天体ボーエンキョウ

天体ボーエンキョウ

DSC04692.jpg秋葉原って、月に一回は行っている。
オイラの目的は「天体望遠鏡屋さん」なんだけれど、
専門店は駅から遠いんだよね。 

そこで便利なのが駅前の「ヨドバシカメラ」なんだ。
品ぞろえも多くて、リーゾナブル。  
よほどのレア商品でない限り、DSC04689.jpgここですべて揃えられるもん。 

店内が広いからゆったりできるところも良いね^ ^      

いちばん良いところは、気楽なところかな。 
専門店も好きなんだけれど、なんたって、お客さんDSC04708.jpgが少ないので、オイラがきょろきょろしていると、店員さんが、専門用語を使いながら話しかけてくるわけよ。
 
それは良いんだけれど、「あの、絶対に、手ぶらでは帰れない雰囲気」DSC04722.jpgが、どうもストレスになることがあるんだ。  

その点、ヨドバシだと、完全に放って置かれるから、
テイク・イット・イージー!
 
 秋葉原も銀座の真似して「歩行者天国」やっていたりして、とにかく 賑わっているのね。
DSC04729.jpg
人混みで、流石に2時間もいると、グテーっとなってしまうけれど、
単発的には面白い街だよ。
  外人さんも、多いねー、相変わらず・・・・

 人、ひと、ヒト・・・・・・
DSC04725.jpg
人間は誰だって、この世に生まれようとして生れてきたわけじゃあないでしょう。
でも、この世に生れてきたからには、
誰だって面白い生き方をしたいよね。
 
DSC04703.jpg危険な条件の方に自分の運命をかける方が、情熱が湧いてくるものだよね。 

おのれだけが、自分じゃあないよ。
 向こうから追っかけてくる運命ってやつも、自分自身な
んだから・・・

DSC04701.jpg不動のものが、
価値だと云うのは、自分を守りたい本能からくる錯覚に過ぎない。
破壊こそが創造の毋。
DSC04724.jpg  
  

人生は意義ある悲劇ってやつで、それで美しいのね、
生き甲斐がそこにある。
DSC04723.jpg
まあ、自分の限界なんてワカラナイモンダヨ。 
どんなに小さくたって、未熟だとしても、全世界をしょって生きているんだもん。  
 
自分の打ったボールがどこへ飛ぼうが、
構やしないんだ。
 スカッと飛びさえすれば、いい気持ちなんだから( ^ω^ )
  

「天体ボーエンキョウ」へのコメント

宇宙の世界、いいですよね。
 でも天体望遠鏡って難しそう・・
メカに弱くって・・わたし。

おやすみなさい。
 寝る前に、良い言葉をいただきました。
自分の打ったボールが
どこへ飛ぼうが、
構やしないんだ。
 スカッと飛びさえすれば、
いい気持ちなんだから

望遠鏡を見ているときのオイラって、少年みたいで、イキイキしていて、最高です。
 私も、そういう趣味あります。

不動のものが、
価値だと云うのは、
自分を守りたい本能からくる錯覚に過ぎない。
破壊こそが創造の毋
デザイナー関係の仕事をしている自分にとって、
 これこそ、僕自身の信念に一致することです。 

ぼくは、ここのヨドバシで、天体望遠鏡買いました。
  5万くらいのものですが、満足しています。

あずささん、 私は、絶対褒められて伸びるタイプです。
 怒られるとヘコムだけで、やる気をなくします。

自分の打ったボールがどこへ飛ぼうが、
構いやしない。
 スカッと飛びさえすれば、いい気持ち
キタ――(゚∀゚)――!!

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 不動のものが、価値だと云うのは、自分を守りたい本能からくる錯覚に過ぎない 
 わたしもこの錯覚に陥っていた。

似ているといえば、自分は声が 「平井堅」に似ているってやたらと言われます。
  だからと言って、カラオケで、勝手に平井堅の曲を入れらるのは困ったものですが・・ (AZUKOの時間)

自分の打ったボールがどこへ飛ぼうが、
構やしないんだ。スカッと飛びさえすれば、いい気持ちなんだから
こういう割り切る気持ちは、生きていくうえで武器になると思いました。 実践したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月1日

         

PAGE TOP