ムーミン カフェ

ムーミン カフェ

DSC01465.JPG一年ぶりにムーミン・カフェに寄ってみた。
 作られたスペース、人工的なスペースだってわかっていても、なんだかモチベーションが上がっちゃうね!   
 
オイラは、ムーミン一家の中でも、リトルミイが好きなので、DSC01474.jpg
今回もリトルミイ・グッズも仕入れておいたよ。 

  ミーのあの勝気で、ズバッと真理をついて来るところが、実に気持ちがいいんだ。
 
DSC01468.JPG今回はスナフキンと一緒に記念シャッター、
パシャ!
 
ムーミントロールは、立ちつくしたまま、
スナフキンがテントをたたむのを、見つめていました。
 「長く留守にするの?」
「いや」スナフキンが、首を振りました。
「春の第一日目に、またここに戻って来て、
君の窓の下で、口笛を吹くよ。 一年なんて、早いものさ」
DSC01475.jpg
  DSC01478.JPG(楽しいムーミン一家)より・・・・

ちびのミイは、いつだって、自分ひとりで楽しむことを知っていました。
何を考えているのかとか、、春がどんなに好きかなんて、誰かに話したいとは、
これっぽちも感じていないようです。

 (ムーミン谷の冬)より

ムーミンのキャラクターの行動や言葉は、オイラたちの世界を、なんだか風通し良くしてくれるんだ。

 DSC01470.JPG自由な旅人スナフキンは、放浪の哲学者だよ。

“ただ存在しているだけの幸せ”を歌いあげるスナフキンは、「時間割り」と「〜べし」と「〜べからず」
だらけの人間界に
爽やかな言葉のそよ風を送ってくれる
んだ。

この空間にいると、ムーミン一家の一員になった気がして、DSC01471.JPG清々しい気持ちになれるんだよ。

年に一回くらいは、訪問する価値があるよーん^ ^

オイラのお気に入りはね、ニョロニョロのソーセージパンと、
ニョロニョロのブリオッシュだよん。

「ムーミン カフェ」へのコメント

おやすみなさい。 ムーミンカフェいいなー。
 ニョロニョロのブリオッシュ、おいしそうです。

ムーミン・カフェの自称常連です。
  ムーミンは、ストーリーも重厚なのに取っつきやすい。
 すごい作品だと思っています。

ランチ・・・昼までダラダラしちゃうのを防止できる。
そして、夜に比べて安くて美味しいものが食べれる!
同意です。
 問題は、一緒に食べる人と時間が合いにくい点・・・
     でも、私もランチ好き! 
                  るるか

ムーミンより、前回の名曲喫茶『麦』 の方にいってみたい。
ムーミンってカバの話ですか?
童話?
読んだことありません。

ニョロニョロのボールペン、持っています。確かにテンション上がりますけれど、書きにくい・・・残念”(-“”-)”

「昼間からお酒飲むなんて!!」って思っていたけど、
アレは、1日を有効に使うためだったのかもしれない!
先人の知恵(?)ですな。
いやいや、あずささん、違いますよ。
  ただ、飲みたいだけですって!!
 俺がそうだから。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
「時間割り」と「〜べし」と「〜べからず」
だらけの人間界
あー人間界って恐ろしい。

SYのさゆりです。パンそのものが好きなので、こういうお店大好きです。 少し抑え気味の甘いパンが、好みなんです。

スナフキンもちびミイも、 いいこと言っているよ。
  ほんとうに素直になれそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月1日

         

PAGE TOP