B-san

B-san

DSC01795.JPGB-san とは、Beach  sandals(ビーチサンダル・・通例〜s)
のことだよー〜ん。

 東京のとある駅のホーム内で、実演販売していたでーす。
 
なんせ地元・江ノ島発なんて宣伝しているからさぁ、
何だか嬉しくなっちゃったんだ。
DSC01787.JPG
1000円で、オーダーメイドのビーサンを作ってくれるんだってさ、
オンリーワン・マインドをくすぐる戦法だね。

 この店と抱き合わせで、
同じ湘南の雑貨屋さんがショーバイしてましたー!
DSC01789.JPG
 トートバッグとか、そんな感じの1000円くらいのの商品を、ポコスカ、ポンポコ売っていたよーん。
  
急に地元びいきになっちゃうんだね。
これって心理学の鉄則DSC01785.jpgだよなぁ。
  
ビーサンのオーダーメイドといっても、
あるものの組み合わせなんだけれどさ、
それでも、性格が反映されるよ。  

ハデ好きとシャイな人では、絶対オーダーに違いが出るもん。
DSC01794.JPG 
しばらく、
眺めていたんだ。 

結構面白かったよ。
 やたら急がせるOLさんとか、サイズわざと小さめダシーーー^^
 
333061.jpg朝井リョウの直木賞受賞作「何者」は、大学生5人の就職活動を通しての人間模様が、描かれているのね。

この作品は、若者心理をよく洞察していて、読んでいて、気DSC01792.JPG持ち悪くなる人もいるんじゃあーないのって心配になる程、
己の心の奥を暴かれるんだ。
 
だからこそこの作品に価値があるんだけれど・・・・・・
DSC01784.JPG
「自分をごまかすのではなく、
己の心を直視し、知ること」

それこそが、自分の人生を歩む一歩を踏み出すきっかけになるんだよ。
   
 B-sanをオーダーして、ちょっぴりでも、
現実の己を知ることができたら、
それは、自分の武器になる。

image.jpeg

 B-sanぐらいで、オイラも飛躍しすぎ何だけどさー、

まあ、いいのいいの、
ゆるーく、かるーく行かなきゃ、進まないって・・・  

オイラたちは、鎌倉の大仏じゃあないいんだから・・・

「B-san」へのコメント

SYのさゆりです。
ビーサン、ひとつで、これくらい広げられるのだから、さすがです。
 これでは、「ブログネタに困るという、世のブロガーが抱える悩み」を、オイラには理解できないでしょう^^
 これって、才能ですよね。拍手!

おやすみなさい。
  B-san 、最近、履いたためしがないです。  
  でも、オーダーメイドってたのしそう。
  「自分をごまかすのではなく、己の心を直視し、知ること」
これは芯の部分で、大切です。

「何者」 読みたくなりました。
  早稲田文学部卒で、「桐島、部活やめるってよ」の作者。
 そこまでは、知っていましたが、読んだことはなかったです。

あずささん・・
浜降祭ー自分も行きました。   
毎年行っています。
 あそこには魂がある!

現実の己を知ることができたら
現実の己を知ることができたら
これで、ほとんどのことは、解決できるのでは、ないか。

SY牧場のゆーこです。
  これはどこですか?
 推測では、御徒町駅??
  かしら・・・・
大磯でもサーフィンできますよ。B?SAN 履いてみんな来てください!  

あずささん、徹夜で祭り見学?
体力ありますね。
わたしにはとてもできないです。

このお店
冬はどうやって、生活しているのかと、率直な疑問が、
冬は売れないですよね。

ほんと、ビーサンから、よく、ここまで、しっかりとした、ストーリーになるものです。小説家になれるのではないですか?
直木賞もとれるかも。

もう、10年は海へくりだしてねーや。
今朝のオイブロで刺激され海にいきたくなった。

おはようございます。
朝から元気のでるブログ、ありがとうございました。

TUBE 懐かしい、 散々聴いた 思い出のバンド、 あずささんも好きだったのかしら。
ぐっと、接近した感じです。
TUBEを聴かないと夏が来ない

サーファーです。
ビーサンひとつとっても、海関係の話題がオイブロで挙げてもらえるとテンション、ハイレベル。
!サンクス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年7月19日

         

PAGE TOP