国会議事堂の見える風景

国会議事堂の見える風景

DSC01721.JPGこっちが、国会議事堂でしょー、それで、
これが首相官邸
このマンションが、衆議院・参議院の議員宿舎ってヤツね! 
 
国会議事堂前のホテルでインプラントミーティングだったので、こういった風景に遭遇するんだ。
 

DSC01723.JPG国会議員じゃあないオイラには、割と新鮮だねー^ ^ん   
 

日枝神社(ひえ神社)が近くにあるので、ホテル内DSC01727.JPGにも神社の分院みたいなものが祀られているんだけれど、どーも不似合いなんだよね。 
無理がある感じでーす。

DSC01729.jpgそれにしても、国会議員って、
「裏切りの街角」って、感じで自分の出世のことしか頭にないのかなぁ。
  全員が風見鶏に見えて仕方がないんだよねー!
 
 DSC01739.JPG野心があることは、オイラ的には、むしろ良いことだと思っているよ。 
だから政治家になったのだから
何がしの、大臣になりたい、
総理になりたいって言うのは、わかるけれどね、  
 DSC01743.JPG 
そこにゴールを設定しちゃっているんだもんな。 

 政治屋だらけヤンケーーーー??\\?( ‘ω’ )? ////
    
DSC01745.JPG最近の政治家ってみんな自信なさげだよね、 それで右往左往しちゃっているんだもん。
芯がないのがオイラにでさえ見えちゃうじゃん。

変化は生命の法則で、過去と現実しか見えない者は、
必ず未来に乗り遅れ
るんだ。
DSC01742.jpg
ここで言う変化は
自ら起こす変化だよ。
みずから・・・ね!

だいたい
人生に於いて、自分の糸は自分で紡ぐんだ。
それならば、最後に行き着くのは、
いつも目指した場所になる

  
DSC01737.JPGみんな
外野を気にしすぎ、 
内閣支持率、極一部の視聴者のクレーム、
SNS炎上、
偏屈な自分がないから気にしちゃうんだ。
 
人は、いい意味で 『偏屈になる』ことが必要だよ。
  DSC01744.JPG 
イチロー、藤井四段、刑事コロンボ、シャーロック・ホームズ   みーんな超偏屈じゃん。
 
 みんな一刻者・・・・・     
  小池百合子は今までのところ何の実績もない。
他の政治家からは、ひどく嫌われている。

オイラの親父なんてアレルギーになるほど嫌っている。
 DSC01756.JPG
あらゆる脅しに全く屈しないと言う。
扱いにくいったらないらしい。
 
でも、逆に、
そういうところに有権者が票を入れるんだって、
他の風見鶏議員たちも何で学習できないのかなぁ?????

「国会議事堂の見える風景」へのコメント

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 議員宿舎って立派なんですね。
 これただでしたっけ?  いいですねー、住みたいなんて・・

おはようございます。国会議事堂、TVで見るのと同じですね。
  政治家で尊敬できる人って、そういえばいないですね。
  なんだか、いいイメージってない””
 大切な仕事なんでしょうけれど・・・

小池百合子は嫌いだけれど、その「あらゆる脅しに全く屈しない」という処を、みると、少なとも、他の政治やさんよりは、ずーっとマシな気がしてきた。

人は、いい意味で 『偏屈になる』ことが必要だよ。
まったくその通り、政治家だけでなく、あらゆる職種に言えること。

国会は、建物ばかり立派で、中身が伴っていないと、私は感じています。 もちろんオイラが立候補されたら、全力で応援します。
 

歳をとることは残酷で、でも、新しい自分を探すきっかけになる。
受け入れて、次のステージへ。
その次を見つけれたら、人生はきっと、ずっと楽しい。
ぐっと来たよ、
     美玖

あらゆる脅しに全く屈しない
小池さん、なかなかだな、これは嫌われるのもわかるし、ファンがつくのもわかる。

外野を気にしすぎ、は、本当にそう、
 ハンバーガーショップでバイト中ですが、理不尽なクレームに毅然としない店長にやきもきしている。

変化は生命の法則で、過去と現実しか見えない者は、
必ず未来に乗り遅れる
俺も、乗り遅れないようにな、俺自身のこと。

SYのさゆりです。今日は暑すぎて、非効率な休日でした。
 村上春樹の昔の本を文庫で読んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月17日

         

PAGE TOP