北回帰線

北回帰線

DSC04211.jpg昨夜は北会だったよーん!
 北会とは歯科医師会の長後・湘南台地区の懇親会!
 
 今回は新理事になっての初陣、新理事はAkemiちゃんと、コシバちんなのね・・・
ゴックローサマれーす?( 'Θ' )?
 DSC04193.jpg
オイラも3年前までは理事職だったから、その見えないクローがよくわかるっすね。
  
さーてAkemiちゃんと言えば、このオイブロに何度も登場してyjimage-8.jpegいるオイラの数少ないお気に入りのメンバーなんだけれど、
コシバちんと一緒に、卒なく会を進行してくれて、
いい感じのスタートを切ったでやん。
DSC04210.jpg
北会・いい線・行ってた 
(きたかい いーせん →北回帰線)
ん、ムリムリかなぁ・・・・

 コシバちんも体育会で結構いいやつなのね、
この地区会理yjimage-3.jpeg事ってバディーと馬が合わないと悲劇なんだよね。 

その点でもAkemiちゃんは、ヨカッたよかった!  モッテルネー(^ ^)
DSC04194.jpg
オイラのときも恵まれていたけれど、全員が恵まれているわけではないからなぁ。
 
Akemiちゃんは小児歯科が専門なので、
オイラのところにやってくる可愛い子供のクライアントなんかでも、
「なんでだろー?」と言うときは紹介させてもらっている。 
DSC04202.jpg
子供って、大人とはぜーんぜん違う症状が出ちゃうから・・・・・助かってるよ。 
     
今回はSuzuki歯科医師会かいちょーも出席してくれたのね。  オイラが歯科医師会に入ってから2年ごとに会長DSC04207.jpgが変わるんだけれど、
 
今のSuzukiかいちょーとTomita元かいちょーの2人はオイラのような「猫の首に鈴を付けないとダメなタイプ」でも、受け入れてくれる量器のある
気宇壮大のかDSC04208.jpgいちょーさんなので、
オイラ的にはとっても過ごしやすいのだー(^ ^)

こっちはジョージ先輩、オイラにダイビングのイロハを教えてくれた、波長のあうせんせーね。
DSC04205.jpg
今回は、クボちんも久々に登場。 最近、北会も世代交代で、出席者が減少しているから、クボちんのように発言力のある人が出てくると盛り上がるよ。
 
次は、新人のカザマくん  風間せんせーの長男でラガーDSC04204.jpgマン。  
全身筋肉だぜー。  
 歯科大の後輩でもあるので、可愛がってまーす。 
タフガイなので多少イジっても
ビクともしないから、みんなも揉んでやっDSC04215.jpgて、
よろしくねー∧( 'Θ' )∧
  
衆院選挙前夜ってことで、政治連盟のMせんせーが来場!  
 
Mせんせーは実はオイラと歯科医師会入会が同期なのよー。 
で、オイラも入会当時・政治連盟の役員を2年やっていたんだ。
 
でも 「それは、ちがうだろー、とかそれはオイラの信条に反する」yjimage-6.jpegなどとオピニオンを述べまくったところ、
2度と招聘されなくなっちゃった、(^ ^) 
   
まあ、いいのいいの、

死はそれほど、恐れることではないもの、
むしろ不十分な生き方が恐ろしいんだ。
s_intro_img3484328955152.jpg.png
 
それに

この世に客に来たと思えば、なんの苦もないって・・
  自立しなきゃね。 

自立とは怖がらずに
透明な海に泳ぎ出すこと・・・・・
     
     そして・・北会から北回帰線ヘーーーー


藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(17)

おはようございます。 歯科医師会とか、北会とか、部外者なので、なにがなんだかわかりませんが、やっぱり読み終わると感動してしまう。 今日も、生きよう!って思える。

きーちゃん、あれだけ自分のことをやって、仕事も充実させ、歯科医師会とも調和し・・ そんなだったけ・・ユニ・コーポだったのに。

学生時代のバイト体験が効いているのか?  そのエネルギーの秘密を同窓会でオープンにしたら、感謝されると思う。

北回帰線

旅情


素朴な質問なんですが、歯科医師会ってなんのためにあるのですか。 互助会みたいなものですか。 政治連盟って、ますますわからないのですが。
  歯医者さんの場合、技術は当然として、あとは組織ではなくて個人の魅力、人間性が患者から見ると一番大切なところだと思います。

Akemi先生、オイラのイチオシならうちの、きかんぼう(5歳)
を、診て下さるでしょうか。
  綺麗で優しそうな方。
当方、二宮在です。

SY牧場のゆーこです。
おはようございます。
二日酔い大丈夫ですか?

自立とは怖がらずに
透明な海に泳ぎ出すこと・・・・・     

死はそれほど、恐れることではないもの、
むしろ不十分な生き方が恐ろしい

同感です。この歳になってしみじみ感じるが、まだ時間は残されている。

[自立とは怖がらずに透明な海に泳ぎ出すこと]

わたしは、まだ自立していないことに気が付いた。

オイラは、一見、ふざけているようだが、どこに行っても、皆を牽引している存在に映る。

こんにちは、初めまして。京都に住んでいる聖子です。19歳です。  
 とても深い悩み事に落ちていましたが、
【この世に客に来たと思えば、なんの苦もない】
の文字を焼き付け目に、心に焼き付けて:::::::

 

先生は、いつも本音でなんでも言えるところが羨ましいです。
 通常は言いにくいことでも、先生の場合は、それもキャラとして認められているので、全体の輪を乱すこともないし、むしろ「よくぞ言ってくれました」というケースの方が多い。
 これからも、先生のスタイルでよろしいかと思います。
自分は内気ですが、先生のことは、応援しています。
 

Akemi先生は 湘南台のこども歯科の院長先生ですよね。
 写真から受ける感じが好印象です。
 安堵感があります。 こういう雰囲気を私も身につけた女性になりたいです。

Azuko ブログさんへ

貝料理店って、そんな専門店があるのですか。じつは、僕はっ貝マニアで、貝殻のコレクションもしています。あずささんの行ったそのお店では、貝殻を持ち帰っても大丈夫ですか?

自立とは怖がらずに
透明な海に泳ぎ出すこと

良き言葉なり。

あずささん、スマホゲームとセンターのゲームは男と女の違いくらい違います。 僕はゲームのプログラミングを大学で学んでいますが、本当に違います。
 ゲームというと、将棋と囲碁以外は世間では、冷ややかなので、話題にしてもらえて嬉しかったです。

東海地方は、台風が心配です。今日は一日家にいます。
  朝からオイブロが更新されて良かったです。

北回帰線、ありがとうございます。
先生がいらっしゃると会が明るく
盛り上がります。笑
今後もご指導のほど、よろしくお願い申し上げます^_^

コメントする

ページのトップへ