後楽園で打ち合わせ・・

後楽園で打ち合わせ・・

DSC04759.jpgもう、寒いのにさぁーーー、
なんでこんなに遠いいところで、
しかも夜に打ち合わせなんだよー。
   本気で、寒いでしょー。  なのにーーー、

インプラント学会関係執行部の緊急招集ってやっつ!  キーー。   

それにしても、なんだか、寒気がしてきたぞーー、
もしDSC04757.jpgかしたら風邪の前兆か・・・なんて,ものすごーく不安になっちゃうオイラでやんす。

このチョウ忙しい暮れに、患うのは、イkourakuen-1 2.jpgヤダイヤダ;;;
    
ここで重要な事実は、
「不安というのは決して、ゼロのはならない」ってことなんだ。
DSC04764.jpg
どんな人間でも、何がしかの不安を抱えて生きているし、
オイラだって、これまでに不安がゼロになったことは一度もないよ。

そうなるとさぁ、
不安を敵対視するんじゃあなくて、不安をこよなく愛するしかないDSC04762.jpgんだよねー。
 
不安は敵対視するとどんどん大きくなるのね。
でも、親しくすると、不安に応援して貰えるようになるんだ。
 DSC04493.jpg 
俗に言う

「イイ緊張感^^」
ってヤツだよ。

オイラのこれまでの人生を振り返って見ても、人生の節目では、いつもと心臓バクバクっだたもん。 

それでも、不安が応援してくれたから、これまでなんとか、やっDSC04491.jpgて来れたってわけなんだ。
 
不安がさ、イイ塩梅(あんばい)になってくるとね、
「よしよし、この緊張感がたまんねー!!」って、カラダにスーパー電流が走るんだ。
 
DSC04765.jpg逆に、不安ってヤツが、なくなってくると、「おいおい、これはよくない兆候だ」って、それこそ青ざめてくるのね。

もちろん、不安が活発になりすぎちゃって、
暴走し始めちゃうのは、まずいよ。
でも、それは、不安ってヤツを大切に扱わないで、
敵対した結果なんだ。
 yjimage-1.jpeg
不安とか、緊張って、「負の感情」って捉えがちだけれど、ちゃいちゃう。
貴方の、忠実な応援団でっせー!
 
そう考えると、人間の感情には、無駄なモノって何もないっyjimage.jpegて気がつくでしょう。
 
まあさ、もともと必要だから、
]全ての感情は、本能として備わっているんだものね。

本能に無理に逆らうと、
大抵ろくな結果にならないでしょー:::::::ネ!

「後楽園で打ち合わせ・・」へのコメント

おやすみなさい、 忙しんですね。
本当に、風邪をひきませんように。
 わたしもですが・・

さむそー! 気を抜くことも必要ですよ。
  たまには、さぼっちゃってください。

「イイ緊張感」 保ちたいです。
 たしかに、あまりにも自由だと、返ってはかどらない。

あずささん、軽トラで六本木ですか、
 やっぱり物がちがいますねー!拍手””

「不安というのは決して、ゼロのはならない
ですよね、ゼロにしようと思うのが失敗の始まりでした。

結局は、
 「本能に無理に逆らうと、大抵ろくな結果にならない」
自然体にいかに近づくのかってことですね。

あずささんへ
 自分の部屋の9割は、IKEAの家具です。
  デザインが好きなのです。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 わたしは、毎日緊張の連続で、
 イイ緊張とはいえません。 
 なんとか、イイ緊張にして、うまく「不安」と「緊張」と
付き合っていきたい。

不安を敵対視するんじゃあなくて、不安をこよなく愛す
究極だと思う。でも正しい。

SYのさゆりです。 あと10日とちょっと、
カウントダウン
  あっという間でした。
  今年も・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月19日

         

PAGE TOP