くらげ的な・・・

くらげ的な・・・

DSC00892.JPGくらげ亭というところで、飲みかーい!   
今回は、組織に関係なく、プライベートな飲み会なんで、
飲みすぎるくらいのんじゃたあっ・・・・
まーねーこんな時間も、とってもインポータントでーす。
 
 くらげは、漢字で、「海月」、もしくは「水母」 って書くけれど、DSC00890.JPGこのお店では、「海月」の方を、使ってたよ、
  
ターシかに、
海の月ってさりげなくファンタジーだもんね。  
オーナーに由縁を聞いたんだけれど、
DSC00893.JPG
「ざっくりねー、ざっくり付けただけで意味なんてないです、くらげ料理も出してないです」し・・・だって。 
DSC00896.jpg
その後、店を変えて、おっかなそーな店に入ったよ。 

地下にあるんだけれど、以前一回、同じメンツで、行ったことがあるので、
割とすんなり入れたんだ。    
 
DSC00894.JPGホンネトークができる飲み会って、実にいいよ。  
形式は一掃、!!
『ホンネ プラス 酒』 の構図。
 
太るから・・・・・。
見本にならないといけなしから・・・・・。
DSC00897.JPG嫌われたくないから・・・・。
世間の目を気にしないといけないから・・・・・・。
誰も傷つけたくないから・・・・・・・。
日本人だから・・・・・・・・。
 
で、で、ほんとは どうしたいの?

DSC00901.JPG
自分の感情も、
本音も全て受け入れてくれる存在って大きいと思うヨ。

この「受け入れる」っていうのは、
自分が弱音を吐いた時に励ましてくれDSC00898.JPGる、ということじゃあないんだ。

ただ
「あ、あなたは、いま 落ち込んでいるんだよね・・・」と黙ってそばにいてくれるような人ね
 
 「でもホンネを出したら嫌われるかもしれない・・・」
と不安に思っちゃう人もいるよねー。
DSC00900.JPGでも、いいじゃん、安心していいよ。
 
ちょっとホンネを出したくらいで、
あなたのことを嫌ってくる人は、
もともとあなたのことを好きっじゃないんだから。
 
気にしなーーい^ – ^
 

DSC00887.JPG幸福の扉が一つ閉じる時は、別の扉が開くんだ。

でもさぁ、オイラたちは、閉じた方ばかり眺めていて、
こっちに向かって開かれているもう一つに
気付かないんダーーーーー!

「くらげ的な・・・」へのコメント

おやすみなさい。関東は、変な名前のBARがあるんですね ^^)   で、ほんとは どうしたいのだろう?  わ・た・し・

幸福の扉が一つ閉じる時は、別の扉が開く
これに積極的に気づかなくっちゃ!

あずささん
「目的地のない旅」頭空っぽで綺麗なものばかりをみた、深呼吸の1日。
こんな一日が素敵でしあわせ。

SY牧場のゆーこです。おやすみなさい。クラゲのみせより2件目の怖い店のほうが、行ってみたいです。
 冒険心です。 なーんて、大げさですね。

城戸歯科には玄関に クラゲが、います。 初めはフェイクかと思ったが、よく見たら本物でびっくりした。 オイラはクラゲ好きという結論ですかね、

SYのさゆりです。 今朝は雨模様、通勤さえなければ、雨の日も、それほど、嫌いではありません。

今朝も、タメニナル話を体に入れることが、できた。 頭が活性化された気がする。

「花と緑のおもてなし」 良い名前だと感心しました。
 あずささんの歩いた道、辿ってみたいな B子

オイラたちは、閉じた方ばかり眺めていて、
こっちに向かって開かれているもう一つに
気付づかず・・・・・・・・・・・・・
ドキッとした。

で、ほんとは どうしたいの?
本当に、どうしたいのだろうって、今:自分に問いかけています。

ただ、歩く、
 結構重要じゃあねーか、
こういうのって<<<<<<<<<<
             ショーケン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2017年5月10日

         

PAGE TOP