqNbEc7kdzpDVdf.vNakKR9yXDt1TtKfofXjfSoySZHMNhkpoCra.QvHs6Tylmfxx09kOfB6_f7q3s3VPuNTlV4WGIBWEUfWSVNLR4FES26jDSg3GCmaBDGu89.pm_p.jpeg未知の世界を探求する人は、地図をもたない旅人で、
考えすぎちゃうと、人間って臆病になっちゃう。

でも、あの時、オイラたちは、
薄々感じてはいたんだよ。

オイラたちの欲しいものはすべて、
恐れの向こう側にあるってーーー

「パンの会 忘年会」へのコメント

おはようございます。二日酔いとか大丈夫ですか。
 パンの会・・・ノスタルジック
 とても熱かったです。

SY牧場のゆーこです。
オイラたちの欲しいものはすべて、
恐れの向こう側にあるってーーー
そんな幼少期から、気づいて、感じていたってことに驚きと
 安堵が・・。

映画・スタンド・バイ・ミー
 パンの会がモデルだったのかもしれませんよ。
  

幼馴染がいっるって、宝物。
  だんだん疎遠になって、誰とも連絡がなくなるのがパターンですから、 やっぱりオイラは、ちがうなー! あっぱれです。
 イノパンとカオパンって似てませんか。 

バルーンアートすごーい。
 プロ並みですなー。 自分もやっているんです。ユーチューブを先生にして。
 やっとプードルができるようになったレベルで、この作品群はやばいです。  コムロ 

bar breeze 知っています。 女性バーテンダーの気さくなお店で、JAZZが心地よいところ、茅ヶ崎駅前の二階でしたね。

あの
「パンの幼年期は、やはり永遠の真実なんだ」。  
こう、言い切れる、児童期を過ごせたオイラたちを羨ましく思う。
 わたしにはなかった。
 こういうところに、後々の「ふんばり」が差となってでてくるのだろう。

Azuko タイムへ、
 ウナギイヌのバルーンアート傑作です。
 それに、
私の家の〈日めくりカレンダー〉はずーっとウナギイヌだし
っていうところも嬉しい。
  実は俺の筆箱  ずっとウナギイヌなんで。

強いと思う。
 
あの
「パンの幼年期は、やはり永遠の真実なんだ」
この思いを心に刻めていれば、たいていのことは乗り切れる。

SYのさゆりです。 たのしそうですね。
画面いっぱいにその思いが溢れていますよ。
  カンパーイですね!

純平、ホルモン大ちゃん、本厚木ホルモンセンター
 この3店によく行きます。
  本厚木在です。またいらしてください。
               もっくん

こういう、まったく気の使わない飲み会が、日本一だ。
  最近、気ばっかり遣う忘年会が多くて、参っているのです。

私自身の幼年期をも、思い起こさせるブログでした。
ありがとうございました。
 自分を取り戻しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月17日

         

PAGE TOP