お気に入りの珈琲ブレイク

お気に入りの珈琲ブレイク

DSC04273.jpg時間調整で喫茶店に入ることって、
都心に出るとよくあるんだ。
カフェ的なものってスタバやドトールなど散在しているから、見つけるのは、超カンタンだもんねー。

 ところで、オイラには優先順位ってやつがあるのね、そこでまず探すのが、
「椿屋珈琲店」なんだ。
 
DSC04269.JPG ここはいいよー、
珈琲を飲むというより、
「時間と仲良くする」という感じで、ホットひとつけるんだ。
DSC04272.JPG
そこいらのカフェに比べたら、断然割高なんだけれど、そこを勘案してもやっぱり「椿屋がいいんだ」
 
大正ロマンに溢れかえっている。
 それにサイフォン珈琲で、image_gourme.php.jpegお姉さんが目の前でカップに注いでくれるんだね。    
大きな声で話す人もいなくて、とても静かなのは、
ここにくる人の暗黙のルールみたい。

 yjimage.jpeg値段設定が高めなためか、ゲストの年齢層も高めなんだ。  
着物で来る女性なんかもよく見かけるよ。
  
時間って貴重だよね・・って、
しみじみと感じさせてくれる空intro_20121115151043998.jpg間なんだなぁ。
   
この珈琲店は、「極上の空間を提供する」という、
志を、周りの安さが売りのカフェに押されて帰ることはDSC04274.jpgしていない。  

 志を変えない、志を貫くって、
とても清々しい
んだよね。
 
これを徹底しないと、先の衆院選の民進党の人たちみたいDSC04242.jpgにソッポ向かれちゃうんだ。

それと、何か事を成し遂げようとする場合、
熱意と熱意のあるなしが、
成否を決める一番のカギとなってくる

 
みんなの月給がかりに20万円とするじゃあない。
これで20yjimage-3.jpeg万円の仕事しかしなかったら、
おいおい、会社には何も残んねーぞ!!
 
だいたい、自分にはできないと考えている間は、
人間は本当は、
そのことを、やりたくないと心に決めているんだよな。

 DSC04270.jpg熱狂的でなくっちゃ、何事だって、前に進みやしない。
  
人の話に、答えを求めちゃ、イケナイヨ。 
 答えはすべて自分の中にしかないんだ。

できないのは、能力の限界だからじゃあ、ない。
執念が欠如しているから
だよ。
 
オイラ、この「執念」って二文字がやけにお気に入りうなんだ。 
 なyjimage-4.jpegんか、
呪いの言葉みたいで怖いし、
額に刻まれる強さがあるもの。 

「執念」 これをオイラの世界像に・・・・・・・
  
あー、コーヒーブレイクも、いいもんだなぁ(^ ^)cb

「お気に入りの珈琲ブレイク」へのコメント

おやすみなさい。  椿屋コーヒーのこと以前一度オイラブログになっていましたよね。覚えていますよ。^^

気づきあり
できないのは、能力の限界だからでなく執念が欠如しているから
「執念」

SY牧場のゆーこです。
 休み前で夜更かし中、本を読んでいました、
 ビジネス書ですが、わりと面白いです。
おやすみなさい。

ここは どこの椿屋ですか、僕がいつも行くところとは、違うようです。
 僕も椿屋の常連です。

Azukoの時間
ハナさんのエジプト芸術が凄すぎる件
あっぱれ!  あっぱれ!

行ったことないけど、行ってみたくなる喫茶店だと思う。
 こういう時間の使い方をしてみた。

おはようございます。ベイスターズ連勝、よかったです。 オイラの地元という理由で応援しています。

自称カイロの住人です。 あずこさんぶろぐで発表された エジプトアーティスティク
感動した。 ハナさんがエジプト好きで嬉しいです 何回くらいいかれたでしょうか。僕は五回目です。

このカフェ 入った経験あり。 高かった。
自分にはドトールくらいで十分。 オイラほど 時間にたいする思い入れがない。 でも、それではダメだ。そうも思っている、

毎月始めにレポートされ、るあずささんの診察券装飾。楽しみにしています。 今月のはなさんのピラミッドのジオラマ ファンタジーを感じました。

おはようございます
オイラは時間と仲良しさん。 これが 成功の秘訣かしら。
見習いたいところいっーぱいあります。
あずささんblogも毎回楽しみに読ませてもらっていて、クリニックの様子に立体感をかんじているの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年11月3日

         

PAGE TOP