吉牛パスポート

吉牛パスポート

2.jpg実は、こういうものが、あるんだー! ジャーン  
吉牛パスポート !!!!

 えー、これは、店の中では『定期』と呼ばれているものね。  
これがあると、毎回80円引きになるんだ。
DSC03718.jpgしかも3人分まで。  

あとね、「はなまるうどん」とも提携していて、
天ぷらがタダになるっていうんだい。
DSC03717.jpg
今回試験的に導入されて、5週間の期限付きなんだけれど、

これでなんと300円だから、絶対お得ねー
DSC03716.jpg
オイラの場合
ヘビーユーザー
ではないけれど、ミドルユーザーくらいなので、
結局、期間中8回使ったので、お得でやんしタァ。
DSC03724.jpg  
ただちょっと、ガンなのは、
会計の時にこのパスポート出すでしょいう?  
そうすると、店員さんが大きな声で、
 「定期」感謝しまーす!!!
yjimage.jpeg  

っていうのね。 
ありゃーたまらんねー・・もう頼むよ^^
  一斉に他のお客さんがオイラを凝視ダゼーーイ。
 
その吉野家で読んでいた本に
面白いエピソードが出ていたんだ。
  
yjimage-6.jpeg1977年にその男は、出張を終えてインドのムンバイに戻ろうとしていたんだって。
 
彼は、タクシードyjimage-12.jpegライバーに、国際空港に行ってくれと、指示したそうな。

 ところが、このドライバー、
地元出身だというのに道に迷っちゃタンだって・・
 yjimage-9.jpeg 
時刻は刻々と過ぎていき、
男性はフライトの遅れるんじゃあないかと、
イライラしてきたんだ。
yjimage-8.jpeg
そして、ついには、ドライバーに怒りをぶつけ始めたんだ。

「このままでは、飛行機に乗れない、どうしてくれるんだ。お前は、最低のドライyjimage-7.jpegバーだ、
ドライバーなんてやめちまえ」って。
 
やっとの事で飛行場に到着した、その目の前で、
乗る予定の飛行機が、離陸して行ったんだと。
  yjimage-11.jpeg
もう怒りが止まらない男性は、
ドライバーをケチョンケチョン、責任とれー・・と。
yjimage-10.jpeg
ですが、その時空を見上げると、離陸したばかりの、飛行機が、
高度をどんどん下げて、
とうとう目に前でyjimage-13.jpeg墜落してしまったんだと。  
乗客は全員死亡。
 
「君は素晴らしいドライバーだ。実に見事だった。 
タクシードライバーがみんな君みたいならいいのに。
そうだ、チップをはずもう」

男性は、あの時の経験のおかげで、
人生観が一変したと言っている。
 
物事が、計画通りにいかなくても、
デーンと構えていられるようになったそうだ。

 
yjimage-3.jpeg

「人生この先、何が起こるかなんて、
まったく わからないのだから・・・・」
   

「吉牛パスポート」へのコメント

おやすみなさい。
 おもしろい企画だと思います。吉野家。
 こういう食品業界は、今は結局アイデアが優先すると思います。

「人生この先、何が起こるかなんて、
まったく わからないのだから・・・・」
今回の衆院選で このことが良くわかりました。

タクシーの話、考えるところがありました。
 吉野家で本読んでいる人って、あまりいないけど(笑)

SY牧場のゆーこです。 吉野家応援団ですよね。
オイブロにも結構登場していると思う。
 おやすみなさい。吉牛の話より、ドライバーの話が心に残ります。

自分も買いました。5回行くのがやっとでした。
  行くのが義務的になってしまうのが欠点でした。

あずささん、(どしゃ降りハロウィンディズニー)
 行ったんですね、  活動的だなー。

それにしても、何でも知っている、
 オイラはクイズ番組とか出てみたら、結構いいところまで行くと思うぞ。

物事が、計画通りにいかなくても、デーンと構えていられる
こうなりたいと思っています。
  何事も動じない自分でありたい。

あずさんへ、 
そして、すーっごく楽しくて、気がつけば3時間以上居た。
すごーい。  バーミヤンで3時間って、よっぽど楽しく、心が開けたのですね。
 大切な時間でした。

私も実は吉野家へは、月に2回ほど行きます。
 一人で行きます。 ランチタイムに・・・
 この定期のことは知っていました。
 まさかオイラが持っていたとは・・・

あずささん、今回は特に写真が良かった、
  時間の使い方が、あずささんは上手です。
見習いたい///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年10月24日

         

PAGE TOP