神輿・デモ・行進

神輿・デモ・行進

img_c360226e09293f894bd55e779c9deddd110603.jpgこの時期にナルト、やたらと祭りが多くてさぁ、
神輿担いで、道路を占領するでしょう。 

おかげで予定目的地に大遅刻しちまったジャーーン?( ? )  ??      

神輿の場合 警備員の人たちが誘導しているんだけれど、
警備全員80以上おじいさんだった。(オイラの見立て) 

なんだかぁ熱中症で倒れそうに見えたよ。
 手持ちのエビアンウオーター差し入れすべきだったP1130587.jpgかなー。
 
 これがデモ行進だと、警官が、ピーピーと笛を吹きながら統率するんだよね。
 
yjimage.jpegいずれにせよ、交通渋滞は大変なもの。   
 アレ参るよー 、 

約束の時刻に遅れる屈辱を味合わない為にも、
市のHPでもいなんでもいいから、 
大体的に、神輿・デモ・その他行進の告知をしてくださいな。

pho2_1226119144.jpg 民主主義の表れだかなんでもいいんだけれど、全くクルマが進まないじゃんっW。
 
  でも、デモは好きじゃあないけれど、
神輿・祭りはかなり好きc211f5bb.jpgでーす( ´∀`) 
デモは、組織のアルバイトになっちゃっているから、ドッチラケなんだもの。

 track1.jpg神輿は、
あのどーでもいいことに、大の大人が人生賭けているところが、なんともいい♪(´ε` )
 
 ユーモアのない一日は、極めて寂しい一日だもの。
神輿の行進からは、「情熱」を感じるよん、
 「情熱」は世界を動かす・・・・・
 
実業家のサム・ウオルトンという人がいてね、
こんなことを言っていたよ。

yjimage-2.jpeg「成功を喜び、失敗の中にユーモアを見出しなさい。

あまり真剣に考えてはいけない。
うまくいかないときには、衣装を着て、
バカげた歌を歌いなさい」

yjimage-1.jpegこれ、結構オイラにはツボだったんだ。
   人生は、釣りと同じように、魚が、喰いついたからと言って、がむしゃらにリールを巻いてばかりでは、釣れない。 
うまくリールをシュルルーって緩めてリリースすることも
絶対に必要なんだ。

悠々と焦らずに進む者にとって長すぎる道はないし、
辛抱強く、準備する者にとって
遠すぎる利益はないんだぁ・・・・・・
  

   

「神輿・デモ・行進」へのコメント

実に啓示的で、唸りました。
 良きブログです。 読んでいて気分が良いです。

うまくリールをシュルルーって緩めてリリースすることも・・・
結局これができずに、バランスを崩すのだろう。
 リリースの大切さは、今になって感じています。
   還暦過ぎの 木村

おやすみなさい。
  たしかに、あの渋滞は困りものです。
  お祭りの場合観光客渋滞も伴なってがんじんがらめです。
 それでもお祭りは活気があって好きです。

SY牧場のゆーこです。
≪ユーモアのない一日は、極めて寂しい一日≫
  そうですね、こういうところを大切にしたいです。

ブログ3周年のお祝いマウンテン、素敵です。
  あずささん、改めて、「Azukoの時間」4年目突入おめでとうございます。
   続けるってすごいことです。
  毎回、すんごーく楽しみにしています。
    

あまり真剣に考えてはいけない。
うまくいかないときには、衣装を着て、
バカげた歌を歌いなさい
そうだ、これでいいんだ。

あずさの時間へ
ミニオンはタマさんが夜な夜な作ってくれたものでって、
 これ、クオリティ高すぎ、高スペック!!
  今にも動き出しそうだ。スゲー(‘;’)

デモは、本当に疑問だ。
 赤い集団・組織がほとんど牛耳っていて、本来の意味の民衆性なんてこれっぽっちも見えない。

悠々と焦らずに進む者にとって長すぎる道はない
こういったスプリットが、人生には必要だと思います。

ミカさんに手渡された箱のドラ焼きは、ミカさん作?
 たしか、ミカちゃんはドラえもんがとっても好きだって記憶しているもんだから。
   食べたくなっちゃうどら焼きだな・・

SYのさゆりです。わたしも、おみこし渋滞で、友人との約束に50分遅れた経験ありです。その子が、祭り好きだったので、許してくれましたが、こっちは、ヒヤヒヤでした。オイラの言い分よくわかります。
 交通渋滞が発生することを大々的に告知して欲しいです。
 大々的でないと、気づきません。

うなぎマウンテンの、スタッフ写真がいい感じ!
 城戸鹿(歯科)フリーク自分には誰が誰だかわかるよ。
 試合開始から声が小さくて負けるオーラ全開だったハナさんと談笑しているのがユミさんで、万歳しているのがさとみさん、
 その横が、ミニオンの海(産み)の親、タマさんです。
 端っこのあずさんとオイラっぽい影が見えることから、
シャッターはエース・ミカさんでしょー( ..)φメモメモ

あずささん、ブログ3周年おめでとうございます。
 あわせて 先月、マミーの誕生日おめでとうございます。
 これからも、読みます。毎回発見がある。

「失敗の中にユーモアを見出す」
この言葉を知れたことが最大の収穫。
 「失敗の中にユーモアを見出す
 この流儀に従えば、向こうところ敵なし!
 気持ちが解放される。
 ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月27日

         

PAGE TOP