東急ハンズって、楽し〜いな。

東急ハンズって、楽し〜いな。

DSC03768.jpgというわけで、東急ハンズへ行ってキタァ。 
ここ楽しいよねー!  
かつては藤沢にもあったのに、なぁ・・
なんでなくなっちゃったんだろう???
 DSC03764.JPG
世界の7不思議だよ。

カバンコーナーが好きなのね、
文房具コーナーも・・・ありえないカバン・バックとか出現するもんねー。
  
DSC03739.jpg
東急ハンズの本社のHPを、開くと、ブランドステートメントが出ているんだ。 コレがかっこいいんだよなー♪( ´θ`)ノ

DSC03763.JPGコンビニは、
「便利」を売る。
ブランドショップは「豪華」を売る。
さかな市場は「イキの良さ」を売る。

では東急ハンズは、何を売るところですか?
とたずねられたら、
「それはヒントです!」と言い切りたい。
DSC03767.jpgDSC03773.JPG

そうここは、
「できあいの答え」は、
ひとつも置いてありません。

全フロアが、何かを作りたい人、はじめたい人にとっての
「きっかけ売り場」であり、
「発想の一歩め」である
sao_001_cs1w1_400x.jpg

こんな、感じなんだよ。 まだまだ続くんだけれどね、  

 いやー、キッチリ、クスグラレルネー( ^∀^)
yjimage-1.jpeg
素直に望めば、
運命は開けるって感じなんだよねー。

「適度に良いもの」で諦めず、
「すばらしく良いもの」を追求したくなる場所ね。
 yjimage.jpeg 
飽きないんだねーここにいると。 
 おっと時間ばっかり食っちまうぜー 
 
作家は、周りの出来事すべてを作品のヒントにする。

アガサ・DSC03772.jpgクリスティーはその天才で、作家業と関係ないことばかりやっていた。 

 考古学発掘旅行、エジプト社交界デビュー、
ゴルフ、テニス、乗馬、水泳、当時まだ新しかった飛行機・・・・
 
多くの作家は、自分の大失敗、も「作品のネタ」になったと語る。
  
DSC03737.jpg

人生は捉え方次第だから、
目の前に起こる全てのことが、考え方次第で、
「ヒント」ってことになるね!

「東急ハンズって、楽し〜いな。」へのコメント

おやすみなさい。
人生は捉え方次第だから、
目の前に起こる全てのことが、考え方次第で、
「ヒント」ってことになる。
ヒントという3文字が、とても良いです。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 ハンズは、よく行きます。ロフトとハンズは本気で、飽きないです。

イイねいいね!  
こっちまで、元気でるよ、サンキューきーちゃん!Q

生、日体×中央の試合。
 迫力あるだろうな。
                  ナック

東急ハンズ ブランドステートメントというのですか。
 本当にかこいい、

あずささん、バレーボールはできないけれど、
 ゴルフなら、会社での必須事項なので、そこそこできます。
 ベストスコアは、82です。

SYのさゆりです。オイラはいろいろなところに出没するんですね。
  ハンズは、いきますね、わたしも。

全フロアが、何かを作りたい人、はじめたい人にとっての
「きっかけ売り場」であり、「発想の一歩め」である
こういうコンセプトのしっかりしたオミセには、時代に関係なく、世代を飛び越して、行ってみたくなる。

「適度に良いもの」で諦めず、
「すばらしく良いもの」を追求したくなる場所.
むしろ、こんな人間になりたい。

あずささん、ゴルフ始めるのですか!?
  なんだか似合いそう。
 私も半年前から、「打ちっぱなし」だけは2週に一回くらい、連れられて行っています。
  スライスとかいうのにすぐなってしまいます。
 むつかしいです。

数々の大型デパートが苦戦する中、東急ハンズの個性は、実際、輝いている。
   最近、行ってないが、行ってみたくなるオイブロだった。

やっぱり、一味違う店には、
 ストーリーがあるんだと思いました。
 よく、オイラが言っている通りだと思います。

東急ハンズは、何を売るところですか?
とたずねられたら、
「それはヒントです!」
「それはヒントです!」
「それはヒントです!」
「それはヒントです!」
「それはヒントです!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年10月6日

         

PAGE TOP