アキラ先輩

アキラ先輩

DSC01362.jpg紙兎ロペ(かみうさぎロペ)は、
TOHOシネマズの57劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された日本シヨートコメディアニメーション作品、およびその作品の主人公の名前。

DSC01382.jpg
アキラ先輩はその中のキャラクター、
オイラなんか、これを観る為に映画館に行っているようなもんだもん。
なんかいいんだよねー!    

オイラの他にも、『紙兎ロペ』支持者がたくさんいるみたいで、DSC01370.jpg長編アニメ化もされちゃっているんだよ♪( ´θ`)
 
気にいるとすぐ、自分のテリトリーに入れちゃう、オイラでやんす。

そんなわけで、今回、貴重な「フィギア」を手に入れちゃったもんねー、いやー楽しいねー( ̄▽ ̄)
yjimage-3.jpeg
部屋の結構目立つところに奉られているんだぜーい!
 
 「トートバッグ」もあるぜーい!   

いあーあの、シュールでゆるーい独特の世界観がオイラをグルングルンにするんだよなぁ。yjimage-8.jpeg
 
“なんでもなさ”が、リアルかつユーモラスに描かれていて、なんか笑えるんだ。
 ホント大好き!  
DSC01367.jpg
知らない読者の為にかるーく
『紙兎ロペ』を説明すると、下町を舞台に高校2年生の紙兎「ロペ」と、高校3年生の紙リス「アキラ先輩」を中心に繰り広げられるショートストーリーなんだぁ。
DSC01389.jpg
兄貴肌のちょーテキトーなアキラ先輩と、
そんな先輩に振りまわされてばかりのロペね!

その2人の他愛もない会話から真実が見えてくるんだよねー!
17267407_246555662473665_5509891811780329472_n.jpg 
声の質と、喋りかた、間の撮り方が、思いっきりオイラのツボなんだー!
ショートコメディーの方ならググればすぐにYouTubeに出ているよーん。

実にバッカみたいなんだけれど、 
バッカみたいな人生が、良き人生ってわけよーん。
どこにも存在しない「平凡さ」が、たのもしいーッツうかぁ。
DSC01373.jpg

【抵抗すれば、それは存在しつづける】
カール・ユング

この重要ポイントをうまくかわしているんだよね、この二人ね・・・ 
 yjimage-10.jpeg
引き寄せの法則では、ぶっちゃけ 
「宇宙の導きに合わせて、とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく」
んだけれど、  
アキラ先輩がまさにそれなんよねー、  

yjimage-9.jpeg
人々からの承認を気にし始めたら最後だよ、
彼らの囚人になってしまう。

  
あーアキラ先輩、マジ、わらえるんだよなぁ・・・・
 
この世にいなさい、でもこの世のものになっちゃダメ!!!!

  

「アキラ先輩」へのコメント

紙兎 ロペ シリーズ、俺にもツボです。
 並びにオイブロモ 俺に ドストライク っす。

SYのさゆりです。たしかに、映画の予告編の時間とかで見たことがあります。
  ポップコーンのコント出ていますよね。

人々からの承認を気にし始めたら最後だよ、
彼らの囚人になってしまう。
この言葉が重く・・感じました。

初コメです。
  毎回欠かさず読んでます。
そのフィギア わたしも、もっているんです。
 もう、うれしくなっちゃって、思わずコメしちゃいました。

これ、めざましテレビのやつでしょう。
 飛んでもなくニヒルで 面白いです。賛成。

会えて、ちびくろサンボ置くってところがいいです。
 チンアナゴは完全にタマさんの趣味だけど・・
  と書いてあったけれど、
タマさんは ゴリラ好きではなかったでしたっけ・??

あずささんブログ、久々の
そらくん登場よかったですよ。
「そらくんはおカイコ様を育てています」
そう、お蚕様です。  偉大ですもの・・・

【抵抗すれば、それは存在しつづける】
有名な心理学者の言葉、
オイラに抽出されると、また新たな命が授けられたように輝く。

オイラの言うよう
 
“なんでもなさ”が、が笑えるし共感できる。
めざましTVで、知りました。

あずささんの言う通り、「命を育てるって、責任があること。」
そらくん、きっと、のびのび育つと思いました。
 ミカママもいい感じですね。

おやすみなさい。 更新今、気が付きました。
 アキラ先輩も、紙ロペもどちらも、わたしもお気に入りですよ。

あずささん、絵本だったら、
バムとケロのおかいもの [ 島田ゆか ]
は、どうでしょう?
私のイチオシです。

長編ムービーのほうを。、兄が借りてきて見ていたので、一緒に観たのです。
 それ以来ドハマリしています。
 オイラと同じセンスなら、兄貴もなかなかのものです。
見直しました。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。
  今日のゆるーいブログ、良い睡眠薬になりそうです。

さりげない、
さりげない、
「宇宙の導きに合わせて、とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく」
なんだか、得た気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月15日

         

PAGE TOP