12月の風物詩

12月の風物詩

DSC04803.jpg12月にると、例年賑やかに彩られるのが、診療室なんだねー

・・・みんなもお馴染みの、Amino.Aさん、Amino.Sさんによる手作りリースのデコレーションだよ-ん。

今年もキター!!!( ^ω^ )    時間の波が過ぎ去って、
手づくりリースを創造しちゃっていった感じだね。
 
DSC04768.jpgいつもながら、Amino.Aさん・Amino.Sさんのアーティスティックなクリスマスリースは、

オイラやキャストたちだけじゃあなくって、クリニックにくるクライアントのみなしゃーん
までも、元気にしてくれちゃう、
魔法なんだよーん。
 DSC04770.jpgイタリアの超有名デザイナーが、
「心地よくハッピーになれるものを身につけるのが大切」って言っていたけれど、
ファッションだけでなく仕事場においてもそれは同じで、
Aminoさんのクリスマスリースの効果ってバツグンなんだ!

 DSC04781.jpg 今回のメインリースは、
この飛び出すハート形のちょっとなかなかないタイプのリーDSC04775.jpgスなんだ。
 題して、

「恋するリース!」
なーんてね^ – ^
  よく「人は外見でなく中DSC04783.jpg身で判断すること」:なんて言われるけれど、まあ、それはそうなんだけれど、
実際は「見た目って、絶対に内面が出る」・・・・

会社だって、スタッフがやる気がないようなところは、見た感じも澱んじゃっDSC04787.jpgて、いやーな感じじゃん。
   
やっぱり「恋するリース!」が前面にに来ないとさー^^ ホホホ・・・
DSC04776.jpg
卑下することから、生まれる美は、なにもないよん。  

だからといって、
いつも胸を張って「すべてが順調よ」なんて言いDSC04792.jpgながら強がる必要もないよ。

要は自然体の自分が一番イケてるんだぁ。

 自分を超えられるのは自分だけなんだから、
虚勢をDSC04788.jpg張っても、長続きはしないってことね。 

それに人生がわかるのって逆境の時だし、何でも来いってもんだぁ。

ね、慌てることなんてないんだ。

DSC04790.jpg人生に必要なのは、
何回呼吸するかじゃあなくて、
何回息を飲むほどの瞬間に会えるかなんだもん

デーンと構えてマイペースさ
DSC04804.jpg
人生って、旅・・・

オイラは十代の頃だって、
戻るのは、マッピラだよ。

いつも前に進むことに
ワクワク
ドキドキ・・・・・ がイイね!
  DSC04794.jpg
なんでも、 

決めるのは、あなた、だよ。

 

「12月の風物詩」へのコメント

おやすみなさい。
Amino.Aさん、Amino.Sさん、たしか、親子さんでしたよね。
 本当にすごいです。オイブロで毎年拝見するのが楽しみになっています。

わたしも、好きでクリスマス・リースを手掛けていますが、
 毎年、オイラさんのところのリースを参考にさせていただいています。今年のも、とても素敵です。

人生に必要なのは、
何回呼吸するかじゃあなくて、
何回息を飲むほどの瞬間に会えるか。
デーンと構えてマイペース
「これで、決まりです」

お世話になっております。患者です。
 先生のところの、クリスマスシーズン、本当に笑顔にさせられます。  あの空間が最高です。
 皆さん、仲が良くて、私もよくして頂いていて、感謝しています。

リースステキです。
 あずささん、のブログにアップされたタマさんの
「枯山水」も、注目しちゃいました。
  風流というか・・・京都というか・・・
  アーティスト集団の歯医者さん^^

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 もう、こういう季節なんですね。
毎年のAminoさんのリース記事がアップされると、今年もあと、少しなんだって感じます。
 本当に早い一年だった。

最後のフレーズ
「決めるのは、あなた」に、ワクワク ドキドキしました。

〈変化と流線〉を記憶の中に入れて作品をつくりだした。
 穎脱な作品。
  たまさんの作品はいつも完成度が高い。
                 黒木

ファンタジー的なクリスマスリースに囲まれて、
 「人生に必要なのは、
何回呼吸するかじゃあなくて、
何回息を飲むほどの瞬間に会えるかなんだもん」
なんて、言葉が、すらすら出てくるオイラに乾杯!

SYのさゆりです。季節だなって感覚が走りました。
  今年も一か月切った

大変な、デコレーション。遊園地みたいでタノシイ。
歯医者って気がしない。
  近所の歯医者とはずいぶん違う。
歯医者もいろいろだ。

あずささん、たまさんの作品と、あずささんの紹介文、
どちらも気に入りました。
  それにしてもなんて器用なの。

いつも前に進むことに
ワクワク
ドキドキ・・・・
私だって、いつも、こうありたいんだ。
  だって、一回きりですから人生。

魔法って言葉が好きです。
 夢を乗せて、
  リースの魔法
 来年に希望を#

ピスタチオアートの鳳凰・・・むしろこっちを見てみたかった。
  きっと大作になったと思う。写真からその片鱗をうかがえる。
     ケンタロウ

医師 衛生士 受付 患者 クリスマスリース
 この各各が一本の線で繋がる
   栄光あれ!

おはようございます。 待ってました。 毎年の風物詩k相応しいアミノさんの作品で爽やかな気持ちになれました。

とりわけオイラのクリニックは 芸術のシンクタンクみたいな存在感なのでしょう。
オイラを筆頭に スタッフ全員がそうですし、先の日展のSAKAEさん、そして、リースのAMINOさん まだまだノビシロがあって、これからも楽しみです。

このblogが書かれると 「今年も終わる」 と、緊張感が、クリッとやって来る。 自分にとってバロメーターになっている。
リースの作者はきめ細かく、優しい女性だと推測できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年12月3日

         

PAGE TOP