ニース日記13(treize) 最終回

ニース日記13(treize) 最終回

DSC03262.jpg前回PARISから、ワンランク上がった、A-2 の終了合格書を学校から、授けられ、ほっとひと息。
 
嬉しいという感覚より、なんとか、なんとか・・という、
安堵感の方が強かった・・・
  DSC03137.jpg 
住み慣れた、ホテルの一室、もうこれで最後かと思うと、
なんだかね、愛おしく感じちゃうものだ。

帰りは、ホテルの、可愛い受付嬢に頼んで、タクシーを呼んでもらったよ。。。
DSC02381.JPG
ウンウン、だいぶ慣れてきてるじゃん、フランセ・・

ニースの道路って歩行者・自転車・自動車が完全に分離しているかDSC03275.jpgら、スイスイと異常に気持ちいいよー。
   
日本もここは、絶対見習ってほしいよねー。
  
帰りはニースから、ロンドンのヒースロー空港経由なんだ。  DSC03268.jpgそれにしても、ニースの空港では、焦ったよ。
 
フライトチケットを、例によって自動発券機でゲットするんだけれど、
2回やって、どちらも発券DSC03272.jpg拒否になっちゃうんだ。
3度目には操作停止になって、
特別カウンターまでキナサイと、命令調。
 フランス語文法の命令文が出てきちゃったもんねー。  
まるDSC03297.JPGで危険人物扱いじゃん。
 
そう言われたって、フランス語で向こうのエージェントとやりあえるレベルの能力はないからDSC03278.jpgさぁ、
罠にハマってはまずいと思って、
今度は自動発券機を別のヤツに変えて、祈りながら再チャレンジ・・・
 DSC03289.jpg
ほっ!!!!   
 発券されましたーー!
 こんなこともあろうかと思って、離陸4時間前に来ちゃったから、もう時間が余ってさあ大変だよ。
 DSC03319.jpg
そういえば、来るときに乗ったタクシーのおやっさんに、「何時のフライトだって?」って聞かれたのいね、
まあ、遅れないようにと気を使ってくれたんだね。 

それでオイDSC03318.JPGラが、フライト時間を告げたらさ、
「なんでそんなに早く行くの・」って呆れているんだ。  DSC03327.jpg 

まさか、「チケットゲットでビビってます」なんて言えないからさ、
「ちょっとした、お土産でも見ようと思って・・・」と苦しい弁解。
 DSC03302.JPG
すると、「ちょっとした土産って、 
こんなに時間あるんだから、
ちょっとしないだろう、どんだけお土産買うんだよ^^」
ってもう車内で大笑いしやがってんのー++++++
  
 DSC03343.JPGヒースロー空港では、 余ったユーロでショッピングなんかして結構楽しめた。 
そこで飲んだペリエがものすごく喉に心地よかったなー。
  
 人生で、肝心なのは、どれだけ強いパンチが打てるかではなく、
どれだけ強いパンチを受けられるかだ。 
DSC03307.JPG 

 えへー、てなわけで、今回のニースでも、打たれまくって来やしタァ・・・
もうヘトヘト・・・(( _ _ ))..zzzZZ

ニース日記はこれで終わりね! 
 おつきあいメルシーでしたm(_ _)m

「ニース日記13(treize) 最終回」へのコメント

ついに最終回、今もう一度1から13まで ざっと読み返しました。
  充実です。おやすみなさい。寒いですね。

ニース日記、素晴らしいコラムの連載でした。
 塚原シリーズはまだ、続いてますよね?

SY牧場のゆーこです。「よくやりますね」
 これが最終回終えノ感想で、その実行力に、もうひれ伏しちゃいます。  無事でよかった。(パリでのことがありましたので)

フランス語圏で、フライトチケット発券拒否って、これって恐怖のどん底
 僕には、それに耐える精神力がないです。

SYのさゆりです。写真のニースの道路に衝撃です。
 国づくりに計画性があるのですね。羨ましい環境です。

ピカソ美術館の回のものが、いちばんよかったです。
 ありがとうございました。

 人生で、肝心なのは、どれだけ強いパンチが打てるかではなく、
どれだけ強いパンチを受けられるかだ。
この視点は、優れていると思う。

現地で、実践することを前提に語学を学ぶというのは、最高のやり方だ。長期留学が困難でも、こういうオイラのような抜け道(失礼!) もあるのかと、とても感心した。

Azukoさんへ、
 数学でも、物理でも、 強制されないと、楽しくなる。
 不思議です、 自発的って可能性だと思いませんか?

人生で、肝心なのは、
どれだけ強いパンチが打てるかではなく、
どれだけ強いパンチを受けられるかだ。 
書き留める!!!

2次方程式、頭の体操にはいいかも。
 自分はやはり、語学ができる人に憧れます。
 電話で英語をサラサラハナセル女性の先輩が社にいますが、
本気でまぶしいです。 
                    遊佐

ニース日記のシリーズ化 ありがとうございました。
 今後の自分自身への応援歌になりました。

空港に必要以上に早くいってしまう気持ちよくわかる。
 ビビッて当たり前だし、ビビらなければ、必ずどこかで足元から持っていかれる。

A?2  グレードのサーティフィケートが 燦燦としています。
  私もフランス語学習者なのでその価値、わかります。

あずささん、キドクリニックは みんな積極的で、活気に満ちていて素晴らしいと思いました。 
 私も仲間に入りたいです。

おやすみなさいませ。
 ニース日記が最終回だなんて、とても淋しいです。
 また日記タイプの海外シリーズがブログインされるのを楽しみにしています。
 わたし自身、夢飛行している気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年10月20日

         

PAGE TOP