Wi-Fi 壊れる・・・・

Wi-Fi 壊れる・・・・

DSC03344.jpg(オーノー!  Wi-Fiシステム完全ダウンで ウンともすんとも言わず)・・・・・
という出来事が、先日あってね、
慌ててビックカメラに行ってきたっしょ。   

 このオイブロを綴っている、
MacBookもWi-Fi で起動してDSC03346.jpgいるので、
ホンマに不便だー。

有線の方をWindowsに繋いでいるので、
なんとかなるにはなるんだけれど、やはりとってもやりにくい。
  
  DSC03359.jpgでね、ビックカメラに持って行ったわけよ。  

そーしたらさ、
「よくこんな古いの今まで、使ってましたねー、
いやー見るの久々、懐かしいな」だってさ。
DSC03368.jpg

 「あのー,壊れた原因はなんなのでしょうか?」とオイラ・・・
「寿命です」・・・だってさ。(使用期間は4年)
   
結論は、直そうにも部品がないので、新品に変えましょう・・DSC03365.jpgということ。
 
 それに今なら、
 1円で交換できます・・・・ 
という携帯電話と同じ商法なんだ。 

案の定・・本体は1円ですが、手数料やら交換時期の問題で8千いくらだDSC03382.JPGかかかります・・・・・・・とのこと。     

 「でも、お客様が今日払う必要はありません、次回引き落としますから・・」     
DSC03373.JPG
あーあ、この戦法ぜーんぜん変わっていないんだね!    
面倒だから、OKってことでサインしちゃうんだけれどね。  
 DSC03377.jpg  
ある年数が経ったら壊れるように設定されている
(いわゆる計画的陳腐化)(ソニータイム
って、どうも、納得できないよなー。
  DSC03360.JPG
経済の循環を考えれば妥当なんて、
K大経済学部の先生も言っていたけれど、
DSC03367.jpgその先生のPCが、壊れた時ほど、
怒りまくって狼狽している姿はみたことなかったもんねー。d( ̄  ̄)
   

「Wi-Fi 壊れる・・・・」へのコメント

おやすみなさい。PC関係は、壊れると仕事になりません。
 普段の生活はスマホでこと足りますが。
   Wi-Fiの悲劇よくわかります。

(いわゆる計画的陳腐化)(ソニータイム)
この言葉、前に読んだオイブロ、で知ったけれど、まったくひどいですよ。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
 一体、パソコン何台稼働させているんですか。
 おかげでオイブロを滞りなく読めるわけですが。

自分のWi-Fiも先日、ご臨終でした。
 やはり寿命といわれ、買い替えです。
  当たり前のようですが、やはり変です。

9月のウサギ好きのユミさんの作品見ました。
  わたしもウサギを飼っていたから親近感です。
 ミミぴょんの写真も診察券入れに貼ってあげればもっといいと思いました。
R/H

このパターン、ほとんどの、契約売買で使われている。
  思えば、おかしなシステムだ。

あずささん、わたしも、うさちゃん飼ってみたいって思ったことあるですよ。
  自分の性格に合っている気がするんです。
 それにわたし、ウサギ年生まれなんですよ。
   ウサギ年生まれの人って、うさちゃん好きが、周りを見ていても多いんです。
 

SYのさゆりです。スマホも、すぐバッテリーなくなるし、
 壊れます。
 本気で、青くなりますよ。
  おやすみなさい。

今回はユミさんですか、
 みんな芸術好きだな。
   月が映る水面は黄金に光り、湖(診察券の青)に浮く紅葉までもピカピカに。
いいじゃん!!
                    ケン

ビックカメラ、藤沢ですよね、
 よく行きます。 一階ですか。 
   日曜にも行く予定です。

世の中、何かとお金がかかるようになっていて、
 資本主義に疑問を感じます。
    おやすみなさいです。

もう、ニース日記だと思ったのに、がっかり。
  ニース日記が読みたいです。
   毎回、ニース日記だったら最高です。

お疲れ様です。
  忙しいのに大変だ。こういう時間は本当に痛いですから。
  頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年9月2日

         

PAGE TOP