駅弁っていいよねー

駅弁っていいよねー

DSC04373.jpg現在、東京駅で全国駅弁フェアがやっているんだ。 
ショッチュウチュウ都内にお出ましになる^ – ^オイラにとっては、
これって、かなりの楽しみになっているんだよね。 

で、色々試してみるんだけれど、結局、
いつものやつに落ち着いちゃうんだよね。
DSC04375.jpg
崎陽軒のシューマイ弁当と、
高崎のだるま弁当の2つなんだ。 
 シューマイの方は、食べる機会が地元の特性でどうしても多くなるので、
こういうフェアの時は、
だるま弁当だよ。  

何と言っても素朴なところが飽きないんだよね。
 昔はだるまの入れ物を取っておいて、貯金箱にしていたけれど、
さすがに今は、持ち帰らないや(??ω?? )
DSC04364.JPG 
同じ味で、ずっと伝統を守っているって
なかなかできるもんじゃあないよ。
  DSC04359.jpg
それとミネラルウオーターは、決まって
【エビアン】
ね、
この硬水がお気に入りなんだ。

これを飲むと、錯覚なんだろうけれど、
すんごーいリフレッシュになんだ。 
o0500037511471025493.jpg 
他の水じゃあ、
ダメダメよーん_____
 
こういう、長く続く商品を提供している会社って、
絶え間なく研究しているんだよね。
DSC04377.jpg
話は変わるけれど、スポーツの世界では、ある時期に突然記録が伸びることがあるという。

原因はよく分からない。

DSC04376.jpgそれはそれまで何ヶ月にも渡って努力した結果が、忘れた頃に出たんだ。
すぐに成果に結びつかないからDSC04370.JPG大変なのね。

逆にサボっても、すぐには、記録は落ちない。

忘れた頃にツケが回ってくる。

サボった結果がすぐに出るのなら、
気を引き締めるんだろうけど、違うんだよね。

すぐDSC04379.jpgに結果が出ないので、つい気持ちが緩んで、
奈落に落ちる・・・オーーー怖い怖い。
 
怠慢はクレジットカード・・・・忘れた頃にツケが回ってきますわなー
  その逆は定期預金、、、、、忘れた頃に利息が付いて返ってくる!

「駅弁っていいよねー」へのコメント

私は、山形の 「牛肉ど真ん中」を支持しまーす。
 これが一番好き。 祖母のところに行くときに必ず買います。

怠慢はクレジットカード・忘れた頃にツケが回ってきますわなー
  その逆は定期預金・忘れた頃に利息が付いて返ってくる
メモしました。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
駅弁はわたしも大好きです。
 なんらかんらで、湘南の鯵の押しずしが、すきっだったりします。

ピンクゴリポンに続き、不人気第2位のピンクマちゃントのことだけれど、二人ともカワイイ二に。。。
 なんで不人気なんだろうか。
   でも、キャストたちの力で、パワーアップ、
 そりゃーすぐなくなるって!   ぴこ次郎

硬水が好きなのなら、コントレットでしたっけ、超硬水のミネラル水が出ていると思います。
  エビアンは、 メイド イン フランスですね。

3年半シンガポールに赴任していました。
 今回 あずささんが、シンガポール料理を食べに行ったとの記事
 嬉しくなりました。
 食べなれると、とてもおいしいものばかりです。

駅弁よりスポーツ選手のエピソードが気になりました。
 すべてのことに当てはまると思います。

あずささんブログ、
 最新版に載っている、タマさん作 ピザ
  ミカさん作、ドーナッツ、 どちらもおいしそう。
 器用ですね、さすがは衛生士さん!!!!!

すぐに結果が出ないので、つい気持ちが緩んで、
奈落に落ちる、
 何度苦い目にあったことか・

仕事柄、駅弁には詳しくなりました。
  商談が上手くいったときはおいしく感じて、
しくじった時には無味乾燥・・・
  駅弁には思い出がたくさん詰まっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年11月15日

         

PAGE TOP