元カノに逢う

元カノに逢う

DSC01070.jpg元カノと言ってもねー、17歳の時ね、
ところは南オーストラリア・アデレード、
留学時代・・・・・
  
高校の時に1年間交換留学生として、ホームステイした時の頃だからなー、もう何十年前のことよーってか!  
DSC01076.jpg
  「ジャネットが、お嬢さんと一緒に来日するから、ユキオも会わないかぁー?」っと高校時代のとても仲の良かった友人、ヤスタから連絡が来たのが、2週間前。 

 ヤスタも同じくアデDSC01082.jpgレードに留学していて、ジャネットとも友人関係。 

ジャネット親子も連絡マメで、人間のできているヤスタ方を頼って、ヤッテ来たみたい(( ´∀`)
  DSC01100.JPG
ヤスタと会うのもちょー久々なので、もちろん即、【OK】 でんがなーぁ!
 

17歳のときかー、当時、
「英語をマスターするには、彼女を作るのが、いちばんの早道!」DSC01079.JPG
の神話を、心底信じてたからねー!   

10代の頃のオイラの標語は、
「ダメで、もともと、当たって砕けろー!」

だったかDSC01103.JPGら、ルックス、スタイル最低、おまけにちびのオイラでさえ、
異国でも、たまには勝負になるんだ。
 
まあさ、デートといっても、サイクリングしたり、彼女が作ったDSC01080.jpgランチを持ってピクニックとか、
英語を、教えてもらったり、代わりに日本語たりとか、
放課後に一緒に帰ったり・・・
まあ、じつーに、かわゆーいもんでしょー( ??’ω’)??   
  
DSC01074.JPGヤスタが、茅ヶ崎のあさ丸を予約してくれたので、そこで、かんぱーい、チアーズvvv.

お嬢さんが、旅の疲れで、ダウン。
ホテルで寝ているという残念な事象が、あったけれど、3人でDSC01099.JPG飲みまくり、いやー酔っ払っちゃって当たり前だよこれ!    

 ジャネットが一番強い。
 オーストラリアンワインで鍛えてるだけあるよねー。   

 DSC01085.JPG驚くべきことに、彼女は
歌手
になっていた。 
CDも5枚出しているというんだ。 
 2枚、お土産にもらったよ。 
 なんとか賞も、受賞しているって言ってた。
メジャーなのかなー??

 DSC01091.JPGYouTubeにもアップされているというので、気配りの天才のヤスタが、
その場でスマホからアクセス。

彼女の歌声を聴きながら、いづみ橋という海老名の酒を、
呑みまくりー!
 DSC01093.JPG 
セリーヌ・ディオンみたいな声しているのね・・・

ギター、マンドリン、ウクレレ、ピアノも人に教えているくらいのエキスパートだって。

 へーー。 音楽に興味がある感じじゃあなかったけどな。 
 作詞作曲も自分でやDSC01089.JPGるというし、眠っていた才能が開花したんだね。 
なんだかとっても嬉しいな。
  
その後、茅ヶ崎駅前のショットバーに立ち寄って、
内面的な、話に・・・・。
彼女は成功者になり宮殿のような家を2つもつほどになったけれど、苦労も絶えないようで、悩みも多いんDSC01088.JPGだ。

とても、人間的な面を、ショットバーでは、出してくれていて、心が溶けたよ。
  
 明日は、「娘が楽しみにしている原宿へ行くんだ」って言っていた。 
竹下通り・・・・未だに人気なんだね。

   オイラが行くと浮くもんな・・・浮きまくり。  
 原宿もいい思い出になってくれるといいなー((??ω?? )

「元カノに逢う」へのコメント

ドキッとする、表題、もう!
 すてきな交換留学だったのですね、
 想像するだけで、目頭が熱くなります。

10代の頃のオイラの標語は、
「ダメで、もともと、当たって砕けろー!」
って、10代のころから、オイラはオイラだったんだ、、、
 こういうのって生まれつきなんですかね、
  自分にもちょっとでも、こんなエネルギーがあったら・・と、悔しい思いもあります。

キレイな方だと思いました。年齢はオイラと一緒ですか。
 少なくとも前後2歳ぐらい。
  日本男児万歳です。

SY牧場のゆーこです。
オイラの留学時代・・・・ドラえもんに多のデ見てみたいです。
  オイラははじけていたんだなって、思います。
 それにしても、元カノが、 シンガーって、小説みたい。

俺にとっての紗絵子さんは、幻想////
あずさん、この漫画、オレ男だけど、わかる、妹が全部持ってる。

SYのさゆりです。青春ですねー、
 ヤスタさん、どこかで会ったような、気がしてなりません。
 大磯の人ではないですか?

友だちにマンガを60冊貸していて返ってこないというユミさん・・に注目、
 いくらんんでもひどいです。
 ゆみさんいい人スギマス。
 家まで行って没収してこないと。
 完璧に確信犯ですから・・
 私の友人にも同じような人がいて(私の場合はアクセサリーですが)
その子の家にいったら、ちゃっかりコレクションされてて唖然でした。 

17才のオイラ、 そりゃー外人だってホッテおかないって、
 「ダメで、もともと、当たって砕けろー!」
「ダメで、もともと、当たって砕けろー!」
「ダメで、もともと、当たって砕けろー!」
これでしょう、これ;;;;

あずささん、読み読む詐欺 面白いです なんでしょう、発想が楽しいです。

いいなー、こんな彼女が
高校生の頃にいたら、Englishぺらぺらになる。 もう、三十三だけれど、留学したくなってきた。

これだけ久々に再会するって、どんなですか、
写真の雰囲気からは、まったくギコチなさが、感じられない。

おやすみなさいませ。
とても良い時間を過ごされました、伝わってきます。

茅ヶ崎在住で、このお店 よく行きます。
これ、土曜日ですか、 行けばよかった。

そもそも、全員同い年にみえません。(笑)
 特に、ヤスタさん、と、オイラ、どう見ても同い年、同級生にみえない。

ジャネットさんの歌、聴いてみたいって、思いました。
 日本では、未発売なのかしら。

ブログ、見ました。ヤスタさんよく存じています。
地元の名士です。大変思いやりのある立派な紳士です。
オイラさんと、お友達だったなんて、驚いています。

その、オイラの行動力、昔からだった。
 一番尊敬しています。勇気を貰いました。

オイラの、正のポジティブなスパイラルのルーツの一端に触れた気がしました。 

おはようございます。 留学していたころの話も聞きたいという衝動に駆られました。

あさまる、よく宴会でお世話になった。
 刺身中心だけれど、ジャネットさんは、食べれたのでしょうか。 お嬢さんと共に、日本を満喫していただければ、最高です。  
  辻堂の住民・小池でした。

ダメでもと、もと
あたって碎けろ!
かつては、僕もそんな少年、青年だった。
しかし、四十を過ぎたいま、ツノが折れてしまっていた、 大切なものを取り戻せた今朝のオイブロ、 感謝します。

ジャネットさん素敵です。 しかし オイラって、異常にヤング。
なんでですか?
良いサプリとかあったら、教えてください(smile) ^_^;

高1、電車から、
留学したくなった、
うちの学校にも留学制度あるから、親に今夜話す決心ついた。

オイラ世代の山手学院、みな社会に出て輝いている。
 故江守節子学院長のspirits、DNA継承。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年5月22日

         

PAGE TOP