カロリーメイト  いいね!

カロリーメイト  いいね!

DSC04529.jpgちょと小腹が空いたりした時に、威力を発揮するのが 
「カロリーメイト」  
オイラの生活の中では、結構活躍してくれているんだ。  
現在は5種類もあるんだよー!知ってタァ?

    まず (チーズ味)でしょう、そして(チョコ)
(フルーツ)(メイプル)ラストが、(プレーン)
yjimage.jpegで、(プレーン)がいちばん新しいんだ。  

オイラのお気に入りもこにの(プレーン)なんダァ。
  
1本100kal って栄養価らしんだけれど、そこを計算して食DSC04530.jpgべているのです訳じゃあなくて、
まあ、おやつみたいなものね。 

ポテチ食べるよりは、健康に良さそうでしょう?    
さあ、実際は似たようなものなのかもだけれど・・・・ほほほ・・・・
  DSC03713.jpg
時間の節約には、
大貢献していることは確かだよ。
 
結局、人生って、自分を大事にすることと、
いかに他者を尊重していくか、この2つの落ち着きどころに悩み、
配慮しながら日々を真剣に生きていくってことでしょう。
 yjimage-5.jpeg
エゴを押し通す だけでは、生きてゆけないもの。 

まず自分を大事にしてしないとね、何をやりたいのか、何をやろうとするのかも
見えてこないじゃない。

一方で、自分の考え方やさぁ、生き方を・・・
なんてゴリ押し一yjimage-6.jpeg辺倒だと、
人のに協力、助けは、ちっちゃなものになってしまって、
大したことはできないって構図・・・
  
例えば、スペインのガウディの サクラダ・ファミリアは、奇抜な発想、yjimage-2.jpegデザインによる有名な教会だけれど、
それこそ人の助けを借りて作られているでしょう。  
  
そして、そこにエネルギーが生まれる。
 
活力、気迫がなければ、善も悪も、是も非もあったもんじゃ、ないんだから!!!
 yjimage-3.jpeg
エネルギーが漂わないところからは、
なにも生れないでしょー。

エネルギーさえあれば、トライアンドエラーを繰り返すことができる。

それが、「経験」と「蓄積」になって、独自のノウハウと、自身の「芯」を作っていくのだもの。
 
カロリーメイトを口に頬張りながら、
「エネルギー充満^^」なんて
ポパイに成りきっているオイラでやんした。
   

「カロリーメイト  いいね!」へのコメント

カロリーメイト、わたしはフルーツ味です。
 あとチョコかな。 そんなに、頻繁には食べませんよ。
 おやすみなさい。

カロリーメイトが、ポパイのホウレンソウ?
  そこまでのパワーはないと思います。
 ユンケルはどうですか。

あずささん、《えんま様の格言》なんて、難しい本も読むんですね。
 見習わなくっちゃ!

今夜は
「活力、気迫がなければ、善も悪も、是も非もあったもんじゃ、ないんだから!!!」
に共鳴です。

SYのさゆりです。ポパイとオリーブって改めて見ると
とっても素敵ですね。

サクラダ・ファミリア2年前に行きました。
 あんなに感動したことは生まれて初めてでした。

俺の知っている、カロリーメイトはチョコとチーズのみ。
 いつの間にか増えとる・・・・

あずささん、、
「《あんたが悪いと指をさす。でも3本は自分を向いていた》です。」
とても、心に残った。
 反省すること多しです。

むかし、オリーブのT?シャツ持ってました。
 着てました^^
 とても懐かしい。エネルギー充満^^です。

エネルギーの大切さを再認識します。
エネルギーさえあれば、トライアンドエラーを繰り返すことができる、ここにポイントがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年11月25日

         

PAGE TOP