こーうゆうかい

こーうゆうかい

DSC01305.jpg「こういう貝」じゃあなくて、『校友会』でしたぁー!
ひさびさに 「ひよく」に行ったよ。     

今回は新人が3名入ってくると云うので、
ちょっと楽しみだったんやー!
 
みんな、2世会員なので、 親父さんと似ているか、
どーかに焦点が移動しちゃったよ。
 DSC01391.JPG
そんなわけで、溌剌3人衆と一緒にパチリ・・・・
 
なんだか、妙に礼儀正しいんだよね。
 まーオイラも、新人の時は3ヶ月くらいはイイコにしていたけれど・・( ^ω^ )
 
DSC01393.JPG こっちは、山手学院の後輩でもあるエノモッチャん、
このんキーホルダーのメダルは、大阪マラソンでついに
3時間を切ったので、(サブスリーと呼ぶ) 
その記念メダル、 いやーたいしたものだ。 

10年前に始めた頃は、5時間以上かDSC01324.jpgかっていたもの。  
やはり継続は恐るべし・・・・
何よりも、
その継続を支える エノモッチャんの
マラソンへの情熱の勃興がすげーなー。
 
隣の席のコモダ校友会会長ともカシャーン。     オイラはウDSC01317.jpgルトラ個人主義なので、こう云う会の会長だとか、庶務だとかが、サイに刺されてしまうくらい苦手なんだよね。  

全く熱が入らないもん。
 DSC01310.jpgまー向いてないってことね、しゃーないねー(^ ^)
 日本酒の中瓶を片手にフジタの兄貴、
年齢は離れているんだけれど、思考と行動がオイラに相似していて、
DSC01318.jpg面白い経験をたくさん積んでもいるので、とっても、お慕い申し上げているせんせーなのだ。

カワムラヤン女史にも登場してもらっちゃおーかな。  
いつも爽やかに明るいんだよねー。  
一緒にいると、気分が上につきあがるもんな。 
モッテルヨネー。
 DSC01316.JPG 
永遠の少年のENMIシェンセーと、オイラの同級生のあきやんも、だいぶ酔ってきまったなー。

しゃぶしゃぶはなかなか美味しかったよ。 
 帰りにお土産なんDSC01330.jpgかもらっちゃりして、
なんだかイタレリつくせりね。   
  
オイラが校友会に入ってからもう20年以上が過ぎて行ったわけよ。 

ふと立ち止まって思うのは、 
「一日一日を大切にしろよ・・・毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れるんだから・・・・DSC01328.jpg」と云うこと。

いつの時代でも簡単ではないんだ、
でもそれは「できない」と云う理由にはならないよ

  
DSC01308.JPG

人は、
衝撃ではなく
予感に恐怖する、

そして、その予感は
自分で勝手に作り出している虚構・・・・

「こーうゆうかい」へのコメント

こんな時間に更新って・・・・・・・・・・・
 不死鳥ですか? オイラってtttttt

オイラは複数の大学を出ているから、校友会に全部出ていたら身がもたないでしょ。
  ゆっくりやすんでください。

夜更かししていました。 村上春樹読んでいまして。
いまさらノルウェイの森なのですが、 引き込まれてます。

おはようございます。
新人3人の先生も オイラの良い影響を受けた気がします。 写真からの推測ですが。

はじめまして、 オイラブログは、僕の人生の背中をなんども押してくれました。 救いもありました。 感謝しています。

人は、
衝撃ではなく
予感に恐怖する、
そして、その予感は
自分で勝手に作り出している虚構・・・・
これは 凄い。

あずささんの時間から・・・
私も自家農園やってます。
ピーマン(ハナさん持参)は来週発芽予定。
ハナさんって大磯の方でしたよね。そっちで栽培した方がよく育つ気もします。でもピーマンは場所を選ばずですかね。

患者です。
私も園芸が好きなので、玄関先のバラには注目していました。
このバラはユミさんが手塩にかけて育てたもので牛乳やお酢で虫を撃退しながら、いつも綺麗な花を咲かせてるんです。
とのこと。
ユミさんー優しい人。

SY牧場のゆーこです。
当たり前のようですが、
「一日一日を大切にしろよ・・・毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れる」
この意味は大きいです。痛感。

あずささん、
「母の日、誕生日、お仕事お疲れさま、全部まとめてお泊まり会じゃ!!」
どれだけ お母さんが喜んだことか、目に踊るよう。

きーちゃん、あいかわらず、ぶっとんどる。
  これって、生まれつきの星。
 誰も追いつけないって・・・。
 きーちゃんを追っていると、なんでも年齢のせいにしてしまっている自分が情けなくなるよ。
ありがとう。パワーもらったよ。

ホタルが見頃の椿山荘へ・・ってあずささんずいぶん奮発しました。
  やさしいんですね。^^

きーさん、俺も毎回読んでるよ。学生時代から、きーさんは筋通していた。  そういう人が、今も輝いている。
 それにしても、ガゼールが懐かしい。
 大塚君の調子はどうなの? 気にしてはいる。
きーさんも身体に気を付けて自分の為にも、きーさんを応援している。
 一緒に雀卓囲んだ仲間より・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年6月11日

         

PAGE TOP