男と女の悩み

男と女の悩み

a111041.jpg周知の通り、オイラは、心理学にとっても興味があるのね、
てな訳で、今回は、その分野から・・・

これれは、ジェームス・スキナー氏が話してくれたことでもあるんだけれどさ、
男は社会の中で、仕事と経済力で裁かれる。

ここには、女には到底理解できないほど大きな影響があるもんなんだ。
yjimage.jpeg
結婚しようとするときに、相手の父親が最初に
聞く質問は、

例外なく「キミの仕事はなんだい?」であって、
「俺の娘を愛しているのか?」ではないんだもの。

こういう経験の繰り返し。
こうやって男は経済力、仕事だけで秤に掛けられ、
価値を決められるわけだから、仕事と経済力yjimage-8.jpegに重大なこだわりを持つようになるんだよ。
 
一方、女は女で、ストレスになっていることが別にある。

それは、見た目で判断されてしまうということ、
これは女性なら誰しもが経験していること。

そして結婚しても、

自分の大好きな夫が、
より綺麗でより若DSC01836.jpgい女性に奪われてしまうのではないかと心配したりすることが多いのね。 
(結婚してないときなら、なおさらそーでしょう)

自分自身の生活そのものが不安にさらされてしまうのだから、女性の「美」に対するこだわりは尋常じゃあなくなる。
yjimage-5.jpeg 
これは最近の傾向というわけではなく、

何万年にも渡って、お互いのストレスとして築かれたものなんだ。 
だからこれについて文句を言ったり男女差別だーなんて言っても、シャーないのね。
 sozai_467.jpg
それを理解して、男女間を生き抜かなきゃさぁ・・・・
 
 中には、「いいえ、私は、キャリアウーマンで美より仕事よ」なんていう女性もいるよね、

でも、そういう人って良くも悪くも
「あの人は オトコだね」yjimage-3.jpegとか、「女にしておくには勿体無い」なんて・・・・・
  これが資本主義界の傾向ってやつなんだよねー!
   
まあ、
本筋の対策としては、男性諸君は、相手の女性に美しyjimage-2.jpegい経験を提供してあげれるようにすることね。

そして女性が、「この人と一緒にいるときの自分が一番美しい、
一番好きな自分」
と思うようになれば、
惹き寄せられるって感じ( ^ω^ )

男性はプライドの塊だから、
「この女性といると自分のプライドが高まる」yjimage-4.jpegと思えば、
彼女に魅力を感じるんだ。

   銀座の、あるものすごい流行っている
クラブのママのん話だけれどさぁ、

お客様が帰る際にタクシーを呼ぶでしょう。
そのとき、顧客の男性のところに行って、

「カゴが参りました」っていうんだって。
 「カゴ?」   おいおい、 お前は お殿様かよーー!  
   
    Daimyoukago84.JPG
男なんて超単純だからね、

  「そうだ俺は殿様だったー」って、
気分良く帰っていくのでした・・・・
チャンチャン・・・・・・
  

「男と女の悩み」へのコメント

おやすみなさい。
 とても面白くためになりました。
 傾向を理解しておくと、スムースにことが運ぶことは確かだって思いました。

俺なんか、嫁さんの家にあいさつに行ったときに、
 次回は、「銀行通帳」持って来いと言われたよ。
   預金200万しかなくて、ケチョンケチョンに言われたぜ。

あずささん、韓国料理で新大久保って、ガチですね。
 僕は新大久保にいい思い出がなくて、だいぶ苦手・・
 今度は、「焼き鳥&おでん」 実現させてください(^_-)-☆

SYのさゆりです。おやすみなさい。
 「見た目で判断されてしまうということ」
これ絶対あります。  仕方がないと、割り切ってはいますが、
とてもストレスです。
    今日のオイブロ、いつもそうですが、
核心を、射抜いている。

「辛いの大丈夫だよねー?」という質問
言われてみればオカシイ。
  あずささんの言う事ワカル。
 そこには、程度ってものが考慮されていない。

ジェームス・スキナーの知り合いですか?
  セミナー界の、飛竜といわれる人ですよ。

小料理屋を営んでます。
 「カゴが参りました」::::使えます
≫ありがとうございました。
 
いつも楽しく拝読させて戴いてます。

SY牧場のゆーこです。暑さに気を付けてください。
 わたしは、昨日軽くやられました。
 油断していると、持っていかれます。
    
資本主義って、考えものですよね。

おやすみなさい
たしかに、こういう括りもあると思います。
わたしは違うなって、思いますけれど
でも、言われる
『男、だね前世は』 とか、そう言った類いのこと。
ガンバリマス

写真のチーズダッカルビ 美味しそう。
韓国料理大好きです 週一で食べにいきます。
テンションあがった。

おはようございます。
あくまでも、一般論でしょうとは思いますが、ズバリです。
降参です。

とても興味深く考えさせられる内容だと思います。 娘の結婚相手が挨拶に来たときに 無意識ですが、オイラの指摘通りの発言をしていました。

お陰で、女性が 外見にコダワル謎が、解けてきました。
しかし、大変さの男女差は、ない気がします。
どちらに産まれても大変ですから。

女性が、「この人と一緒にいるときの自分が一番美しい、
一番好きな自分」と思うようになれば、惹き寄せられる
オイラには、相談にのってほしい私的なことが山ほどあります。

本日も暑いです。東京に出張(with 上司)
  いま新幹線の駅です。 上司の言う事よりオイラのブログの方が納得できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月25日

         

PAGE TOP