Tokyo Dome

Tokyo Dome

DSC01422.JPG先週、ドームへ行ってきたんだ。
  インプラント学会の総会と懇親会みたいなやつネ!
  例によって巨人戦付き!   
DSC01436.jpg
 今年はね、
王貞治さんが、ベーブルースのホームラン記録を打ち破って40周年だとか言っちゃってね、

王さん挨拶にきてくれていたんだ ( ´∀`)   
ちょっとしたサプライズだなー。
DSC01424.jpg  熱烈な巨人ファンってこともないんだけれど、まあここは、
ノリよく行かないとね!
 お弁当も、あべんとう・・・・これにビールという王道。
DSC01426.JPG 
球場で食べる弁当って、格別だよねー。 

ズーーと、負け続きのん巨人さんも、この日は坂本の2打席連続アーチ投手陣の完封リレーで、ソフトバンクに圧勝^ ^      
 DSC01427.JPG
実際のところ勝敗はどっちでもいんだけれど、やっぱり、オイラが観戦した時に、勝ってくれるのは、気分
がいいでーす。
 
 ドームホテルのバーのマスターに聞いたのだけれどね、
DSC01449.JPG京ドームのあらゆる照明は午前1時でぜーんぶ消えちゃうんだって。 
真っ暗になっちゃうらしい。 なんかコワイネー ぶるっ。

 DSC015112.jpg
今回の勝ちで、ヨシノブ監督うれしそうだったなー。 特に巨人はOBにケチョンけちょんに言われれウからねー、
つらいのーー。
 監督は特に切り替えが重要だよね。
 
一般人のオイラだって、様々な社会人トラブルってあるわけよ。
誰だって、簡単に相手を許すことができなかったり、
人間DSC01421.jpg関係で辛い思いをして悩むものだもん。

オイラは、そんなことに何日間も、あるいは何時間もイライラ、クヨクヨするのは時間の大変な無駄って考えDSC01425.jpgるよ。

さっさと切り替えて、もうその人のことは考えるのをやめにしたほうがいい。

DSC01447.JPG
「人は基本的に、わがままで、気まぐれで自分の都合で生きる動物。どんなにできた人でも必ずそうなる瞬間がある。
そして同じくらい忘れっぽい生き物。

今死ぬほど苦しく思って悩んだとしても、
どーせ、一年後には同じことで悩んではしない」
  
 
ここは、いっその事こんなふうに開き治るのも、
いいんちゃう( T_T)?(^-^ )

「Tokyo Dome」へのコメント

SYのさゆりです。去年もこの時期に行きましたね、
 その時も勝ったはず。
 幸運の女神というか男神ですね。
   おやすみなさい。

あべんとう  なーるほど、 あべも息が長い、ベテランは、あべだけ?

今死ぬほど苦しく思って悩んだとしても、
どーせ、一年後には同じことで悩んではしない
絶対そうだ、自分は悩み過ぎた。

ついにこの間、初江ノ電しました。 静岡市在です。
あずささんの「紫陽花の咲いた江ノ電沿い」
を見て、記憶が蘇りました。
 いいところですね、沿線・・・杏子

「好きな人を想い浮かべると、波動が伝わり、相手も自分のことを想う」
あずささん、高校生の時、自分も、これ実体験済み・・・
  結果は内緒です。やっぱり。

オイラのジャケットも、巨人カラー 気合い入っています、私は阪神ファンです。 巨人さん、はやくあがってきてください。

そのゲーム、ボクもドームで見ました。 写メをみると、オイラは三塁側
ボクは一塁側でした。

ただいま、朝風呂中、 野球は すっかり観なくなりました。 でもドームでなら、楽しめそう!

切り替えるということの 記述が、とても為になりました。ありがとうございました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。
 「さっさと切り替えて、もうその人のことは考えるのをやめにしたほうがいい。」
この技術身につけられたら、どんなに楽でしょうか。
しみじみ。

割り切る考えも大切だと共感しました。
 車中です。夫が運転中です。
「人は基本的に、わがままで、気まぐれで自分の都合で生きる動物。どんなにできた人でも必ずそうなる瞬間がある。
そして同じくらい忘れっぽい生き物」
自分だってそうだとも、思います。

高橋監督はどう考えても今季いっぱい。
めったにない勝ちゲームにいかれたとは、さすがは強運のオイラだと思えた。 王さんにも会えているし、いいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月19日

         

PAGE TOP