ソフィア ・ユニブ

ソフィア ・ユニブ

DSC01520.JPG本日は、こっちの大学に来ていまーす。  
スペイン語の学習なんだけれど、来年で外語大の方が終わるので、こっちもスペイン語からフランス語へシフトする予定。  

 スペイン語もやり続けるけれど、主軸はフランス語なので、やりこまないと、DSC01515.JPGちゅうぶらりんになっちゃうから・・♪( ´θ`)ノ
  
今日は大学の校庭まで散歩もしちゃった。 
結構広いんだよー。
  
なんだか、そよ風が心地いいなぁ。  
ソフィア・ユニバーシティは、語学を売りにしているだけあっDSC01530.jpgて、学園内にも、「世界へ挑め!」という雰囲気が蔓延しているのね。
 だからね、学生たちと話しているとかなり楽しいいんだ・・・。  
DSC01525.jpg「ラインぐらいやりましょーよ」
と言って誘われるときに、
断る面倒くささを抜かせば、かなりイケテいる学校だと思うもん。
  
DSC01538.JPG
「つまづいてケガをしながら必要なものを、一つ一つ獲得していく。
そういう螺旋状の上昇でしか人は成長できない」

DSC01539.JPGそして徹底的に「量」を積み重ねていけば、
あるときそれが「質」に転化する・・・・

DSC01536.JPGこういうことって、21,22 じゃあ、なかなか見えてこないもんだ。

起業家精神というものを大事にしている大学だけれど、
それって実際なんだろう?
DSC01517.JPG
【それは大勢に流されず、執念を持って自分の信じた道を進むということ】

学生さんたちと話していて、ちょっときになるのが、オイラがDSC01522.jpg何か質問するでしょう、
わからないと0.2秒後にはスマホでググっているわけよ。  

これじゃあ思考力なんてつかないよ。
 
DSC01532.JPG起業家精神には、
「サムシング・ニュー」を常に探しているかどうかが分かれ道になる。

常に「何か新しいことはないのか」
「別のやり方はできないのか」
・・・・
と問い続けなければならないもの。

DSC01534.JPGオイラに言わせれば、
「サムシング・ニュー」を持ってこれないのは、
考える量と深さ、
絶対に発見してみるという執念がまだまだ足りねー!
ってことに他ならないんだよーん。

「ソフィア ・ユニブ」へのコメント

おやすみなさい。 上智のことですね。英名の方が似合っています。
 憧れのユニバーシティです。

きどさーん、 ラインより個人ブログの方が遥かに ハードルが高いと思いますが。
これだけ、さらさらと書けるなら、ラインなんて楽勝です。

本当に語学好きなんだ。 そういうのって羨ましい。 好きじゃあないと続かない。

オイラは中国語もできるはず。 中国語は会社から推奨されています。取り引きの関係です。英語だけでなにもかもの時代は、終わったようです。

あずささんの方へ
ボクはヤフオクによく出品します。
そしてヤフオクでよく買います。
ネットはこちらの勝手な思い込みが入るのでよく失敗します。
でも、失敗からたくさん学べました。

その学び続ける姿勢が、こちらの背中も押してくれる。
オイラはいつでまフルスイング
とても勇気ずけられる。

あずこさんは 横浜ファンなのか、オレと一緒だ。 すごい親近感!
まだまだこれから、優勝するぜ。

起業家精神には、
「サムシング・ニュー」を常に探しているかどうかが分かれ道になる。
ここがポイント。これがないから息詰まる。いいこと言っている。

ネットでしか、わたしも買わないよ。時間の節約を考えれば、悪くない選択肢だと思うのね。
 店に行っても失敗はあるし何より体力も消耗する。
 ネットはありがたい。

常に「何か新しいことはないのか」
「別のやり方はできないのか」・・・・
と問い続けなければならないもの。
私生活でもこのコンセプトを大切にしてから、うまく回るようになりました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 「つまづいてケガをしながら必要なものを、一つ一つ獲得していく。そういう螺旋状の上昇でしか人は成長できない」
これ、折れそうなとき、励まされる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月21日

         

PAGE TOP