東京さんぽ 道

東京さんぽ 道

DSC04663.jpg本日は、東京で歯科審美学界関係の集まりで招集されたんだけれど、すっかり時間を間違えちゃってさ、
2時間も早く着いちゃったんだ。 
もう、寒いのにさぁ。やんなちゃうウヨンd( ̄  ̄)
 
DSC04662.jpgそこで、探検気分で、ぶらぶらと・・・・ 
知らない土地をぶらぶらって、
意外とテンションが上がるもんだ。

なぜか、川とかあると嬉しくてなっちゃうんだ。 海だともっとDSC04661.jpg嬉しんだけれど、東京のど真ん中で 海岸線は期待できないからねー。 
  
こういう散歩って、「無」になれると時間でもあって、
神様かDSC04668.jpgらの意外なプレゼントみたいに感じてきちゃったよ。

 人間は、
「ものごとの節目、節目に自分を振り返って、
さらなる高みを、目指さないと、落ちていく生き物なんだ」
DSC04731.jpg  

でも、いつもは忙中にあってなかなかそういう時間って意識的に取れないのが現実だものね。
 DSC04732.jpg
だからこそ、今日みたいな日は、ラッキーってね
( ??? )

 
自分の将来の予定表は、自分で用意しないと他人に用意されちゃうんだよ。
嫌でしょう、そんなの。
 DSC04739.jpg
でも、多くの人は、自分自身の人生計画を持っていなくて、他人の計画の中には組み込まれちゃっているんだ。 
 DSC04665.jpg
こういうこというと、「自己啓発セミナーオタク」みたいな人が、登場してくるんだけれど、
逃げ延び口実に自己研鑽している人も割と多いんだよね。
  DSC04742.jpg
キツイけど、そういうのって、「本番から逃げ回って、練習ばかりしている臆病者」だよ。

最高の自己研鑽は、練習でなく本番にこそあるんだ。
DSC04745.jpg
練習の甘ったるい空気じゃあなくて、
本番の張り詰めた空気をどれだけ潜り抜けてきたかが、
その人の自己研鑽になるってもんだ。
   
練習よりも本番の経験を積む!
 DSC04747.jpg 
他人が見たら退屈きわまりないけれど、
自分にとっては、至福の瞬間が自己研鑽と思って間違いないよ。 

だいたい周囲が満場一致で理解できるような自己研鑽じゃあ、競技人口がすでにピークになっていて、

猫も扚子もやっDSC04756.jpgているから、
ダレの記憶にも残らないし、
常に二番煎じになっちゃって、そもそもツマンナイ・・・・・。

帰りの電車の中、だるま弁当も、シューマイ弁当も売り切れていたので、
はじめてのヤツにチャレンジ!
 
まあまあ、美味しかったよーん@

「東京さんぽ 道」へのコメント

食事に行く約束をしていて「何時にする?」と前日連に絡を取ったとき「21時」と言われた。
ひぃぃぇぇぇぇぇぇ!!!!
これって、そりゃー、 ひぃぃぇぇぇぇぇぇ  です。
  あずささんの感覚の方が私に近いです。

SY牧場のゆーこです。 こういう時間って、本当に意識的には、作れない。だからこそご褒美タイムなんですね。

おやすみなさい。  フランス語で、ボンニュイ、でしたっけ。
  東京はビルが多いですね。

あずささん、
《食事の時間問題》
私は待つけれど、相手が待っていてくれたら、悪い気がします。
 「先に食べていて、」って言うかも。
難しいです。

本質を書いている。
ーものごとの節目、節目に自分を振り返って、
さらなる高みを、目指さないと、落ちていく生き物ー

めちゃくちゃ怖い
→  自分の将来の予定表は、自分で用意しないと他人に用意されちゃうんだよ。

たしかにキツイお言葉
「本番から逃げ回って、練習ばかりしている臆病者」
この練習だけで、満足しそうになっていた自分は、さらにキツイ。

SYのさゆりです。
おやすみなさい。 今夜も、パンチが強力なオイブロ。
目が冴えちゃった。
練習よりも本番の経験を積む!練習よりも本番の経験を積む!
練習よりも本番の経験を積む!

帰りの電車の中、だるま弁当も、シューマイ弁当も売り切れていた
オーっと高崎在住としては、嬉しいニュース^^

年末に良い刺激になった。
本番から逃げ回って、練習ばかりしている臆病者」
  たしかに、そうですねー。

東京さんぽ  
 死に体を生きている時間に変える
   まさに錬金術を見た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月12日

         

PAGE TOP