9.98 リミッター 解除

9.98 リミッター 解除

yjimage.jpegランナー桐生、やったね♪( ´θ`)ノ
  かなり嬉しいな、 
こういうニュースは歓迎だよ。  
どうでもいい、政治家・芸能界の不倫疑惑報道には、
過飽和状態だったからね。  厭倦(えんけん)ってやつね。
yjimage-2.jpeg  
純日本人でも9秒台って出るんだね、でないと思っていたよ。

だってさぁ、民族さって明らかだもん。
  オイラ、中学の時だけ、陸上部だったんだ。 
小学校校の時から剣道はやっていたんだけれど、
球技はど下手くそDSC03606.jpgで、まるでセンスなし。

それでも、駆けっこだけは速かったんだよ。 だから運動会の時はリレーの選手、ちょっとしたヒーローなんだよね。あの一瞬って。

これは小学校の時の運動会のショット、
これくらいしか見つからなかった。   
yjimage-1.jpeg
それに引き換え、
野球はぜーんぜんだめ。  当時みんなサードで3番を打つというのに憧れていたんだ。 

そこで、じゃんけんぽんになるんだけれど、 
キッチン(オイラのこと)は、ライパチネ、とじゃんけんにすら入れてもらえなかったもん。
ライパチはライトで8番のこと。 ハハ^^ わっかるかなー!?

image.jpeg
でも、すばしっこいオイラは、バンドで2塁まで行ってたよ。 

そんなもんで、自分の脚力を過信して、中学では陸上部へ・・・    100メートル希望したのに、競争率が激しくて、200メートルで登録。
 全く結果残せず、挫折の陸上部時代でやんした。
 yjimage-3.jpeg
いいや、200は疲れるよ。 150過ぎたら、もう自分の体じゃあ、ないみたいに、
体が浮遊するんだもの。
   
当時顧問の土方先生jは、日本人で9秒台は、絶対無理って言い切ってたぞ!image-1.jpeg  
体のツクリ、シナリ、バネ・・・全てを兼ね備えた、黒人の特権だって言ってたもん。   
  
それを聞いたオイラと同級生の関くんは、一生懸命日焼けに励んだもんね。 もちろん効果なし。
  
  でも、民族差って、人種差別とか、そういうことじゃあなくて、完璧にあるでしょう。
yjimage-4.jpeg
だから、水泳に黒人を参加させない白人のリーダーたちの足掻きも
まあ、わかるよ。
 
 オリンピックを黒人の祭典にはできないということでしょう。  爽やかイメージのスポーツの祭典も、
根本がフェアじゃあないのね、 
ほぼブラックッジョーク
だもんな。
    
6.jpgケンブリッジ飛鳥・サニーブラウンなどの、アフリカの血が日本陸上界の次世代リーダーだと思ったら、

こで、ジェット桐生・・・・・
それにしても、みんな腹筋すげーなー!!!1
 yjimage-5.jpeg すごい切磋琢磨、群雄割拠       
 
生きる日の輝き、悲しみ、
 一日1日が、新しい彩りをもって息づいている。
 


「9.98 リミッター 解除」へのコメント

腹筋、マジで半端ない。
 俺も中高と陸上やっていたが、こういう腹筋じゃあなかった。
  差を感じる。

わたしも、オイラと同じように日本人の血だけで、9秒台は無理だと思っていましたし、桐生くんは、けがが多くて、期待していなかった。おめでとうございます。

そういえば、水泳に黒人がいない、
 そういうことだったんですか。
  そっちの方が、9.98より、衝撃的です。

今日は、福岡にいます。社内研修です。
 なんだか暑いです。
生きる日の輝き、悲しみ、
 一日1日が、新しい彩りをもって息づいている。
ですね。
 

住み始めて《夜は寝たい》と気づいた
そうだと思います。
 わたしは、妹とふたりで都内にちいさな部屋を借りていますが、 妹が友達とどんちゃんやっていて、わたしは眠れなくて、
 ボロボロです。
あずささんは正しいです。

あずささん、部屋に人が来るのが当たり前になると、
プライベートがなくなって、精神に悪いです。
  無理にでもセーブした方が得策かと。
自分は、そうせずにしくじりました。
 いまでは、雀荘になってしまった。

オイラって、陸上部?
中学で結果出ず。
  野球ダメ。 なんだかうれしいというか、親近感。

SY牧場のゆーこです。
 桐生さん努力が、形になった。見習うべき姿勢だって思いました。  本当に良かったです。
 陸上には興味もないのですが、、これは良かったです。

ライパチ、野球へたの代名詞ですね、世代的にわかります。
 野球くらいできなくても、オイラには関係ない。
 頑張ってください。

最高だったって言う写真は過去のものでも、またこの日飲みながら撮った写真も
過去になったら「この時最高だった」って言うんだ、きっと。
(Azukoの時間から)
なるほど。
なるほど。
良い話でした。好きですこういうの。

SYのさゆりです。
いま、遅いランチをとったところす。
 たらこパスタ、おいしかった。
   友人と一緒なので、その席でも9.98の話題になりました。
 わたしたちだったら、100メートル 20秒から30秒だね、と話していたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年9月10日

         

PAGE TOP