塚原 珍道中  (六) 最終回

塚原 珍道中  (六) 最終回

DSC04021.jpgさーて、塚原シリーズも今回で、
最終でーす。
シーリーズものはブログアクセス数が、
特にバーーンと跳ね上がるので、期待値が高いのかと勘違いして、オイラも調子に乗っちゃうんだよね。
DSC04025.jpg
シャーネーナーーー
(( _ _ ))..zzzZZ

今日はまずこの写真を見てよ。 
何がなんだかわからないと思うのね。
実際は真っ暗闇で撮影しているので、バカDSC04024.jpgチョンデジカメではこれが限界なんだ。 

この黒い物体は野生のイノシシなんだよ。
 同じ時間に同じ場所にデビちゃんがパンをあげに来るんだ。 

 デビちゃんにだけ懐いているんだって。
なんせ警戒心が強いのがイノシシだ。  
 DSC04096.jpg 
オイラが、近寄ると攻撃体制で向かってきて、ちょーービビった。
  
イノシシって、思ったより賢いらしいよ、
 
これはリエちゃんから聞いたんだけれど、
「農地を荒DSC04086.JPGらすイノシシ対策は、どれ一つとして成功しなかったんだって」

金網状の檻の中心に餌を置いて罠を仕掛けるやつあるでしょDSC04127.JPGう。
あれは、オリの中に入らずに穴を掘って地下室をこしらえるわけよ。 

そうするとイノシシからすると上を見上げれば、 網の上に餌があるということDSC04117.JPGになるでしょう。  で、その網を突っついて、餌だけ、落とす、それで・いただきーーだってさ。
 
もっとびっくりしたのは、
オイラが、
「じゃあ、作物を電流バリバリの鉄線で囲めばいいじゃん」って言ったのねDSC03955.jpg
  
すると、リエちゃんが苦笑い、
「ユキちゃん、甘いなーー、何もわかってない!」
DSC04129.JPG
イノシシは、体にテッセンが触れるとビリビリ感電するって学んで、
言い伝えられているから、

草で蓑みたいなマントを作ってそれを被って平気で電気鉄線を突破してきているよ」だと・・・
DSC04111.JPG
マジか〜  スゴスギだろう
  
人間の驕り高ぶりは、自然界の前ではまさに無力・・・・・
思い知らないとイケナインダ・・・・

   
ロッジでの朝は気持ち良かった。
 帰り際にオーナー夫婦の見送り。
 また来年もきまーすと 手を振ったよよ。   
「お待ちしていまーす」と・・・返礼)?(^-^ )

DSC04080.jpg
心の中に夢をしまっておく場所を、
いつも あけておきたいな____

  この世に生を受けたこと、それこそが、
最大のチャンス!!!!!
  
  

「塚原 珍道中  (六) 最終回」へのコメント

おやすみなさい。 塚原シリーズ最終回で、サミシイデス。
  また、シリーズもの お願いできたらと・・

「草で蓑みたいなマントを作ってそれを被って平気で電気鉄線を突破してきているよ」だと・・・
マジですか、神秘だ。

SY牧場のゆーこです。発見のあるシリーズでした。
 胸がすっきりしました。

心の中に夢をしまっておく場所を、
いつも あけておきたい
心の中に夢をしまっておく場所を、
いつも あけておきたい

サトミさん,
パズル王、おめでとうございます。
    是非 連覇してください。
  

人間の驕り高ぶりは、自然界の前ではまさに無力・・・・・
真剣に同意できます。

祭り、命の俺です。
 あずささんブログ とても俺に合ってます。
ハロウィーンの時のブログ
だって、ハロウィンのための364日なんだもん。
この感覚に共鳴した。
  あずささんって、きっといいひとなんだと、思った。

最終回にふさわしい きらりと何かを、放つツカハラゾーンでした。ありがとうございました。

・フレンドリーくん、ユキオバージョンやないかーい!・
イノシシ君より 笑みが零れた・・・
  だって 似てる( ^^)

  この世に生を受けたこと、それこそが、最大のチャンス!!!
僕も、
そう思って生きていこうかと思います。
チャンスは生かさなくてはならないです。
  

次に優勝者は、 
  ハナさん、ユミさん、そしてあずささん
 この3人の中から飛び出してくると、そんな気がしている
                バンブー・ジョン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年11月1日

         

PAGE TOP